注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

頻発月経かも知れません

回答3 + お礼2 HIT数 5459 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
10/04/05 09:36(更新日時)

最近、生理が20日周期で来ている事に気付き、よく調べたら3ヶ月前から20日周期で生理が始まっていました💧

ネットで調べたら、頻発月経と言うものをしり、自分もそうじゃないかと思っています😢

実は、去年の10月に親元を初めて離れ福岡に引っ越しをし、今年の3月にまた彼の都合で違う県に引っ越しをしました🚗💨

なので、ストレスなのかな💦と自分では思いながら、今まではちゃんと28日周期で来ていたし、遅れる事は有っても、早まる事は多分、無かったので、少し不安になっています😭

生理も、7日で終わらなくて、ちゃんと終わるまで10日掛かったりする時も有ったり…💧

とにかく、今は不安で仕方無い感じです💧

やっぱり、婦人科に行った方が良いのでしょうか??

昨日、また生理が始まったばかりなのですが、行くなら終わるまで待った方が良いのでしょうか??

後、どんな感じの診察をされるのでしょうか??

やっぱり、裸になったりするのしょうか??😭

No.1289588 10/04/05 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/05 01:38
通行人1 ( 20代 ♀ )

たぶん精神的な影響が大きいと思いますが、やはり一度受診して相談された方がいいと思います。
基礎体温はつけていらっしゃいますか?基礎体温つけるように言われるかもしろません(排卵みるのに)。おそらく排卵してない可能性もあります。
あと、診察は裸?にはなりませんよ‥
内診・経膣エコー・腹部エコー・触診だと思います。

No.2 10/04/05 01:53
お礼

>> 1 レスありがとうございます🙇

裸になったりしないのですか⁉ちょっと安心しました😭

たまたま見たサイトで、肉付きを見る為に、上半身裸か下半身裸になるって書いてあり、何か怖くなって💧

触診って…、やっぱり指でアソコの中に入れてって事ですよね⁉😨

嫌だ~😭

皆さん、普通に出来るんですか⁉😭

でも、どんなに嫌でも勇気を出して行かないと駄目ですよね😢

恥ずかしい話、基礎体温はつけた事が有りません💧

基礎体温って、普通の体温計じゃ、やっぱり測れないですよね💦

明日、婦人用(❓)の体温計を買ってみようと思います😔

No.3 10/04/05 02:06
通行人3 ( ♀ )

同じ症状で一年経ちます。病院には半年置きに行きました。私も28日周期でしたが、今は主さんと全く同じです。
産婦人科ではお腹にエコーをしてもらい、先生と一緒に見ます。触診もありますし、カメラも入れます。ですので下半身は全部脱ぎますから、スカートがいいですよ。診察台に乗れば、スカートはまくるだけだし。
診察結果は腫れもなく、傷もなく、萎縮もありませんでした。ホルモンバランスが悪いとの事で、基礎体温を三ヶ月つけてからまた受診するように言われました。心配だったので別の病院にも行きましたが同じでした。
基礎体温、面倒ですぅ

No.4 10/04/05 02:09
通行人1 ( 20代 ♀ )

将来、彼との子供を望ならきちんと受診して性周期コントロールした方がいいですよ。

触診は、膣内に☝を入れ腹部(下腹部辺り)を押さえ診察します。経膣エコーは膣内にエコー入れて診察します。初めてだと怖いかもしれませんが、いざ妊娠したら必ず診察ありますから。
基礎体温は婦人体温計で正しい方法で計らないと意味ないです

No.5 10/04/05 09:36
お礼

レスありがとうございます🙇

私と同じ様な症状の方の話が聞けて、とても参考になりました‼

やっぱり、基礎体温を買って、早速明日から測ってみようと思います💦

レスありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧