文系理系

回答2 + お礼1 HIT数 1023 あ+ あ-


2010/03/05 12:06(更新日時)

先日文系で農学部に行きたいというスレをたてた者ですが、また相談お願いします。
農学部に行きたいと思っていたのですが、よく調べてみたところ今は栄養士になりたいと思い始めました。しかし私は文系コースを選択してしまいました。
文系でも学校によっては行けるようなのですが、選択肢が狭まってしまいます。なので今さらなのですが理系コースに変更してもらうよう頼もうか悩んでいます。だけど行きたくないです。なぜなら理系の科目が苦手だし嫌いだからです。
嫌いなものを得意な人達と一緒にやるのは苦痛です。でもこのまま文系に進むと化学Ⅰと生物Ⅱを学校外でやらざるをえません。
このまま文系に行くべきか、理系を頼むかとても悩んでいます。

ご意見よろしくお願いします

No.1264194 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

放課後先生へ直に習いに行ってはいかんのですか?

No.2

1さんレスありがとうございます


そうしたいんですけど、私は吹奏楽部に入っていて、部活が終わる頃には先生はほとんど残っていません😣
運よく理科の先生が残ってる日はいいんですけど…

No.3

国公立の~農学や生活系は完全理系なので、中堅でもセンタ-理科2科目です!


理系科目苦手ならきびしいです…



私立女子大等の生活科学の[食物・栄養科]を調べてみては?




それでも~数学・化学・生物…いずれかは必要です!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧