低血圧で……
この頃 特に低いみたいで(70/40くらい)立ちくらみや 目眩がします。どうすれば上がりますか??
No.131594 2006/08/20 10:34(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
こんにちは。貧血というのは、赤血球の量が正常値以下に低下した状態をいうのですが、約65%は鉄欠乏性貧血といわれています。食事療法もなさってはどうでしょうか?十分なエネルギー摂取とバランスのとれた食事です。鉄分やビタミンC・B6・B12・葉酸を多く含んだ食品の摂取。鉄の吸収を高める食材(米、ほうれん草、レタス、大豆など)の摂取が必要です。葉酸はブロッコリーやほうれん草などに多く含んでいます。それから、強いめまいなどを覚えたときは、座わったり、しゃがみ込んだりして、倒れてけがをしないようにしてください。それに、起立時の血圧調節が障害される起立性低血圧(立ちくらみ)は脳の悪性疾患、自律神経障害、糖尿病などによってもおこります。一度病院に受診してみてください。お大事になさってください。
私も低血圧です
暑い時は体温調整のため血管が広がるので、普段より血圧が下がるので、辛いですよね
低血圧だと、脳へ十分に血液を押し上げる事ができないので、ダルさや眠気が出ます 内臓に十分な血液が回らないせいで食欲がなくなる事もあります
筋肉が抹消血管の血液を心臓へ押し戻す助けをしてくれるので、筋肉をつけるとよいそうです
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧