跡取りとは そんなに扱い違うの
母は兄夫婦の非常識なわがまま(時間を守らない、人の事は考えず自分達家族の都合だけで人を振り回す)には寛容です。孫の扱いも 兄の子と私の子とでは 明らかに兄の子をヒイキします。実の親なのですが、後取りと 出た人間とではこんなにも扱いが違うのでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
ウチのおばあちゃんもそんなんでした。
長男の息子、いとこの小学校の入学祝は定期預金300万円、
長女の娘の私は、10万円。
同じ年齢だったのに。さすがに母が抗議してた。
おじいちゃんがこっそりあとで50万円の定期預金をくれたけど・・・。
いとこは、中卒以降フリーターとなり、失踪。
今、どこで何してるんだろうなぁ?
私の周りでは反対に嫁が産んだ孫より実の娘が産んだ孫の方が可愛いという差別が多いですね💦
どちらにしても明らかに差別されるのは寂しいですよね😔
でも昔の人はやっぱり“長男”“跡取り”って言葉に弱いのでしょうね💧
長男家は跡取り跡取りと騒ぎ干渉ばかりするくせに嫁に出した娘にばかり援助している馬鹿な親より余程まともですよ。嫁いだら別の家の人間。他人の家に援助して自分の家の跡取りないがしろにしている方が変です。どうせ嫁が気に入らないんでしょうがね。
実の親でも、差別的な感じなんですね。
私のところは違うから分からないけど、前でレスされてる方同様、昔からうまが合わなかっただけなんじゃないかと、私も思いますよ。
それとも、老後面倒看て貰う人達だから、ある程度の事は目をつぶってるんじゃない⁉
おもいきって聞いてみたら⁉
私の親もそうですよ。
兄は他府県に居るからダメだけど。
弟は近所に家を建ててあげ、食料の買い出しから掃除から全てしてるみたいです。ちなみに、結婚もしてない23歳です。
私は結婚して少し遠くに住んでますが、孫に対してもどんなに可愛がっても、うちの孫にはなれないし…と言いますよ。
何だかな…もう諦めました。
遠くに住んでて良かったと思ってます。見るのが辛いから…
あれは何でしょうね💨
私は長女で、6歳下の妹がいます坥今は、お互い結婚し疎遠ですが(笑)昔、妹から「鄧(父親の母)おじいちゃん(父親の兄)は、○○(私)ばかり可愛がる俉○○には、いろんな物買って、好きな料理作るくせに、私には何もない俉俉」と、キレたことがあるそうです昉長女=後継ぎと思われてたかはわかりませんが、とにかくヒイキしてるように、妹には見えたようです一番ビックリしたのは、私の結婚が決まった時、叔父夫婦がお祝いとして、私の口座に50万振り込んでくれました。ちなみに妹は、10万ぐらいだったそうです。長男・長女をヒイキするとこは、今だ多いと思いますなんせ「後継ぎ」ですから…
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧