就活の服装マナー‼
就活を始める前に服装で悩んでます💧
希望は正社員かパートで職種は資格は持ってないので選ばないですが、子どもがまだ少し小さいので朝8時~18時くらいまでで日曜祝日は休みを希望してます。
やはりどんな会社でも条件でもリクルートスーツで行く事がマナーでしょうか❓
主人に相談するとリクルートスーツ買うほどないみたいな感じです😥
シャツとキッチリした型のスカートでいいのではと…
どうしたらいいでしょうか❓
新しい回答の受付は終了しました
ここんとこ流行の黒のジャケット持ってませんか❓
私はそれとユニクロの黒のデニムではないスキニーとシャツ、持っていなければ、白のTシャツで面接行きました😃
ジャケットさえあれば、スカートやパンツはユニクロやしまむらでかなり安く購入出来ますよ。
😊主さん、パートだからこんな服装でいいとかの選択は、雇われ側に無いのです☝あくまで選択は雇う側にあるのです。人間として、リクルートスーツで行くのがあたりまえですし、今の世の中で考えて見ても服装をリクルートスーツで行った方がちゃんとしてる会社であれば好感持たれますし、人間第一印象でが大事ですよ😊考えかた可笑しい人が多い!雇われる方なのに、まぁこんな服装でいいとか、☝認識がずれている😊大人が少ない世の中に😩そりゃ世の中の子供がズレているはずだ😩主さん、もし貴女が雇う側て、リクルートスーツを着ている人とそうでない人どちらを選びますか?どちらも他人であくまで第一印象ですよ😊
↑それはたまたま、
全ての企業の面接官が納得する服装をするべきです。
10社中5社服装を気にしない会社があったとしても、10社全てが納得する服装をするべきだと思います。
実際、白以外のシャツで面接来たら、面接しない企業もあります。
服装だけで、就職の幅を自ら狭める必要はないと思います。
主です。
リクルートスーツは10年以上前に買いましたが、体型が変わり(激ヤセ)だらしなく見える為に購入を考えました💦
ジャケット系も持ってないいです😔
やはりリクルートスーツを買ったほうが面接に幅広く対応できますよね💦
安く済ませたいのですがなかなかサイズが無くて💧
皆さんのアドバイスを参考に考えてみます❗
ありがとうございました❗
正社員も視野に入れているのであれば、この際、新調しても良いのではないかな?
しま○らでも、三点セット安価でありますよ。
スーツじゃなくても採用された方がレスにありますが、役所だって臨時職員ならOKだけど、公務員ならあり得ませんよ。
個人的には、スーツが無難と思います…。
頑張ってくださいね!
正社員の面接を受ける時はスーツが通常と思います。
少し位の出費があっても、マナーや常識の範疇なので服装はスーツでしょう。
でもパートは、スーパーのレジ打ち位ならスーツじゃなくてもきちんとした服ならokと思います。派手だったり装飾品だらけでネイルやってたり…とかは×
やはりスーツがいいと思います。スーツがないならせめてジャケットとを。
私は採用担当してます。最終的には人を見て判断しますが、面接に見合わない服装の方は、それなりの常識もないと判断してしまいます。
オリンピックで問題になった選手を例にあげたら大げさだけど、服装髪型も大切ですよ。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧