駐禁🚗

回答5 + お礼3 HIT数 1358 あ+ あ-


2006/09/26 07:21(更新日時)

駐車禁止で ステッカーを貼られた友人がいます。
どうしたらいいんだ?と言ってますが 今はどんなシステムになってるんですか?

タグ

No.138015 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

駐車監視員にパシッと写真撮られたらアウトです。だいたい5分くらいの作業らしく昔よりはるかにスピードあります。ちょっとでも駐禁になるならヤメましょう。

No.2

どうだろう…ステッカーもって警察にいって罰金払うんだったかな?
放置したら車検が受けられないはず。
曖昧でごめんなさい

No.3

>> 1 駐車監視員にパシッと写真撮られたらアウトです。だいたい5分くらいの作業らしく昔よりはるかにスピードあります。ちょっとでも駐禁になるならヤメま… ありがとうございます😃
写真撮るんですか?
ステッカーが貼ってあったようですが…
私自身は 勇気がないと言うか、心配症だから駐禁地区に停めれないです😁

No.4

>> 2 どうだろう…ステッカーもって警察にいって罰金払うんだったかな? 放置したら車検が受けられないはず。 曖昧でごめんなさい ありがとうございます😃
自ら出頭ですか!?罰金も高いらしいですね💸 もったいなさすぎ!

No.5

人に聞いたんですが、すぐに出頭すれば、罰金と点数が引かれますが、期間をある程度あけて出頭すると罰金だけで点数は免れるみたいですよ。ただし自分は駐車してないとシラを切ってですけど

No.6

諦めて出頭するか、無視しても車の所有者に請求がくるので罰金は諦めるしかないかと😢…車検も受けられなくなりますし😱

No.7

警察に行かずに一週間から10日すると、ハガキが来ます。それを持って郵便局か銀行へ罰金を収めに行きます。
点数は引かれません。短期間に繰り返すとダメみたいですが、わざわざ点数も引かれに行く必要はありません。

No.8

みなさま ありがとうございます😃
う~ん… 警察に行っちゃうと、罰金も点数もなんですか?よく分からない仕組みなんですね💦 でも払わないと車検が受けれないとは 知りませんでした😲

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧