精神病から社会復帰のリハビリを兼ねたバイトを探しています。

回答2 + お礼0 HIT数 2150 あ+ あ-


2010/03/03 17:55(更新日時)

私は23歳の時に精神病になり、以来自宅療養をしています。
それを期に仕事も辞めました。
約3年という療養期間を経て、病気もだいぶ良くなって来たと思います。
なので、先生の許可が出ればそろそろ社会復帰したいと考えています。
リハビリの為にバイトから始める予定です。
ちなみに以前は某パチンコ店の社員をしていました。ただ、
*記憶力が悪い
*調子の良い悪いの波がある
という症状がまだあります。
記憶力の問題はなるべくメモをとる事で回避しようと考えていますが、全てをメモする訳にもいきませんし、何を忘れるかも分からないので少し心配です😔
そして、調子が悪い時は当欠してしまう場合もあると思います…これが一番問題です💧
当欠して周りに迷惑掛けるなんて社会人失格だと鬱特有の酷い自己嫌悪に陥り、そのストレスで鬱が悪化してしまうかもしれないですし…
(調子がいい時は勿論反省はしますが、激しい自己嫌悪にまではなりません)
バイトを始めるかどうかは先生の許可次第なので、まだ確実ではありませんが、参考までに週2~3日位で比較的簡単なバイトといったら、何がありますか?
当欠OKってバイトもあるんでしょうか?
教えて下さいm(_ _)m

No.1261899 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2

バイトとはいえ当欠OKの仕事なんてないと思いますよ😅
職種で選ぶよりも事情を理解してくれるところを探すしかないですね😓

No.1

ハローワークで障害者枠で募集してる所からスタートしてみては如何ですか❓医者に通う日など考慮してくれますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧