注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

昨日ここで…

回答24 + お礼14 HIT数 2543 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
06/02/07 23:56(更新日時)

『相手が既婚だから子供を堕ろしたいが慰謝料はとれるか』と言う悩みに『既婚とわかっていながらSEXしておいて…人の命を軽く見るな』と回答した者デス。私は主サンがこの様な公の場で相談したのはたくさんの意見が聞きたいからだと思い、同じ一児の母、そして同じ妊婦として真剣に意見したつもりだったのですが、『中傷するなら回答するな』という人がいました。いろんな感じ方をする人がいるのだからいろんな意見があって当然だと思うのですが…。私の場合、慰謝料どうこうより今ある命について考えてしまったので中傷したつもりは全くないのですが、みなさんだったら中傷と思いますか?最後まで読んでくれてありがとうございます。

タグ

No.12217 06/02/06 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/06 12:54
通行人 ( ♀ )

主さんと同意見です。自分なりに真面目に考えて反対意見を書いてもひどいこと書くなみたいに言われるし、優しい言葉をかけるのが本当の優しさとは思わないんですよね。特にここは命関係の内容多いけど、皆簡単に妊娠したけど困るとか、死にたいとか言い過ぎだと思います。死にたくないから相談にきてるんじゃないの?って思ってしまいます(-"-;)

No.2 06/02/06 12:55
通行人 

中傷とは思いません。とゆーか 妊娠した母親の立場に立っての意見か お腹にいる子供の立場に立っての意見かで感じ方 とらえ方が違うと思います。昨日の読ませてもらいました。私も1児の母親です。私も主さんと同じ意見です。セックスをする以上100%の避妊はないんだから不倫と分かってたり 結婚できないと分かってたり お互い学生とかで妊娠を望んでないなら 極端な事を言えばHはしちゃいけないと思います。それか複数の避妊を併用するとかして念には念を入れるべきだと思います。だって私達だって親がHしたから出来た訳だし…でも人間 その場になると我を忘れてしまいやすい生き物ですね。だからといって避妊は怠ったらダメだし…体と心が傷つくのは女性だけどそれ以上に傷つきぐちゃぐちゃにされる赤ちゃんの方がよっぽど可哀相だし哀れだと思います。

No.3 06/02/06 13:00
匿名希望 ( ♀ )

昨日の主さんは命を軽く見るような発言をしていたんですか?
ごめんなさい、そのスレがあったのは知ってるのですが細かく見ていません。
私の個人的な意見ですが、女性の中に宿った命を女性自身が軽くみることって少数な気がします。
人間には言葉や文字に表せない感情があります。
これから消えてしまう命の存在を自分の中でしっかりわかっているんではないでしょうか。
昨日のスレ主さんが相談したかったのは「慰謝料はとれるか」ですよね。
慰謝料の問題だけ聞いている主さんにとって命云々を言われたら嫌なんじゃないかなぁと思います。
宿った命は消すことができません。後悔はもうたくさんしたんだと思いますよ。それなのにあとになって「命を軽く見るな」等言われたら傷付く方もいるでしょう。
命のことに関しては自分の中でわかっているんではないかと感じます。
その苛立ちから慰謝料を取りたいと思う気持ち、経験者としてわかります。
自分でしたことだし、自業自得だけど、これから中絶をする女性にとって不公平に思えてしょうがないんだと思います。

No.4 06/02/06 13:05
通行人 

2続き…
今の日本の法律では胎児は一人の人間扱いになってないんですよ。 交通事故で妊婦とお腹の子を亡くした夫が相手に妊婦と胎児 二人に対する慰謝料?を請求する裁判を起こして 裁判所は妊婦一人の慰謝料は認めたが胎児は認めなかった…お腹から出るか出ないかで人間か人間じゃないかが決まっていいんでしょうか??まだまだ日本の考え方は時代遅れの古い考え方いや差別とも言える考え方してます。
スレ内容とは違いますが思い出したのでレスしましたm(_ _)m

No.5 06/02/06 13:10
通行人 ( ♀ )

聞かれた問に応えるのが一番ですよ。当事者が求めてない事にまで意見するのはやりすぎです。過ぎた事を責めるより相談事に対する意見やこれからの事を書き込みする人たちで考えてあげるのがこの掲示板の役割と考えますが皆さんいかがでしょうか。

No.6 06/02/06 13:23
匿名希望 ( ♀ )

主さんの意見に同感だよ 妊娠がダメなら避妊すれば良いこと 命を どう考えてるのか? 妊娠は お腹の中に小さい命が生きようとしてるんだよ それを 自分達の軽い考えで中絶して 不妊で悩んでる人も沢山居る 昨日の投稿の方は簡単に中絶を考えてる相手から慰謝料請求できるか?私も 投稿文読んで マジ切れしたよ

No.7 06/02/06 13:43
お礼

みなサンありがとうございます。まとめて申し訳ありませんが①、②、⑥サン、同意見の方いらっしゃってホッとしてしまいました。③、⑤サンのように、質問にだけ答えて欲しい方もやっぱいますよね。同じ経験してたら…自分が母親じゃなかったら…昨日の主サンにはもしかしたらあんな意見してなかったカモしれません。でも内容が内容だし、私…二人目はできにくいと言われてた中のやっとの妊娠で、今お腹の中で元気に動いてるんです。だから勝手な事情で殺されてしまう赤ちゃんの気持ち考えたらいてもたってもいられなくて。もし私の回答で気分悪くした方いたら大変申し訳ありませんでした。

No.8 06/02/06 14:43
匿名希望 ( ♀ )

⑥です 私も以前 意見分に対して『匿名希望のネームも明かさない独特の解釈の人が何か言ってる』とか 言われましたよ 人それぞれの意見あるんだよ 主さん あまり気にしない事です 胎教に悪いですよ 主さんは 元気な赤ちゃん産んで下さいね

No.9 06/02/06 15:20
匿名希望 ( ♀ )

昨日の悩み拝見してきました。主さんの意見は確かに間違いではないと思います。ただ、こう言うスレを見ると納得しますが昨日のは只のヒステリーの罵声にしか聞こえないと言うか聞こえてしまう方も中にはいると思います。明らかにレスがスレに対してではなく外れた回答になっていますよね。自分の感情だけが先走りしているかの様な…。 主さんの回答は正しいのに勘違いされない様にもう少し言い方や内容の説明をしたら受取り方も違うと思いますょ。

No.10 06/02/06 15:25
お礼

⑥サンありがとうございます。そうですよね。人それぞれ意見あるんですよね。なのに…よっぽどの中傷は別として、意見してる人に対してそれはないですよね。まあ世の中にはいろんな人いますからね。気にしないようにします(*^_^*)わざわざ意見ありがとう。赤ちゃんの事も思ってくださって…うれしかったデス。

No.11 06/02/06 15:25
通行人 ( 20代 ♀ )

主さんに大賛成です!
私は1児の母です。
去年3月に二人目を6ヶ月で死産、8月には流産したんですが、私の友達で「旦那の子供はもういらない。」と言う理由で中絶した人がいます。しかも私が死産したばっかりの時に普通に言われました。
その時は中絶された子供のコトを考えて胸が苦しくなりました。
同じ胎児でもおろすと死産では周りの感じ方も違うんだなぁ。と思いました。
観点がズレてて何を言ってるかわからないですね…すみません。

No.12 06/02/06 15:28
お礼

⑨サンの言う通り、確かに昨日は頭にきていたせいか言葉が悪かった事は十分反省しました。それを先に謝るべきでしたね。すみません。

No.13 06/02/06 15:35
お礼

⑪サン意見ありがとうございます。二度もツライ経験されてるんですね。お腹の中で生きていた命が…と思うと胸が苦しいですよね。私も昨日の主サンには相談内容と違う事を回答してしまったようで…ただ命は大事にしていただきたいデス。

No.14 06/02/06 16:03
匿名希望 ( ♀ )

⑨です、わざわざお礼ありがとうございました。
頭に来たのわかります!私は先日もうすぐ⑤ヶ月になるベビを流産してしまい、あの投稿見てすぐに携帯伏せてしまいました。ベビの事を考えたら頭にきますもんね。分かりますm(_)m

No.15 06/02/06 16:34
通行人 ( ♀ )

てかとり方次第やと思うけど、それを感情だけで言うのはどうなんですかね。もっと相手の立場に立って考えてあげたほうがいいと思います。悩んでるから相談にきてる訳だし。。。あなたも中傷だとかゆわれて、悩んだでしょ?だからここにきたんでしょ? それと同じできのうの主さんも傷ついたはずやと思いますょ

No.16 06/02/06 17:10
お礼

⑨サン(⑭サン)、あなたもツライ経験されたのですね(>_<)ツライ経験したからこそ、余計に命を軽んじる発言を聞くと胸が痛くなりますよね。ツライ心情の中回答ありがとうございます。

No.17 06/02/06 17:18
お礼

⑮サン、意見ありがとうございます。私は昨日の主サンに対しては、感情で言葉が悪くなってしまったのは申し訳なく思ってます。でも今思えば命を軽く見ないでほしいと思った事が主サンをはじめみなさんにわかってもらえるなら、例え批判されたとしてもよかったカナと思います。主サンが悩んで相談したのはわかってます。だから言葉は悪かったと思いますが私なりに真剣に回答したつもりデス。

No.18 06/02/06 20:16
匿名希望 ( 30代 ♂ )

俺も読んできました。  俺も主と同じ考えだね  どう考えても昨日の人は赤ちゃんできたら堕胎するしかないってわかってるのに避妊もしないでセックスしてるんだもん、でも昨日のスレを立てた人は自分なりに後悔して悩んだ末だからまぁわからなくもない。 要は伝え方だよね、中傷だとか言ってる人もいるけど公の掲示板に書いた以上自分が求めてる回答以外も書き込まれることもあたりまえだよね。主がいちばん傷ついてるとかのスレ見ると同じ人間として悲しくなるよ、一番かわいそうなのは子供だし、あの人たち自分があのお腹の子だったら同じ事言うのかな?ほんとここは仲良しこよしの集まりでつくづく嫌になる。

No.19 06/02/06 20:47
お礼

⑱サン、意見ありがとうございます。わざわざ読んできてくださったんですね。うまく言えませんが、男性にあなたのように子供の立場から考えれる方いてうれしいです。今日どこかで『彼女が妊娠したらしいが困っている』というような若い男性の相談を見てしまったので…。このような場で相談する以上いろんな回答あって当然ですよね?でも私もみなさんに誤解されないように言葉には注意しようと思いました。

No.20 06/02/06 21:38
匿名希望 ( 20代 ♀ )

昨日『中傷するな』と書いた者です。私は…ここの在る意味をもっと良く考えてもらいたいと思うんです。どんな悩みであっても悩みは悩み…昨日の悩み主さんも中絶の意味は良く分かっているはずだし、非難覚悟の相談だったのではないでしょうか。『中傷するな』と言ったのは傷ついて悩んだ上で相談しているのに、相談に対しての答えは出さないで…あまりに皆さんが非難ばかりだったので本当に辛く思ったからです。しかし私の回答によって主さんや、その他の不快にされた方…申し訳ありませんでした。今日も昨日の投稿に回答しました18・24・26です。興奮してしまい乱文申し訳ありません。ここを利用する全ての人が気持よく利用する事ができたならと望むばかりです。
主さんに健やかな赤ちゃんが誕生されます事を願っています。

No.21 06/02/06 21:51
はやうちマック ( 20代 ♂ yWeo )

もういいぢゃん(^-^) ね?ね?ね?ね?ね?もういいぢゃん(^-^) 他人と絡むって、時には傷つけたり傷ついたり。癒したり癒されたり。でも一人では生きて行けないし。もういいじゃん(^_^)

No.22 06/02/06 22:10
お礼

⑳サン、読んでくださり回答もくださってうれしいです。あなたはこの場がある意味をみんなにわかってもらいたいんですね?でも私もこのような場があるからこそ伝えたい事を伝えたつもりです。相談内容とはズレた答えだったのでしょうが…。あなたは昨日の主サンが中絶の痛みはわかってるっとおっしゃってますが、そりゃなにも感じない人はいないと思います。ですが、わかってるなら避妊すべきじゃないでしょうか。自ら危険な行為をして、中絶はイケナイと知っているじゃ説得力がないというか…。決して否定はしてないですからね。一方的な意見おしつけてすみません。

No.23 06/02/06 22:31
はやうちマック ( 20代 ♂ yWeo )

だから…どちらも間違ってないんだよ~。同じ物を見て、あちらからとこちらから、形が違うって有るでしょ。

No.24 06/02/06 22:42
お礼

②③サン、間違ってなぃと言ってくれるのは嬉しいのですが…具体的に何が言いたいのかわからないです、ゴメンなさい(>_<) まだ生まれもしない命とはいえ、人間の生死にかかわる事だったので、真剣に回答くださった方に真剣にお礼というか返事してるだけですよ(*^_^*)

No.25 06/02/06 22:56

20です。
私は赤ちゃんがお腹の中にいる時に亡くした経験があります。その事を思い出して…どんな形であれ子供を失ってしまうであろう昨日の悩み主さんを自分と重ねてしまい、皆さんの厳しい意見に反応してあんな回答をしてしまいました。主さんの言われる通り…ここの在り方を私は勝手に解釈していたのかもしれません。主さんや主さんの同意見の方々の方がここの在り方の意味を私なんかより正しく理解されているのかもしれませんね。先程も昨日の悩み主さんの所で解答者の方に注意されました。中傷するなと言う私が一番皆を中傷しているんだ…と。実際その通りだと思います。昨日の悩み主さんを守りたい一心で乱暴な口調になり主さんを傷付けたんだから…本当にごめんなさい。でもこの場を提供して頂いて主さんと向き合って話しができた事は良かったと思いました。どうもありがとうございました。主さんはあまりイライラなさいませんよう…お体大切になさって下さいね。心配してくださいました21番の方、優しい言葉をありがとう。 でもどんな人にでも時には優しい言葉が必要な時もあると私は今でも思っています。

No.26 06/02/06 23:08
お礼

⑳サンもツライ経験されてたんですね。それなら尚更殺されてしまう赤ちゃんの立場カラ考えてみてほしかったデス。でも昨日の方で⑳サンこそ中傷だと言われたらしいですが、私はそうは思いませんよ(*^_^*)いろんな意見があるんですモンね。それに私傷ついてスレ立てたワケぢゃなくて、自分のしたことが間違ってたのかと思って。だからそれは気にしないでください。体の事まで気遣ってくださってありがとうございました。

No.27 06/02/06 23:13
通行人 ( ♀ )

主さんは自分の価値観 感情であの回答をし 今同意を求め 回答を求めてる…どんな回答が嬉しいですか?少なくとも 自分の価値観と同じ回答が嬉しいのではないですか?悩みを書いている人は 全て あなたと同じ価値観ではないですよ 他人がどんな下らない事と思っても 悩んでる人は真剣なんです。あなたの 価値観の範囲の中だけで 悩んでいる人ばかりいる訳ではないという事です。あなたが あの回答をしたように あなたの回答に感情的になる方もいるということです。先の何人かの方が回答されたように 悩みを書いたその事に回答すればよいことで 自分の価値観を感情を 再度 スレ立ててまで 理解して貰うことが必要な事なのでしょうか?

No.28 06/02/06 23:18
通行人 

私も27さんに賛成です。
自分の意見を通すことが目的ではないでしょう?
主さんの主観でスレが立った時点で、これはまた別の問題になったわけですが・・・

No.29 06/02/06 23:38
匿名希望 ( ♂ )

このスレが必要なのかって考えの方もいるようですが俺にはあって良かったスレです、その悩みに対するレスだけをするなら、昨日の場合は慰謝料は取れませんだけで良いわけですか? ここはいろんな人がみる公の掲示板です、レスの内容によっては不倫や堕胎を軽く考え第二の不幸なあかちゃんが出る可能性もあります、なので命をきちんと考えていないと取れるスレには昨日のような指摘的なスレがあっても良いんじゃないですか?俺も主と同じ考えだしもし昨日あのスレを見ていたら同じような指摘をしていたと思います、なのでそれがこのサイトに於いて適当なのか不適当なのか知るためにはこのスレは自分にとっては意味のある物でした、このスレのいろんな方の意見や考えを聞いて今後自分が書き込む際の参考にしたいと思い見てます。どんなくだらないと思うことにも意味があるんですよね?だったらこのスレも意味があるから立てたってことでしょ?言ってることが矛盾してない?

No.30 06/02/06 23:40
お礼

②⑦サン、②⑧サン、意見ありがとうございます。私は別に自分の意見を通すタメとか、自分と同じ価値観の回答を求めてスレ立てたワケぢゃありません。ただ昨日の私の意見に対し、中傷だと言われた方がいたので、私の発言でその方のように中傷だと感じる人がいるのであれば今後は気をつけようと思いみなさんに意見を求めたのですが…なにか誤解を招くような発言をしていたならすみません。でも人の命の問題だったので、相談内容にだけ答えて済ませられなかったのが正直な思いです。

No.31 06/02/06 23:53
お礼

②⑨サン、意見ありがとうございます。男性にあなたのように命について考えて意見くださる方がいてうれしいです。昨日の私の意見、そして今日のスレを立てた事が正しかったか間違っていたかはわかりませんが、みなさんが命について考えるきっかけになってくれれば幸いです。

No.32 06/02/07 00:33

主サン、中傷とは断じて思いません。
慰謝料だとか費用だとかはっ??ってかんじです。
あたしも一度中絶を考えた人間です。まだ学生で頭は真っ白。 おろす事しか考えてなかった。
本当に子供だったんです。その時のぉなかの子は今3歳になりました。
あの時の事を思うと彼をすごく抱きしめてしまぃます。あの時おろすなんて思ってごめんねと心から謝ります。
人の命はぉ金には変われません。
主サンの意見を中傷だといった方は早く気付いてほしいですね。
母としての意見を述べたまでだということを。
適当なエッチはするもんじゃなぃ。かるはずみにするもんじゃなぃ。
世の中が簡単になりすぎてるとあたしは思いますょ。自分も含めて。

No.33 06/02/07 09:37
みずき ( 30代 ♀ UWoo )

私はあのスレを読んで、相談された方を弁護するつもりはありませんが。20番の方と同じように「中傷では?」と感じるレスがあったことは確かです。

貴女のレスに対しては、貴女の言うことはもっともだと思います。確かに少し感情的な印象も受けましたが、厳しい意見の範囲内だったと思いますし。

でも。中には随分酷い表現もありましたよね?
男の人のレスで。自分も浮気したことあるけど女は相手に夢を見るから馬鹿だ、とか。

確かに事実かも知れまないけど。浮気した男がその言い方はないんじゃないの?、とは私も思いました。

赤ちゃんが1番可哀想なのは勿論です。

でも。不誠実な男性が許せないという気持ちも女として解ります。赤ちゃんに申し訳ないと思えば、余計に許せないと思うこともあるかと思います。

確かにいきなり状況説明もなく、慰謝料の話を出すのは問題かも知れませんが。。。文章力のない方だっているし。説明することが下手な人だっています。

やりとりを重ねていくうちに。赤ちゃんの命を殺すことになること、命の尊さを知り。これからは決して繰り返さないように。解って貰えれば、それで良いのではないかと思います。

No.34 06/02/07 10:36
通行人 ( 20代 ♀ )

私さっきそのスレみたけど、あの質問内容だけじゃスレ主さんがどこまで中絶について考えてるか分からないですよね。だったらやっぱり質問の論点を変えちゃうのはどうかと思いました。しかも不倫で産めないの分かってんだからみたく言うけど、100%の避妊は有り得ないって医者から聞いたことあるし、出来る限り避妊してたけど出来ちゃってやはり産める状況じゃない人にも同じこと言うのかなって思いました。言い方悪いけどあの回答はちょっと上からもの言ってるように見えたのが私の正直な意見かな。

No.35 06/02/07 12:30
お礼

まとめて申し訳ありませんが③②~③④サン意見ありがとうございます。③②サンの言うとおり、セックスが軽はずみになってますよね今の世の中。できたら困るクセに避妊しないトカ。私妊娠中だし余計感情的だからこんな考えしてしまうんでしょうか? 100%の避妊はないのなら、赤ちゃんができて困る方は尚更セックスするべきではなかったと思うのは私だけでしょうか?人を愛する気持ちはわかります。でも万が一の時…勝手な都合で殺される赤ちゃんがかわいそうです。『わたしがあなたを選びました』という本がありますが、赤ちゃんは親を選んでくるトカ言うじゃないですか。選んだ親に殺されるって…。なんだか何を言ってるかわかりませんねゴメンなさい。でも論点ズレてしかも半ギレみたいな回答した事は申し訳なく思ってるんで、それはわかってくださるとありがたいです。

No.36 06/02/07 13:03
雀 ( 20代 ♀ qbeo )

私も、少なからずとも主さんに同感の一人です。色々な人が居て色々な考え方もあるから、主さんもう…あんまり考え込まないで下さいね(^_^)

今は、お腹の赤ちゃんの事を考えて下さい栄養ある物食べて、リラックスしてo(^-^)oゆっ~たりとした毎日を過ごして欲しいです。

あっ、胎教には音楽を聴くのもいいみたいですよ(^o^)元気な赤ちゃんを生んで下さいね、お祈り申し上げます。

No.37 06/02/07 13:23
お礼

雀サン、あたたかいお言葉ありがとうございます。見ず知らずの方に赤ちゃんの事心配してもらえるのってとてもうれしいです(*^_^*) 胎教にいぃ音楽ってやっぱクラシックですかね?私トランスしか聞かないんだけどヤバイかなぁ(*≧艸≦) とにかく読んでもらえてとてもうれしいです。ありがとうございました。

No.38 06/02/07 23:56
まっちゃん ( 30代 ♂ hFjo )

そんなに難しい問題じゃないですよ(^_^) 不倫相手から慰謝料取れるかどうかなんて質問してくる人は自分のことばっかり考えてる人間だからね。結局は相手の男性のこともお腹の赤ちゃんのことも大事じゃなくて自分だけが幸せになりたい人なんだから、真面目に相談なんて乗れませ~ん!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧