犬が口カクカク

回答5 + お礼5 HIT数 8683 あ+ あ-


2009/12/29 14:37(更新日時)

ポメラニアン♂1歳3ヶ月を飼っています。

時々 下顎?下唇?だけが痙攣のように カクカク震えています。泡も少し出てるような…
ほんの数秒で後は元気にしています。

これは一体なんでしょうか?
猫のフレーメン反応というのを聞いたことがあるのですが少し違うような…?
♀もいないし 匂いもかいでないし…

もし あれじゃない?と わかるかたがおられたら 教えて下さい🙇

No.1209372 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

前に飼っていた犬の話ですが、似た様な現象が見られたので書きます
一匹は「脳に腫瘍」
一匹は「破傷風」
でした
どちらにしても早めに一度獣医さんに見て貰った方が良いと思います

No.2

うちの犬が、何か舐めてアワワワワ…ってやってましたが、それとは違いますよね❓

No.3

>> 1 前に飼っていた犬の話ですが、似た様な現象が見られたので書きます 一匹は「脳に腫瘍」 一匹は「破傷風」 でした どちらにしても早めに一度獣医さ… えっ⁉そんな病気の可能性が あるのですね⁉
一度 🏥に行ってみます
ありがとうございます🙇

No.4

>> 2 うちの犬が、何か舐めてアワワワワ…ってやってましたが、それとは違いますよね❓ はい あわわわ…って感じなんです。
普通に4本足で立って顔は無表情で…

舐めたかどうかはわからないんですが 水を飲んだ後に多い気もするんです。

No.5

うちの🐶もアワワワしますよ。
自分のしたおしっこシートの匂いを嗅ぎにいった後や、生理の時に舐めた後など😅

お水に何か味のするもの混ぜてますか?

No.6

思い出してみたら、化粧品を触った私の手を舐めた後やってました。

そうそう、無表情でアワワワワ…ですよね😁
何か刺激ある物舐めたのかもしれませんね💧観察してみて下さい。

No.7

>> 5 うちの🐶もアワワワしますよ。 自分のしたおしっこシートの匂いを嗅ぎにいった後や、生理の時に舐めた後など😅 お水に何か味のするもの混ぜてます… ありがとうございます🙇
うちは♂なんですが そういえば シーツの匂いかいでたかも…

水は普通の水です😃

No.8

>> 6 思い出してみたら、化粧品を触った私の手を舐めた後やってました。 そうそう、無表情でアワワワワ…ですよね😁 何か刺激ある物舐めたのかもしれま… 刺激ですかぁ…なるほど…💡
そういえば私がボディクリーム塗ってると舐めにきます。
怒りますが…
ありがとうございます🙇

No.9

主さんの指摘と同じく、猫のフレーメンみたいですか。
変わった臭いに対してのカクカクだけなら良いですが。
口から泡が気になりますね、1さんのお話のような場合もあります。病院に行く方が良いと思いますよ。

No.10

>> 9 はい ありがとうございます🙇
泡?よだれ?すごく少量ではあるのですが…
何事もなければいいのですが 念のため 🏥に相談してみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧