子どもの便秘
年子の男の子がいるのですが離乳食を本格的に始めてから下剤と坐薬を常用するくらい便秘がひどくて困っています😠
坐薬を使用すると便が固すぎてお尻が切れてしまいます😢
食事も野菜を多めに取り入れたりバナナ、芋、かぼちゃ、おから、プルーン、玄米茶、整腸剤など一通り便秘に効くものは試したのですがどれもいい結果が得られません。
何かいい方法を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
食べ物や飲み物は しっかりしてらっしゃるようですね😃
運動量は足りてますか❓
食べたら運動を心がけてみては😃❓
うちの甥っ子も スゴい便秘で 出ない時は1ヶ月以上
出ない💧と当時は かなり大変だったみたいです😁
しかも今現在
小学4年ですが いまだに便秘気味だそうです😁
「野菜一日これ一本」ってゆう野菜ジュース、効きました。
食べ物で食物繊維が取れているなら、あとは水分をたくさん取れば大丈夫では… と思います。
二歳の娘は 一日に お茶を1.5リットルは飲んでいます。
果物も効くらしいです(バナナ みかん りんごなど)
家の子もその頃ひどい便秘で可哀想でした。家は皆様の言う通り、一通りは全部試しましたが、なかなかスムーズなウンチにならなかったです。泣きながら踏んばり一欠片でおしり切れる、みたいな。
結局、病院で処方して貰った浣腸と下剤に頼ってしまいました。
座薬って浣腸の間違いですか?浣腸ならウンチが軟らかくなって出しやすくなりますよ。
でも浣腸より下剤を飲んで自力で出した方がいいそうです。
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…16レス 511HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…9レス 435HIT チャムチャム ( 男性 )
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 236HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 184HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…11レス 291HIT 匿名さん
-
職場のO型のおばさんが図々しい 女ってここまで歳取ると悪いところしか…9レス 196HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧