旦那の愚痴聞いてください

回答2 + お礼2 HIT数 1623 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
10/07/17 02:39(更新日時)

愚痴らせて下さい。
ウチの生活は厳しく 子供一歳と五歳で旦那はボーナスも交通費も出ない日雇い。働いてくれてる分は感謝していますが 先日友達と急に勝手に約束して飲みに行き飲みすぎてコケて足を怪我して仕事に行けない状態。日雇いなので休んだ日は給料発生しません。私は自宅美容業で女性9割の仕事。狭い家なので 旦那が居ると不愉快。ビール飲んで寝てるだけ。実家が近いので 治るまで帰ってと頼みましたが 1日帰っただけで 居心地が悪いと また帰ってきました。イライラしながら仕事したくないし お客様にも申し訳なくて。本当に腹立ちます。

No.1372149 10/07/16 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/16 19:35
通行人1 ( ♀ )

あーわかります😅亭主元気で留守がいい✨って言いますもん💦でも、怪我や病気は仕方ないですよ😞怪我が治って元気になったら、休んだ分以上頑張って貰えばいいと思いますよ😅ゴロゴロされているだけて、ムカムカしますもの💦ここは気持ち切り替えて、お客様と接するしかないと思います。暫しの辛抱💨早く良くなってもらいましょう😅

No.2 10/07/16 23:54
お礼

ありがとうございます(^^)
そうですね 気持ちを切り替えていかないと!

さすがに 私も鬼ではないので 仕事や素面の時に怪我したら 心配しますが もう しょっちゅう 酒飲んで 浮かれて怪我してばかりで 二日酔いで仕事休んだりと あまりにワガママな行動が多い旦那…。付き合いはあるだろうけど 計算して飲んで楽しんでほしいのです。以前飲んで 警察沙汰になった事が三度程あるにも 関わらず軽い行動、反省してない態度に本当に腹が立って…。怒る時間と苛立つ気持ちは子供や自分にも良くないと思い 我慢したり 忘れたりするようにしてますが…。
真剣に読んでレス下さって 何か少し気持ちが軽くなりました♪ありがとうございます(^^)

No.3 10/07/17 00:32
悩める羊 ( 40代 ♂ Wb4Sw )

自宅で仕事してるにしても自分の家なら旦那がいたって問題ないでしょ
自宅を仕事場にしてるんだからそんくらいは我慢しなよ。
まーなんもしない旦那がいても目障りなのはわかりますけどね
頑張ってお店だしましょ。
主さんならできそうな気がする。
だって旦那が駄目な家庭は奥さんがしっかりしてますからね。

No.4 10/07/17 02:39
お礼

>> 3 ありがとうございます。
そうですね 旦那が居て当たり前…ですが 相当腹立ちます。 今 この時間も わざと 大きい音出してタバコ吸いに行ったり 独り言言ったり 眠れない時は どんなに疲れてる私をも起こすのです。今 稼ぎ手は私なので 自分が飲みすぎて怪我した ふざけて怪我したのだから 気を使って欲しいと感じるのはダメなのでしょうか…。パートでは 支払いが間に合わないので 自宅で仕事しています。旦那以上稼ぎ 家事育児は絶対条件。外でフルで働くと家事育児する人が居なくなります。愚痴ってすみません。 本当に お店を出したいと最近特に思い始めた所で、勇気が出ました!ありがとうございます(^^)!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧