こういう場合…

回答15 + お礼6 HIT数 4835 あ+ あ-


2010/05/20 00:22(更新日時)

私は今、主人が建てた家に、主人の家族と同居しています
長男なため、一緒に暮らすのも苦なく住んでます

が、同居の家族に主人の兄弟も居ます
そして、その兄弟について悩んでます(+_+)

いつも夜中なのですが、今年成人した弟は彼女を連れ込み、毎晩アンアン喘ぎ声を響かせてます

聞きたくなくても、聞こえてくるんです(+_+)

大人なら、知らんぷりも出来るんですが、悩みはココからなんです

私には小学生2年の娘と保育園年長組の娘がいて、今、オムツ外しの特訓中なんです

9時には眠りにつくんですが、夜中にトイレで起きます
その時、娘が○○(弟)の部屋何かしとんの?
何か聞こえやん?
何かアンアン言うてない?
と言ってきました

そんな時、どう対処すれば良いのか、誰か知恵を貸して下さい(>_<)

主人に言ったら
ハハハ(笑)
と笑って誤魔化され、解決になりませんでした(+_+)

末っ子で、基本、家族に甘えん坊だし、仕事はしてますが、蓄え無しなので、家を出ていってもらうのは0に等しいです…

No.1325100 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

え~ やだ~😲😲
子供育てる環境悪いと思う😣

旦那さんも 笑ってるだけなんて考えられないです😠
私なら 旦那から弟に、困るから💢と一言言ってもらいます!

No.2

バカか‼💢 義理親何やってんの😠注意しろよ💢

つか旦那さんもあり得ん⤵

No.3

みんなでアンアンするしかないです

No.4

>> 1 え~ やだ~😲😲 子供育てる環境悪いと思う😣 旦那さんも 笑ってるだけなんて考えられないです😠 私なら 旦那から弟に、困るから💢と一言… ありがとうございます

旦那を当てにしないで何か方法あると思います?

No.5

>> 2 バカか‼💢 義理親何やってんの😠注意しろよ💢 つか旦那さんもあり得ん⤵ 寝てます(+_+)
起きるの、うちくらいだから、余計悩むんです(T_T)

起きなきゃ問題ないんですが、トイレ訓練では、どうしようもないのは、うちの問題なので…(*_*)

寝る前にもトイレはしてるんですけどね…

No.6

>> 3 みんなでアンアンするしかないです 大人であれば対抗してヤっちゃっててもいいですけどね(笑)…(-_-)

No.7

娘さんに、直接弟さんに訊いてもらうのが良いかと。
「夜おしっこに起きたらアンアン聞こえたけどオジチャン何してるの?」って。
普通の神経してたら恥ずかしくて気をつけるはずです。

No.8

7さんに同意👍

No.9

私も7さんに賛成

No.10

7さんの意見は最もだけど…平気で実家でHしてて、2階まで聞こえてくる位の声出しても気にしてない時点で、羞恥心なんて無いんじゃないかな?😒
娘さんが聞いたところで、「秘密😁」とか言いそう💦

やはり旦那さんから、しっかり注意してもらうのが良いと思います✋

No.11

やってるときにドアをトントンとわざとノックしてスルーするとか、2階なら下から天井をドンと突いてやるとか

No.12

弟さんより彼女に伝えた方がよいと思います。 エッチするなと言っても無理ですから。

No.13

その彼女に直接、「うちの子が、夜トイレに行く時に、「アンアン聞こえるけど、あれ何?」って私に聞いてくるの。どう説明したらいいのか悩んでしまうの・・・。声、小さくしてもらいたいかな」と困ったような顔をして、やや笑いながら、相談してみては?弟に言っても、たぶん、彼女に「声がでかいから小さく」なんて言わないと思うから、やっぱり、声の主に言うのがいいかも。教育上絶対よくないことは間違いないです。      

No.14

🏩にいって欲しいよね。その選択肢はないの?

No.15

>> 14 ありがとうございます

お金ないので…
わざわざ、お金だしてまで、ヤりに行かないです…

No.16

皆さん、ありがとうございます

彼女に直接言うにしても、タイミングが分からないんですよね…

弟に言うのも、はぐらかされるだろうし…

仕事上、娘の眠る時間に帰るから、娘と直接話すのも、そうそうないだろうし、娘に言わせるのも何か気が引けて…
と、私にも言う勇気とタイミングが掴めないのでダメなんですが、どういう決断にしても勇気はいりそうですね…(T_T)

No.17

じゃあ手紙にしたら?…子供が『おじちゃんの部屋から変な声が聞こえる』って夜トイレにいくたびに不思議に思ってて、なんて答えていいかわからないのって😳こどもたちに大人の事情は関係ないからもうちょっと気を使ってくれると助かりますって。

No.18

再です!
なぜあなたが旦那さんに言って旦那さんから弟にはっきり言ってもらわないの?
義理親も少しおかしいと思う!
1人暮らしではない彼氏の家に毎週泊まりにきて、
あげくにそんなエッチの声堂々とあげる二十歳の女の子なんて
私なら注意します!

No.19

母親なら恥ずかしいし勇気いるなんて言ってないで!さっさと旦那か主が二人に言うべき!
その20の娘にも泊まりに来るなとは言わないが、常識ないと注意するべきです!
子供は保育所で話してるかもしれませんよ!
キチンと良い教育をしましょう。
お母さんしっかりして!

No.20

皆さん、レスありがとうございました♪

主人にコレ見せて、今日、相談しました

そしたら

いらんことせんでいい
彼女に言うたら、余計な事すんな(-_-;)
何で直接俺に言わんの!?って弟に言われるし、弟本人に言うたら、反抗されるだけやし、気まずくなるの、お前やで!?
そんなに声きになるんやったら、お前の声でカモフラージュしたらええやん

ホレホレ、トイレ☆トイレ☆

出たねぇ♪偉いねぇ♪
さっ☆寝よか♪

って常に言葉をかけてれば気にならんやろ



皆さんに色々アドバイスや渇を入れて頂きまして、参考になりました☆

時間はかかるだろうけど、苦痛を参考を交えて自分のタイミングで解消していく事にします(T_T)

No.21

信じられない😲😲😲
失礼だけど、
育ち 環境 悪すぎ⤵⤵
旦那さんは父親としての自覚あるんですかね?
あなたの旦那さんの家族も彼女も常識なさすぎ💦💦💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧