割り勘の方法

回答6 + お礼0 HIT数 1012 あ+ あ-


2010/02/16 01:16(更新日時)

真剣に疑問なので教えて下さい。怒らないで教えて下さい。彼氏は今は居ませんが、今まで相手が男性又は彼氏とデートの時は相手がいつも払ってくれていました。割り勘や私持ちが一度もありません。たまには奢るよ!と私が言っても皆、激しく拒否され、いつも奢ってもらっていましたし、最終的に私は男としてそれが普通だと思っていました。しかし最近ネットでよく、割り勘と聞きます。最近は割り勘が多数なのですか?私も次に彼氏が出来たら場合、割り勘派の彼だったらどうやって切り出すのでしょうか?向こうが言ってくるの?食事代も割り勘なんですか?今まで甘やかされて恋愛してましたので最近の男性事情をあまり知りません。真面目に疑問です。

No.1249151 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

世の中いろんな人がいますからね。

基本は割り勘、と思っとけば良いのでは?
奢って貰って当然、と思っているのでなければ、そのままで良いと思いますよ坥

会計の時にちゃんとお財布出せば、相手が言ってくるでしょ?

俺が払うからいいよ、とか、じゃあ○○円だけ出してくれる?とか、割り勘派の人なら割り勘額を言ってくるだろうし…

No.2

私は割り勘派🙋

食事はレジで会計別か相手に後から渡してます😃

ガソリン代は気持ち分(4千円)渡してますよ😃

🏩だけは彼持ちです(笑)

No.3

食事代は大概 彼が出してくれるので その日のガソリン代は私が出したりしてます😃

No.4

割り勘派です。

デート用に共有のお財布を作って、毎月2人で同じ額入れます。

そこから、やりくりしてデートを楽しんでます♪

結婚も意識してる彼だから、彼のみデートの度に負担させるの嫌だし、結婚後に金銭感覚の違いで困るとかもないと思うので。

このまま頑張れば、年内に家の頭金貯まりそうです☆

No.5

私も割り勘派です。他人の稼いだお金で食事なんて出来ませんって考えなんで。
私の場合はレジでだいたい半分払います(1000円単位で)
4000円なら2000円。
5000円とか端数の時は、とりあえず2000円払って次の時に自分が多目に払ったり、コンビニで買うときに奢ったりして調節します。

No.6

自分が食べたものの値段やチケット代、大人なんだから分かるよね?それを渡せばいいんだよ。スマートに割り勘するなら千円札や小銭を多めに用意しておくと尚いい。お金を出すタイミングは女友達と一緒にいるときと同じでいいと思うよ。

もし「いらないよ」と言われたら有り難くご馳走になればよいだけ。

見た目よし性格よしお金もある男はほぼ売約済みだから今後フリーでお目にかかる機会も格段に減るんだからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧