なるべく急ぎです。通勤時間一時間の求人
通勤時間が一時間は普通ですか?
仕事を探している者です。求人に応募したのですが履歴書を郵送しようとした所、ちょっと遠いかなと思い始めました。
バス15分(時々は自転車25分)~電車25分(乗り換え一回)~徒歩20分です。
都市部方面ではなくどちらかというと田舎方面です。
6月から求人を出していてまだ一人しか応募していないみたいです。田舎方面だからかなーとは思いますが。
アドバイスお願いします❗
No.1371183 2010/07/15 12:05(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
都市部だと一時間以上かけて通勤してくるのは当たり前だけど、
田舎は職場と同じ市内に住む人がほとんどだから、一時間は長すぎと思うかもしれませんね。
バスと電車、乗り継ぎは大丈夫ですか?田舎だと電車もバスも本数少なくないですか?
毎朝無理なく出勤できそうなら応募すればいいと思います。
ちなみに田舎で電車通勤、それも一時間以上かけてくる場合、毎日遅刻せずに頑張るとあたりまえのことなのに、それだけでものすごく評価が高くなったりしてお得ですよ!
一括のお礼ですみません。
通勤時間は人それぞれですよね。通うのは自分なんだし。
今回は応募してみることにしました。将来的には車通勤もできるかもしれないし。 もし、書類が通ったら面接の時にでも乗り継ぎなど確認してみます。
皆さん、ありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧