心筋梗塞について

回答4 + お礼4 HIT数 1183 あ+ あ-


2006/08/15 08:25(更新日時)

心筋梗塞について詳しく知りたいんです。
治療法とか治らない病気なのか知りたいんです。
どんな小さなことでもいいんで教えてください。
お願いします。

タグ

No.126760 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私の叔父が心筋梗塞をして昨年倒れましたが今も病気には2ヶ月に一回通っていますが日常生活にはさほど困っている訳でもなく仕事にも復帰出来ています。ただ食事制限されるみたいでお酒や煙草は勿論甘い物の取り過ぎとかには気を付けなくてはいけないみたいですよ!

No.2

>> 1 レスありがとうございます。
そうなんですか。
僕のじいちゃんが今日、心筋梗塞になり、救急車で運ばれました。

あと、30分遅かったら死んでいたと医者に言われました。あと、心筋梗塞って再発するんですか?いろいろ質問してすみません。

No.3

1です(^-^)確かに再発する恐れもあるかもしれませんね…心臓病なのでいつ発作が起こるか分からないですし遺伝的なものもあるみたいです。心筋梗塞を再発するのではなく他の心臓病(例えば心不全など)を起こす場合もあります。私の父親もお爺さんも心筋梗塞してますし…。難病ですよね、でも規則正しい食事や環境で防げる事は可能性は大分あると思います!あまり心配し過ぎず大事なお祖父様を大切にしてあげてくださいね(^O^)それだけでもお祖父様は幸せだと思います!主さんの気持ち凄い伝わりました!健康が何よりの幸せですもんね、お祖父様への愛情が特効薬ですよ(*^o^)乂(^-^*)

No.4

>> 3 再レスありがとうございます。
そうですね。
これからも、じいちゃんを大切にしていきます。

No.5

心筋梗塞は心臓の血管が詰まり最悪心臓停止になります。
これから気を付けなければいけないのは詰まった血栓がまれに脳に行くと脳梗塞になります。
実は私の父親も上記の症状になりました。
お爺さん元気になられて良かったですね。でもこれからが大変だと思うけど長生きしてもらって下さい。
長文失礼しました

No.6

5です。大変申し訳ありません。1さんのレスと勘違いしてました。
お爺さんの回復をお祈りします。
治療法はカテーテルで血栓除去したあと点滴などで血栓を溶かす治療です。
主さんスミマセン

No.7

>> 5 心筋梗塞は心臓の血管が詰まり最悪心臓停止になります。 これから気を付けなければいけないのは詰まった血栓がまれに脳に行くと脳梗塞になります。 … レスありがとうございます。
いろいろ教えてくれてありがとうございます。

No.8

>> 6 5です。大変申し訳ありません。1さんのレスと勘違いしてました。 お爺さんの回復をお祈りします。 治療法はカテーテルで血栓除去したあと点滴など… 全然大丈夫です。
わざわざ言ってくれてありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧