ゲーム機について質問です🍀

回答5 + お礼1 HIT数 831 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/06/25 18:35(更新日時)

甥っ子がたぶん一生付き合う事になる病気になり入院中です。学校にも行けず病室の子が話しかけてくれても無視するから最近では誰も見向きもしなくなりました💦 昨日、お見舞いに行きましたがカーテンを締め切り返事もしない…すっかりふさぎ込んでいます。そこで以前から凄くほしがってたゲーム機とソフトをプレゼントしたいと思います。姉には了承済みです。TSUTA🍀Aさんに行きましたが、DSライト⁉とライトLL⁉があったのですがどちらが良いのでしょうか❓ゲームをしない私にはサッパリ分からなくて大きさ・重さが違うくらいしか分からないです💧本人には内緒なので聞けないです…またTSUTA🍀Aの製品は大丈夫ですか❓新品を予定してますがTSUTA🍀Aはレンタル・本を売るイメージが強く少々 不安です。そのお店にこだわるのはTポイント1万2000円分を使おうかなって思っているからです。どうか無知な私に教えて下さい

No.1355418 10/06/25 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/25 17:27
悩める人1 ( ♀ )

甥っ子はいくつですか❓
ゲームをあたえるより、病気の現実を受け止めるように話されたのですか❓
余計自分の殻に閉じ籠りそうですが💦

ちなみにDSのllは大きいサイズで年配の方が使うイメージです💦
子供たちは大概Liteですよ。
新品なら不良品だったとしてもどこで買おうと保証されてます😃

No.2 10/06/25 17:39
God-Believe ( 20代 ♀ ywqpc )

TSUTAYAさんでも大丈夫‼
新品予約しているなら
まったく問題ないです😃

今はDsiもありますよ🎵
それにはカメラの機能もついています✨✨

DsライトLLなら
画面が大きく見やすいです✨

ですが普通サイズでも
全然大丈夫と思いますが
普通サイズのほうが
色が豊富ですよ✨

少しでも喜んでもらいたいですね😃✨ 病気が治ることを祈ってます😢‼‼

No.3 10/06/25 17:58
通行人3 ( ♀ )

横レスですみません。

病気を受け入れるには時間がかかります。誰かが説得したからといって受け入れられるわけではありません。小さい心で一生懸命受け止めようとしているんだと思いますよ。

本題ですが、DSライト、もしくはDSiがいいと思いますよ。
LLは中高年のイメージです(簡単携帯的な)

喜んでもらえると良いですね。
おもちゃが突破口で他の子と仲良くなれるかもしれませんし。

No.4 10/06/25 18:03
なつみ ( 30代 ♀ ELSpc )

まずは甥っ子くんとコミュニケーションをとることが先ではないでしょうか。

それとなくゲームの話をして、(今はDSとか流行ってるみたいだね、どんなことができるの?とか。)どんなゲームに興味をもっているのか会話の中で見つけていったらいいと思います。

DSだけを買っても、ソフトも買わないと遊べませんよ。ソフトだって色々あるんです。

私はゲームを買うことにはこだわらず、甥っ子くんの気持ちを身近な人間がほぐしてあげることの方が大切だと思いますが。

No.5 10/06/25 18:32
通行人5 ( 30代 ♀ )

家の息子はDSiとlightを持ってますが、iの方が画質も液晶の明るさも良いですよ。ちなみに、病気を受け入れさせるのがさきとか、コミュニケーションをとるのがさきとか、そんなことは主さんと主さんの姉さんが1番理解していると思います。それがどれだけ大変なことか…。主さん。甥っ子さん、ゲーム喜んでくれると良いですね😊

No.6 10/06/25 18:35
お礼

一括になりすみません。
甥っ子は7月10日で8歳になります。病気の事は姉夫婦やお医者さんに任せて私からは特に言わない予定です。私まで言ったらきっと話も聞いてくれなくなりそうで💧何度かお見舞いに行った時に6人部屋ですが5人がそれぞれDSとかPSPを持っていて対戦をしていました。それをチラ見してたりジッと見てた事もあり買ってあげようかなと思ってます。LLは高齢者むきなのですか~‼ カメラ付も良いですね🎵TSU🍀AYAに無かったので初めて知りました。ソフトは5月に入院前にデパートに買い物に行った時に(これクラスのみんなが持ってて欲しいけどクリスマスまでダメって…誕生日はゲーム機しか買わんって言われた)と言ってましたた。確かポケモン⁉のソフトだったと思います。また病室の子にどんな対戦ソフトなのかを聞いてみたいなと思っています。
旦那に頼んでとりあえずDSIを見てきてもらいます。

回答いただきありがとうございました🎵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧