頻度

回答2 + お礼2 HIT数 1115 あ+ あ-


2010/03/22 00:56(更新日時)

義姉が、子供の春休み・夏休み・冬休みと丸々帰って来ます。来週には帰って来ると思うと優つうです。夏休みなんて地獄です。うちの子供が喜んでいるから今まで我慢していますが、小学生の高学年でもまだジジババに会いたい年齢ですよね。中学生になれば部活などしてそんなに帰って来ませんかね。その間は私も実家に帰りたいけど、そういう訳にも行かず。帰って来るのは仕方ない事ですか。

No.1277945 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

いくら子供が行きたいと言っても、同居してるお嫁さんがいる実家に長期休み丸々帰って来るのは非常識ですよね💧💧💧

私は以前、義親宅近くに住んでて長期休みは義兄の子【当時は小4】が2週間程泊まりに来てました💨親は泊まらず姪っ子だけ来て、毎日のよぅに私の家にも遊びに来て…💦
子供は喜ぶけど嫌になる時も多々ありました⤵⤵

主さんの場合は同居で、ましてや義姉さんも一緒に帰省して何週間も泊まるんですよね⁉
義親も何も言わないのもおかしいですよ😥
主さんも気にせず、実家に長期帰省してはどうですか❓✊周りは文句言える立場でもないんだし…

ちなみに、頻繁に泊まりに来てた姪っ子も今年中学ですが今は全く泊まりに来なくなりましたよ😁

No.2

>> 1 1さんへ
ありがとうございます。

旦那も迷惑している様で義姉に何度か言った事もあるのですが、効果はないです。
私達は、共働きで旦那は3時半起きで義姉が帰って来ている時期はイライラしてます。
子供同士は、ハシャイでバタバタして寝不足で子供のリズムも崩れますし。姑は何も言いませんし普通だと思っています。

中学生になれば友達や部活優先になりますかね⤵

No.3

義姉さんが来る時は主さんも ご実家に帰られたら良いと思いますよ。


嫁はたまには ハネを伸ばさないと!
義姉さんだって実家にハネを伸ばしにくるのですから理解してくれますよ!
お互いに他人がいない方が気が楽ですしね!

No.4

>> 3 3さんへ
ありがとうございます。

春休みは少しなので辛抱してみます。
が、今年の夏休みは旦那と話し合って実家に帰るかどうかしてみようと思います。
舅が、私が実家に帰る事をあまり良く思ってくれなくて。だけど、実家は車で15分なので少し早起きして送り迎えは出来ると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧