ネズミ!!
数日前からネズミが出ます。
ストックしておいた、そうめん、パスタ、かつおぶし、パン粉、小麦粉、強力粉…数えたらキリがないほど袋に穴を開けられ、食べられました(>_<)仕方なくふりかけ、塩などにいたるまで、すべてタッパーに入れました。
ところが。
今朝見てみると、タッパーの上になにかの残骸が…。それは数枚の羽と触角でした。
ネズミが昨夜、ゴキブリを食したようです(ToT)
もう我慢出来ません!!至急、効果的な撃退法教えてください!!
新しい回答の受付は終了しました
私の会社の撃退法
ゴキブリホイホイにネズミのえさつけて放置♪あらふしぎぃ~ネズミがいるじゃん!
でも食べれるのは全部治さないといけないよ。後はネズミを逃がさないように。逃がしたら悪さするから。
ネズミが出る家はお金が貯まるという迷信がありますが、ネズミは菌を沢山持ってるので、そんなこといってられないですよね(^◇^;)
私の家にも昔出ました。原因は湿気がたまる家だったのですが、ウチのワンちゃんが仕留めてくれましたよ(^_^)b
きゃ~!ネズミとかゴキブリって嫌ですね~。
主さんは一軒家ですか?強力接着剤だったらネズミを捕る事ができますね(捕まっても生きてるから捨てるのにちょっと抵抗あるけど)。あとホウ酸も良いと思いますよ。
でも基本的に奴らは移動するから、自分の家を駆除してもご近所に発生してればまた侵入してくる可能性があります。外と中を繋ぐ穴とかを塞いだほうが良いですね。
生きてるんですかッ∑( ̄口 ̄)それわ怖くてチョット出来そうにないです(>_<)
ホウ酸、試してみます。ちなみに外からの穴っていっても…どこから進入したのやら┐(´ー`)┌見つける方法とかあるんですかねぇ?!
⑧です。ちょと調べてみたんですが、業者に駆除を頼んで見積もりだけなら5000円くらいで済むみたいですよ。で、悪徳業者もいるから気をつけろって・・・。
区役所とかに相談できませんか?昔は捕まえたネズミを買い取ってたくらいだから何らかの情報はあるのではないかと。
ネズミは壁や土を掘って穴を開けるから、素人じゃちょっと対処は難しいかも。
しっかりしたアドバイスじゃなくてごめんなさい。
ウチの場合は猫がイチバン効きました!
ウチも一時期ネズミが酷く、天井にオシッコのシミが未だにあります。
それなので猫を飼い始めたらピタッと居なくなりました。
ネズミは衛生面だけでなく、コード類をかじったりするので漏電なども心配です。
でも家庭の事情もありますしね…ウチは全員猫好きなのでよかったですが、旦那さまが苦手では主さんが世話が大変ですし、かえって猫が可哀想かもしれませんね…(-.-;)
ごめんなさい。参考までに!
この前、ネズミ出ました。ホイホイを部屋に4個、2週間仕掛けても捕まらず、連夜寝不足に、、。最後はゴミ袋に入った所で袋の口を縛り、ポリバケツに。上に重しをのせて逃げないようにしました。そして旦那に処分してもらいました。
自分、すごいと思いました(笑)
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧