担任はわかってくれない!雑用ばかり

回答1 + お礼0 HIT数 1320 あ+ あ-


2010/04/15 20:58(更新日時)

学校で音楽の専任講師してます。小学校高学年の研修と音楽の掛け持ちという仕事なんですが、担任が任せた雑用が遅いとせかされ怒られました。
僕は音楽がメインであり、雑用ばかり手伝いしてると、音楽の準備ができません。初めての授業で時間もかかり、帰りは、残業当たり前のラストとかになります。
でも雑用任せた担任は全然早く帰ってて…やりきれない!
音楽主任は雑用は断っていいよと言ってはくれますが、今後の関係が険悪になるのでなかなか言えません。 旅行とか行くぐらいアットホームな学校で正直付き合いしんどい!
その先生は前も伴奏を録音してほしいとお願いしてくるわりに、楽譜用意しない、MDも用意しないで自分が周りにききまわり手に入れる始末で…
普通に考えて失礼だと思うのですが、いいベテランがわかってないのでしょうか?
新任だからこき使われるのに堪えるしかないのでしょうか?

タグ

No.1298320 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

契約外の仕事なんかしなくていいんですよ。
学年主任とか校長とか上に話してみたら?
やりたくないって言い方はダメですよ。
時間があれば手伝いたい。でもその先生にいろいろ頼まれると自分の授業の下準備が出来なくなり生徒に迷惑をかけてしまうって感じで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧