中絶後

回答37 + お礼0 HIT数 23632 あ+ あ-


2010/04/28 18:17(更新日時)

先日、理由があり赤ちゃんを中絶しました。
中絶後、肌が荒れニキビ(以前もあったんですが酷くなりました)
やはり中絶したらホルモンのバランス崩れるんでしょうか?
中絶された方々よかったら教えてください。宜しくお願いします。

タグ

No.1307144 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

確かに 色々体に支障きたす場合もあるよ。
肌とか荒れる人も実際いてると思うし
私も昔 学生の頃 中絶を1回した経験ありますが、
ホルモンのバランス崩れて生理不順 そして酷い生理痛持ちになりました。

No.2

そんな事気にする前に他に考えることあるだろ。

No.3

それは仕方ないですね。

いずれ治ると思います。

No.4

私は特に肌には何もなりませんでしたがカンジタになりました😢ストレスからだと思いますよ

No.5

貴女は肌荒れやホルモンのバランスより赤子を中絶(殺す)しても罪の意識が無いのですか?
YouTubeの動画の中絶を検索して見て下さい。顔や手や足があり心臓も動いて生きようとして居たのにね。水子供養をして上げて下さいね。

No.7

中絶された方よろしくお願いしますって …何かおかしな質問されますね。亡くなったあなたの赤ちゃんの事より、自分の 心配ですか?呆れますね…

No.8

亡くなった赤ちゃんより、肌の心配ですか…?

脅すわけではないけれど、術後の経過は大丈夫ですか?
将来、婦人病には気を付けてください。

No.9

私の場合は流産で、中絶ではないですがしばらく下腹部痛と陰部のかゆみがひどかったです。産めなかった罰だと思いました。水子供養したらよくなっていきましたよ。

No.10

主さん…頭大丈夫❓顔の心配より、お腹に居た赤ちゃんに謝りなよ😒💧自分等の快楽で子供が出来て、理由があり中絶した❓肌の心配するなら、もう二度と子作りしないでね✋ 貴女最低😒✋

No.11

横レス失礼いたします。

主さんの質問に答えず、中絶の批判されてる方はいかがなものかと思います。

理由があり中絶は仕方ないと思います。
産んで終わりじゃありませんからね。

ただ批判したいだけ、ムカついたから言って自分をスッキリさせたいと感じられます。

もうやるなってほんと極論ですね。

主さんへ。

中絶は心身ともに、ダメージは大きいと思います。
ホルモンバランス崩れるのも仕方ないでしょう。

もう二度と中絶しないよう心においてください。
同じ命はありませんからね。

No.12

中絶は身体に負担かかりますし、その位の事は仕方ないですよ

人殺したわけですからね

身体大事にしてください

No.13

中絶した人が自分の身体の心配して何が悪いの??

私は約1ヶ月半前に中絶しましたが、肌荒れとかはありませんでしたね。
生理はまだ来てませんが、元々周期が40日くらいなのでそろそろ来るのかなーなんて思ってます。
中絶直後も、若干の下腹部痛と出血があるだけで、後は何もありませんでした。
個人差もあると思いますけどね。

No.14

板違い。身体の悩みへどうぞ。

No.15

中絶した人が自分の体を心配して何が悪い?と聞かれれば、何も悪くはありませんが、一般的に不快なスレだと感じます。
こんな大勢の人間が何気なく観覧する場で相談する内容ではないと思います。
主さんに少しでも秩序があるのなら、中絶した婦人科で聞くか、皮膚科で聞くか、主さんにも事情がある様に、他の皆様にも心の事情があるでしょう。
私個人的には中絶の経験の有無に関わらず、他の皆様が言われる様に『肌の悩み』を中心にした悩みに愕然としました。
その不快さを、この場で訴え聞く責任はスレ立てした主さんにはあると思います。

No.16

6さん面白い笑

不謹慎ですが笑ってしまいました。

No.17

私も六 七さんと同じ。理由あろうが妊娠しないようにするのが赤ちゃんのためです。

No.18

不愉快につき削除に一票✋

No.19

主さんの質問に答える気なかったら
スルーすればいいのに・・・

主さんを馬鹿にしたレス者さん
削除しときます。

No.20

横レスとは知りながらも…
ちょっと人格を疑う質問かと思いますよ。
ホルモンのバランスなど妊娠~出産したのと変わらないのだから、崩れているんだと思います。
それ位、わからないのでしょうか…。
私の友達も、中絶し「肌荒れすごいー下半身痛いしホントキツい。」と話していてドン引きしました。

No.21

はっ??肌荒れ??
質問気分を害しますね

No.22

呪われとるぞぉ

No.23

皆さんこんなに荒らしといて
主さんが自分の意志じゃなくたとえば子宮癌とか病気が発見して仕方なく中絶していたらあなた達のコメントは暴言になりますよ?

詳しい理由も解らないのに妄想だけでそのようなコメントはいかがなものでしょうか?


主さんへ
中絶も妊娠も出産も肌荒れトラブルってあるんですよ😊

次第によくなるかも十人十色です👍

No.24

子宮外妊娠等の理由で中絶だろうとそうでなかろうと、やはり質問の糸が❓❓って感じですね。

今回何等かの理由で産んであげられなかった…そんな罪の意識はスレからは感じられず…尚且つ、中絶した子供の事より自分の肌の心配。

やっぱりどこかずれてると言われても仕方の無い事だと思います。

そんな事心配する前に、きちんと避妊の仕方を覚えて(聞いて)同じ事の繰り返しにならないようしてほしいですね。

No.25

ふっ😏
お前もみんなが言ってる理由で中絶でもしたか😏
もしちがかったらちゃんと理由書くだろ😊
肌荒れだって😂ウケるこいつ(主ね)

No.26

子宮癌とか、仕方なく中絶したなら尚更、この様な場所で相談する意志を疑いますね。
だったら尚更婦人科で相談するべきです。
気軽っぽい所に、不快さを抱きます、同じ女性として。

No.27

祟りじゃない?お祓いとかしたら?

No.28

主を庇ってる人もいますが私は中絶で批判や世間からの冷たい目で見られる事はいい事だと思いますよ。

避妊の知識がない時代じゃないのに中絶を正当化してたら、若年層や安易な中絶者が増えるだけです。

今は世間が冷たくしてるから、中絶行ってくる~♪と馬鹿な考えの子が少ないけど、そんな子達に優しさを与えたら命の重みが無くなってしまいます。

そもそも、病気で泣く泣く中絶や避妊をしてアフターピルも飲んだのに望まれない妊娠をしてしまった人達だったら、主みたいに肌荒れの心配するよりも一つの命を弔う気持ちが持てるはずです。
寧ろ、肌荒れの心配をする余裕すらないと思います。

一応スレに回答すると、妊娠した時点でホルモンバランスが変わるのだから当たり前!!

No.29

横レス 失礼‼

主を庇うつもりは、ないが…中絶して、何が悪い❓ この世に出てきて虐待死されるよりは、まだマシ💨

No.30

29は理解力の面は大丈夫???
中絶は悪いに決まってるでしょ。

産む事が全て正しいのではなく、産めないのに作る事が間違ってるの。

育てれないのに虐待する方が…の話の以前に産めないのに作る事が間違ってるの。

わかる?

だから中絶が正しいとは思わないし、さっきのレスの通り中絶者は世間から冷ややかな目で見られればいいと思います。

No.31

私も16さんや他の否定派の方々と同意見です
よく中絶経験者は心も体傷ついてる…と聞きますがそれは病気や強姦などの泣く泣く中絶せざるを得ない人のみ言えるセリフです
それ以外はただの子殺しとしか思えません
その殺した子だって自分で育てられなくてもいろいろ調べれば子供を欲しがってる夫婦の実子として手続きしてくれるところだってあるし(産まれてすぐ実母から引き離されますが)施設などいろいろ殺さなくてもすむ方法だってあるじゃないですか
勝手に闇に葬るより実子に生きながら憎まれることを選びなさいと思います
子供には生きる権利や捨てた親を憎む権利があります
それを勝手に殺されたら憎むことさえもできない…
残酷です
…もちろんその前にそうならないように避妊前提ですけどね

No.32

赤ちゃんがお腹で死んでしまって『中絶』をしなくてはならない場合もあるんですよ。
主さんがどういった理由で中絶に至ったのか分かりませんが
理由を書いて質問すればこんなに荒れないと思います…でも、悲しい理由を必ずしも書かなくてはならないのでしょうか?

私は赤ちゃんがお腹で死んでしまい中絶手術を受けました。
元気に育っていた赤ちゃんが死んでお腹から出すんですよ できれば出したくないし一緒にいたいです
もし主さんが私と同じような理由で中絶したのなら、このスレの返事はひどすぎます。
理由も知らないのに人殺しとかあんまりだよ。
それ以外にも病気や子宮外妊娠だってあるんだから、その場合は本当に仕方ない事なのに。

No.33

ホルモンバランス崩れるので肌荒れも出てくる人は出てきますよ✋


中絶批判論を繰り返す方々、趣旨逸脱してますよ💨
このスレは中絶の是非を問う内容じゃないですから。
その手の話しがしたければ、そういうスレ行きましょうよ💧

No.34

う~ん…
私は、生まれてきて親に愛されないのなら、中絶してもらったほうが良いかな?生きているだけで幸せ、なんて事もないからね。死ぬより辛い事、この世の中にはたくさんあるから。

No.35

かわいそう・・・


赤ちゃんが👊

No.36

主さん…何故放置なの❓的もな理由じゃないから、出てこれないの❓主さん…子供産まなくて、正解ですね😥貴女が母親じゃ赤ちゃん可哀相だもん😒 肌荒れで悩むなら、子供作るなよ😥✋

No.37

赤ちゃん殺した事より肌の悩みですか💧ホントにびっくりです・・・。
自分がしたことを考えてみたら肌がどうなろうと関係なくないですか⁉
このスレからは罪悪感が一切感じられません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧