男性に質問です。

回答11 + お礼12 HIT数 2061 あ+ あ-


2010/06/24 17:23(更新日時)

私は心の病院で通院しています。病気のほうは治ったと言われていますが、薬を急に弱くする事はできないらしく、もう少し通院はやめられないみたいです。私の夢は優しい旦那さんを見つけて結婚し、子供を産み、平凡に幸せに暮らす事です。でも私の【病気だった過去】を理解してくれる男性はこの世にいるんでしょうか…?「過去に病気だった」って聞いたらどう思いますか?めんどくさいとか思いますか?恋愛対象にはなりませんか?正直な意見が聞きたいので、本音で答えてくださると嬉しいです。

No.1354192 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

病気だったのは仕方がないことなので気にはならないかな。
周りからバレルよりはちゃんと言ってもらえれば、出来れば早目に言ってもらっていればさらに良いかな。
でも結局は好きになってしまったら関係ないです。

No.2

好きになったら、今、通院中でも関係ないです。

過去なら尚更、問題ないです。

No.3

>> 1 病気だったのは仕方がないことなので気にはならないかな。 周りからバレルよりはちゃんと言ってもらえれば、出来れば早目に言ってもらっていればさら… ありがとうございます。好きになったら関係ないのですかぁ…例えば私の事を好きになって、告白してきた人がいても、病気だった過去を話して、理解してくれない人とは付き合わないつもりです。でも理解してくれる人はいるのか?と不安になったのでカキコミしました。正直な意見を言ってくださって、ありがとうございます。

No.4

>> 2 好きになったら、今、通院中でも関係ないです。 過去なら尚更、問題ないです。 正直な意見ありがとうございます。2さんのような方と結婚したいです(笑)意外に男性の方は好きになったら過去なんて関係ないのかな?いい人見つけたいです。

No.5

今は治ったと言ってもまた何かキッカケがあれば発症するのでは?

結婚とか子育てって大変だし、子供作ってから発症されたら仕事から疲れて帰ってきてもご飯出来てなかったり家が散らかってたり子育て出来てなかったり等があると、辛いので…冷たいけど自分ならごめんなさいですね。

No.6

本音のレスありがとうございます。思春期特有の病気だったので、再発はないとは言われていますが…。でも確かに再発する可能性はありますね。結婚の事まで考えると、やっぱり男性は不安になりますよね。本音を聞けてよかったです。ありがとうございます。

No.7

俺自身が今通院してる身なので、症状やきっかけは違っても同じく痛みがわかると思うから気にしません😊
が…前に好きだって言ってくれてた人に正直に自分の病気や気持ちを話したら、関係が駄目になりました

やっぱり理解出来ない人にはわからないのが現実だと思います

No.8

逆に経済的にも恵まれて美人で不自由ない人と結婚したとして・・一見幸せに感じるけど 実際はどうかな?離婚する人だって結構居るよね。 僕個人的には結婚したいのはどんな難苦にも勝てる互いに支え合える人を優先するよ! でも コレってかなり難しいと思う。

No.9

心の病気というやつは非常にくせ者なので、結婚はしたくないです。

きっちり治るような病気なら別ですが。

No.10

平凡な人生をおくりたい男なら大丈夫!あなた自身も物事の感じかたを代えることです☆
俺は平凡に生きたくなくて、それに付いて来てくれると言ったあなたのような希望をもつ妻と結婚しましたが、結婚~出産を経て権利を手にした妻にグチグチ言われ逆に心の病になっちゃいました。
家庭や学校や会社や友達や過去や…きっといろんなことがあってあなたは病にかかったんですよね☆やりきれない寂しさは痛いほど理解できます。泣いた倍は笑いたいしね~
出来るだけ趣味や人生観の近い男を見つけたほうがいいっすよ!ただ人は皆違うからお互いの我慢や理解は覚悟しましょう!がんばれ☆

No.11

>> 7 俺自身が今通院してる身なので、症状やきっかけは違っても同じく痛みがわかると思うから気にしません😊 が…前に好きだって言ってくれてた人に正直に… レスありがとうごさいます。通院してる事まで言わせちゃってすいません。やはり心の病は難しいですよね。私も好きな人が出来たら、言うつもりです。もし関係が駄目になったら、それまでの人って考えようと思ってます。でもそうやってたら一生独身になりそう…独身でも結婚でも、どっちに転んでもいいように生きたいです。

No.12

>> 8 逆に経済的にも恵まれて美人で不自由ない人と結婚したとして・・一見幸せに感じるけど 実際はどうかな?離婚する人だって結構居るよね。 僕個人的に… レスありがとうございます。一緒に苦難を乗り越えられる人ってなかなか見つけられないのですね。現れることを願ってます…。

No.13

>> 9 心の病気というやつは非常にくせ者なので、結婚はしたくないです。 きっちり治るような病気なら別ですが。 正直な意見ありがとうございます。私の病気はキッチリ治る病気です。再発はたぶんないと思います。ですが私が男性だったとして、彼女が過去に病気だったって言ったら、やはりお嫁さんにもらうのを戸惑いそう…。

No.14

>> 10 平凡な人生をおくりたい男なら大丈夫!あなた自身も物事の感じかたを代えることです☆ 俺は平凡に生きたくなくて、それに付いて来てくれると言ったあ… レスありがとうございます。結婚とは難しいものなんですね…理解してくれる人がいたらいいなあっていう程度に思って生きようかな…。

No.15

おいらも、やっぱり好きだったら過去は関係ないかな坥
と、ゆーより、その過去があるから現在の人の痛みがわかる主さんがいるのでは。
全部ひっくるめて好きになったんだし、(再発は無いとの事ですが)本当に好きだったら、全部ひっくるめて一緒に生きていきたいと思いますよ坥

No.16

>> 15 レスありがとうございます。15さんのような考えを持ってくれる人がいればいいんですが…出会えたらいいなあ。

No.17

大丈夫。関係ない

No.18

私の彼が今、通院中です。そうなった理由がわかってるから付き合ってます。

No.19

私の彼女は現在心の病気を患って通院しています。

お付き合いする時にそれを聞かされましたが、私は受け入れました。


そんな折り、私も心の病気に掛かってしまい通院しています。病気は辛いけど彼女の気持ちがより一層理解出来るので、逆に幸せなのかもとさえ思いました。


今は、二人の病気が治ったら一緒に幸せな家庭を作ろうねって言い合っています。

No.20

>> 17 大丈夫。関係ない レスありがとうございます。「大丈夫」っていう言葉、一言だけど物凄く安心しました…。自分に言い聞かせてみます。

No.21

>> 18 私の彼が今、通院中です。そうなった理由がわかってるから付き合ってます。 レスありがとうございます。理由がわかっているというのは、付き合う前に彼氏さんが話してくれたのですか?

No.22

>> 19 私の彼女は現在心の病気を患って通院しています。 お付き合いする時にそれを聞かされましたが、私は受け入れました。 そんな折り、私も心の病… レスありがとうございます。お互い理解し合えているんですね。思いあっていて素敵です。

No.23

この書き込みを最後にします。賛否両論だという事がわかり、またみなさんの正直な意見を聞けて、とてもよかったです。真面目に書き込みしてくださってありがとうございました。これから誰かと相思相愛になった時、病院に通っていたことを告白します。告白して理解してもらえなくても、色んな人がいるから、しょうがないって考えます。理解してもらえたらその人の事を精一杯愛したいです。実は私の周りにいる心の病気の女性(数人)が、次々と結婚したので、うらやましくなってしまって…それでここで相談しました。でも結婚が人生のすべてじゃないし、私らしく楽しい幸せな人生なら、結婚にこだわらなくてもいいのかなあって思ったり…。病気と結婚について考える機会を与えてくれたみなさんに感謝します。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧