名付けに口出し
子供の名付けで家族と意見が合わなかった方、経験談・ご意見を聞かせてください。
来月女の子を出産予定です。名前は主人がどうしても使いたい漢字に『音』を付けて『○○ね』と読む事に決めてました。二人で悩んだ末やっと決定した名前です。
ところが私の祖母が反対だと言い出しました。理由は自分の嫌いな人が『○○ね』という名前だからだと…。普段は私をとても気遣ってくれる優しい祖母ですが、そんな個人的な理由でケチをつけるなんて、今回はすごくがっかりしてしまいました。祖母もよほどイヤなんだろうけど😢
主人に何て言っていいか悩んじゃって気落ちしてます。気に入った名前だけど、近い身内が反対してると思うと赤ちゃんにも申し訳なくて。どうしたらいいでしょう😖
No.1202987 2009/12/20 17:10(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
みなさん、ありがとうございました。一括のお礼ですみません⤵
とりあえずその嫌いな人がどんな人なのか聞いてみて、深刻な理由なら考慮しようと思います。単に仲が悪いとかいうなら祖母の意見は聞かなかったことにします。詳しく聞くまで主人には言わないでおきます。
ただ、一度ケチのついた名前だと思うと私としてはすっきりしないかも😖遠慮して黙っててほしかったです。
いろんな体験談・ご意見、参考になりました。ありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧