ホームヘルパー

回答7 + お礼3 HIT数 747 あ+ あ-


2006/08/15 08:24(更新日時)

ホームヘルパーの現状について教えて下さい。

タグ

No.124526 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10

これから実習もあるので、まずは経験をしてから職を考えたいと思いました〓2回も回答ありがとうございました☆

No.9

再び失礼します。
私が実習で行ってた先の職員(♂)さんが言ってましたよ。
結婚するなら共働きが条件にならざる得ないって…
話していたのがデイの職員さんだったので、併設しているホームの夜勤をしたりしないと生活出来ないって
私は事業所に社員でいますが、確かに今のお給料じゃ家族を養うのは難しいです(母子家庭なので何とか生活してますが)
でもまだ若いですよね?
やってみたいと思っている仕事であればチャレンジして欲しいと思いますよ。
おじいちゃんおばあちゃんの話って、どんな教科書や参考書にもなく
とても勉強になりますよ

No.8

皆さん回答ありがとうございます☆私は福祉の職に就くか迷っています。仕事は好きな事でも給料の事を考えると生活が厳しくなるので。

No.7

2級ヘルパーを持ってて施設で働いてます。ホームヘルパーだけでなく介護職は給料安いですよ。あと私の勤めるグループホームは比較的給料が安いです。高齢化ではなくもう高齢社会なので介護職全体の給料を上げて欲しいですね…別にお金で仕事してるワケではありませんが 生活の為に働いてる人が殆どですから もう少しって思います。

No.6

ヘルパー資格取得中との事なので…
私は訪問介護事業所に勤めています。
登録ヘルパーさんの中には、家事の延長でやってる人もいます
深い知識より在宅では広い知識・応用力が欲しいです。

お給料の面で考えれば、人によっては命を預かる(言葉が適切ではないかも知れませんが)場合もあります
その割には安いとは思いますよ。
逆に家事の延長でやってるような人に、こんなに?と思う場合もありますけどね

実習やレポートがあり大変でしょうが頑張って下さい。

No.5

私も以前 在宅ヘルパーしていました。ニチイ○館です。確かに一軒×生・身(時間)で研修以外は交通費もでません。かなり時間に追われるし利用者さんの都合もあり安定もせず大変でした。私達も生活していく上で介護=お金に結びつけるのは仕方ない事です。在宅よりか施設で働いた方がいいかと思います。

No.4

>> 2 現状とは? 何についての悩みで何が聞きたいのか解りません。 具体的に書いてください。 ごめんなさい、質問が適切でありませんでした。ホームヘルパーは社会的評価があまり良くないと思ったのですが…ホームヘルパーの弱点や問題点はなんですか?ホームヘルパーの資格を取得中で疑問に思い投稿しました。ちなみに私はヘルパーは大変なわりに給料は安いと思います。

No.3

私は、有料老人ホームで働いている者ですが、ヘルパーの何を知りたいんでしょうか?
仕事内容ですか?
それとも資格取得方法についてですか?

No.2

現状とは?
何についての悩みで何が聞きたいのか解りません。
具体的に書いてください。

No.1

レポートですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧