注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

体型のコンプレックスと服装

回答3 + お礼0 HIT数 1271 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
09/12/18 17:19(更新日時)

自分の服装についてなんですが、 私は自分のお尻が大きいことがコンプレックスで デニムやパンツはあまり履きません。 お尻が目立つ気がして嫌なんです。 どっちかというとお尻が隠れるワンピースや スカートが多いです。 だけど、周りから見ると 「足を見せたいから」とか 「自信があるから」と 思われてるみたいで バイト先の店長と副店長が嫌味というか ふざけてたのかもしれませんが、私の服装について言ってたのが聞こえてきました。 元々言い方が嫌味っぽく聞こえる人だけど 本気じゃないのはわかってるつもりだけど それでもショックでした。 自分に服のセンスないのは分かってるし 流行りの服装も分からない。 買い物もそんなに行かないし 通年同じような格好してるのも分かってる。 もしかしたらみんなそういう風に見てるんじゃないかなって 急に不安になって 誰にも見られたくないって思うようになりました。 私って引きこもり? どうしたらいいでしょうか・・?

No.1201460 09/12/18 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/12/18 16:21
通行人1 ( ♀ )

板違いじゃないかと思います‼身体の悩み掲示板の方が適切でしたね(^_^;)
それにしても店長さんや副店長さんは失礼だと思います。その事に関してはあまり気にしない方が良いと思いますが、主さん側にも改善点はあると思うので、少しずつ改善してみては?例えば、センスがないと感じるなら家族やお友達などに意見を聞いたり一緒に買い物に行ってもらって似合う服を選んだりするとか。街を歩くだけでもファッションに関しては学べるかもしれませんね😃

No.2 09/12/18 17:07
トマノク・ビヤード ( ♂ AxwRw )

やはり皆んな直接は言わないでしょうが、店長、副店長との会話内容と同じことを思ってると思います!

ただ他の人は口に出して言わないだけでしょう🙊

ダイエットなどの努力で克服できるのなら、頑張ってダイエットしたほうがいい!

そしてデニムにスカートに履きこなせる女性になることが一番ですね☝

店長が話していたことを耳にしてショックだったかも知れないけど、逆に耳にしなければ、自分ではお尻大きくて服似合わないな~程度の感覚で自分を変えようまでには至らないと思う!

けどダイエットに抵抗あるなら、デニム以外のゆったりしたパンツでお尻の大きさごまかすしかないようですね⤵

No.3 09/12/18 17:19
通行人3 ( 20代 ♀ )

いちいち人の服のことなんかみませんよ。
ましてそれを話すなんて…💧その人たちのほうがどうかとおもいます💧
まだ善悪の判断ができないから悪口いっちゃうこどもか、近所の噂好きの奥さんって感じがします。

気にすることないですよ
自分が迷惑かけたこととかに対して悩みましょう!あなたが毎日似たような格好してて誰がなんの迷惑かかるんでしょうか?
なんのお仕事かわかりませんが、仕事先には派手でない地味な服が一番な職場もあります。

ちなみにスカートはどんなスカートですか?
ひらひらしたスカートならパンツはいてるほうがいいと思うのですが…私は普通体型ですが、ひらひらしたスカートはいたほうが自分が太く感じます。
パンツで縦にスラリと見せると細くみえます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧