📺龍馬伝 ・🐲🐎

回答9 + お礼1 HIT数 1655 あ+ あ-


2010/01/03 23:57(更新日時)

第一話 見逃したのですが
見る価値 ありますか?

タグ

No.1213141 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

面白かったです。 私的には 香川さんの岩崎弥太郎が名演技で よかったです、また見たい。

No.2

福山が喋ってる、って感じだったなぁ…
あんなに龍馬って静かなの?1話目だから?

仁の龍馬のイメージが強すぎて、物足りない気がしました。

香川照之さんの弥太郎は凄く上手かったです。

No.3

龍馬の子供時代を演じた子役が福山そっくりでかわいかった。だから見る価値あり❗

No.4

大人になるのが早過ぎ。もうちょっと幼少時期が見たかった。

No.5

ウチもそう思いました✋‼

No.6

4さん、龍馬の幼少期についての記述はほぼ残ってないんですよ。だから仕方ないと思う。

No.7

大抵の時代劇って(仕方ないけど)役者はみんな皺ひとつない小綺麗な着物で、髪もメイクもばっちり。町も整備されてるじゃないですか。
いや、下級武士だの庶民だの着替えなんかほとんど持ってないし、野良仕事してるし、道だって舗装されてないんだから~…もっと日に焼けて垢じみて、全体的に汚いだろ、と。個人的にまず、リアリティの無さに萎えてました。
龍馬伝、埃と砂塵舞う舞う(笑)みんな、おぐし乱れて泥だらけ(大変)家粗末(凄)ヒロスエすらほとんどノーメイク(驚)再現力がすばらしい。
そして、香川照之と大森南朋の凄みを、あらためて実感しました。福山、別に好きじゃないけどまずまず。覚醒前の龍馬をうまく出せてたんじゃないかと思います。

No.8

期待してなかったのに、予想外に面白かったです。次も観ます。特に香川さんが上手い!

No.9

福山雅治=龍馬 ドラマで福山の九州弁を聴いた事があり本人も九州生まれだから土佐弁がたどたどしく思えた。ドラマ的におもしろそうだから見るかな?でも龍馬はJIN-仁-の龍馬がスゴくインパクトあり面白かったので福山雅治の龍馬がショボくみえた

No.10

皆さん ありがとうございます。
土曜日の 再放送を 楽しみに します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧