歯の矯正(^歯^)

回答9 + お礼9 HIT数 1273 あ+ あ-


2006/09/26 23:33(更新日時)

あたしゎ家族や親戚から出っ歯と言われますヽ(´ー`)ノ:-*言われる度にショックで😢矯正して出っ歯が治るならしたいと思うんです!!あたしの前歯ゎ少し出てますが歯並びゎ良い方です(/_;)下の歯ゎ歯並びが悪くガタガタしてます(u_u)o〃こんなあたしの歯は矯正したら綺麗になるんでしょうか?? 歯の矯正をされたことのある方に色々とお聞きしたいです_(._.)_
質問①:矯正期間ゎ大体どのくらいですか??
質問②:金額ゎどのくらいになりますか??
無知ですみません_(._.)_詳しく教えて下さい!!お願いします<m(__)m>

タグ

No.138269 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

あたしは4歳からしてますが,いまだに終わっていません。
というのは,なるべく痛みがないようにしつつ,抜歯も控えたからです。
でも,17歳なら成人するまでに完成するのは難しいかも知れませんね。
歯を抜いたり痛い治療をしなければいけないかも知れません。
それから,見た目は治っていても,ほおっておくとすぐ戻ってしまうので固定する期間が必要なんです。
費用ですが,友達は50~120万かかると言われたらしいです。
歯並びの程度や年齢によってだいぶ差があるようです。
あたしは大学病院の研究費用でやってもらったので参考にならないと思いますが…。

No.2

僕は歯並びが物凄く悪いです。高1くらいの時に歯医者さんに大人になってからしなさいって言われました。おそらくお金がかかるからかな?程度にもよりますが僕の場合は100万くらいみたいです。
でも全く気にしてないから矯正する気はないですね。

No.3

私は矯正をして4年目になります。
期間は人にもよるけど大体4~8年ぐらいはみてた方がいいと思います。
私は上下4本の歯を抜きました。矯正歯科さんにもよるけど17歳なら抜かないで治療するのは難しいかも(-.-;)
私のとこの矯正歯科さんは80万くらいです。

No.4

>> 1 あたしは4歳からしてますが,いまだに終わっていません。 というのは,なるべく痛みがないようにしつつ,抜歯も控えたからです。 でも,17歳なら… レスありがとうございます☆☆
やっぱり⑰だと抜歯ゎ避けられないですよね(>.<)y-~値段もそれなりにしますね(x_x;)④歳からってことゎ⑫年間ずっと矯正をしてるんですよね????それでも治らないと言うことゎあたしの歯ゎ治るまでにもっとかかってしまいますよね(@д@)

No.5

>> 2 僕は歯並びが物凄く悪いです。高1くらいの時に歯医者さんに大人になってからしなさいって言われました。おそらくお金がかかるからかな?程度にもより… レスありがとうございます★★
気にしないのが一番なのですが…少しでも改善できるのなら矯正してみたいですね(>ε<)でも期間も費用結構かかりますね(+_+)

No.6

>> 3 私は矯正をして4年目になります。 期間は人にもよるけど大体4~8年ぐらいはみてた方がいいと思います。 私は上下4本の歯を抜きました。矯正歯科… レスありがとうございます★☆
4~8年ですかぁ…歯ゎ一生モノなだけに期間もかなりかかりますよね( ̄□ ̄;)!!歯を④本も抜いたんですか??(´Д`)痛いですよね(;O;)80万円と言うのゎ完治するまで(4~8年間)にかかる金額ですか??それとも初診料でかかる金額ですか????

No.7

少し誤解があったみたいなのでつけたしです。
あたしの歯並びは,2年ほど前から見た目的にはキレイになっています。
今は,この歯並びを固定するために(歯は自分で戻ろうとしてしまいますから)器具をつけているのと,微調整をしている時期なんです。
だから,12年かかっても治らないわけではなくて,ゆっくりゆっくり治療してるから12年かかってるだけなんですよ(ノ_<。)
実際,あたしが使ってた矯正器具は取り外しができて夜だけ装着すればいいものなので…。
抜歯して,取り外し不可能な器具をつければ,もっとずっと早く治るはずです。

No.8

娘が小学校一年生の時に矯正しました。期間は2年間。大学病院の矯正専門医に診ていただきました。費用は60万です。歯医者さんはいろいろありますが、やはり矯正専門のとこに診てもらったほうがいいですよ。

No.9

私は、前歯が生え変わってきた小学六年の頃から矯正を始めました。
まだ、②週間に一度受診しています。

私の場合には金額は百万以上かかりましたが、部分的に矯正した知り合いは五十万だったそうです。
病院にもよって違うし歯の生え具合によっても違うみたいです。
大人になってから矯正される方もいらっしゃいますよ😊

No.10

>> 7 少し誤解があったみたいなのでつけたしです。 あたしの歯並びは,2年ほど前から見た目的にはキレイになっています。 今は,この歯並びを固定するた… レスを二度もすいません(+_+)ありがとうございます(●^o^●)
歯並びが良くなった後のケアも大切なんですね(^^)/▽☆▽\(^^)夜だけ器具をつけるというのゎ自分で取り外し可能な器具なんですね★★

No.11

>> 8 娘が小学校一年生の時に矯正しました。期間は2年間。大学病院の矯正専門医に診ていただきました。費用は60万です。歯医者さんはいろいろありますが… レスありがとうございます♪♪
2年間ですかぁ☆小学生くらいのときにやると治りが早いのでしょうか??あたしゎもぉすこしかかりますね(;^_^A 歯並びが綺麗になるのであればあたしも是非やりたいと思います(^ε^)

No.12

あたしのとこは総費用で80万です(^_^;)
歯を抜くって麻酔とかしてるし言うほど痛くないよ。

No.13

>> 9 私は、前歯が生え変わってきた小学六年の頃から矯正を始めました。 まだ、②週間に一度受診しています。 私の場合には金額は百万以上かかりました… レスありがとうございます8(*^^*)8
みなさんのレスをみると早いうちからやっている方が多かったので自分ゎ遅いかと不安でした(x_x;)大人になってからでも出来るって聞いてホッとしました☆
やっぱり金額ゎ高いですねヽ(´ー`)ノ定期検診も普通の診察よりかかりますよね(-_-;金額的にすぐにゎ矯正出来ませんが、近いうちに是非やりたいと思います!!

No.14

>> 12 あたしのとこは総費用で80万です(^_^;) 歯を抜くって麻酔とかしてるし言うほど痛くないよ。 レスありがとうございます(*^☆^*)
みなさん大体50~100万円くらいかかりますね(>ε<)高い気もしますが歯はやはり一生モノですからそれくらいゎしますよね(u_u)o〃
麻酔したらホントに痛くないですか??何か麻酔がきれた後とかが怖くて②(;□;)!!矯正器具装着するのも何だか痛そうで……装着した後もご飯ゎ普通に食べれるのかとか心配です┐(´~`;)┌

No.15

全く痛くないと言えば嘘になりますね…(-.-)
麻酔が切れたらかなり痛いし…
装置を変えたあととかは柔らかい食べ物しか食べれないときあるし…
でも2~3日すれば治まるし大丈夫だよo(^-^)o

No.16

>> 15 レスありがとうございます(*^∇^*)
痛くないと聞いて安心しましたぁ★★2~3日で引くなら我慢出来ます!!近いうちに歯科に行って相談してみようと思います(#^.^#)

No.17

私は小学4年生から1年間、上の前歯の6本くらいを部分矯正みたいにしました☆
その当時はガムと肉がダメでめっちゃ苦しかったですね。
金額は40万くらいでした☆

No.18

>> 17 レスありがとうございます♪♪
部分だと多少安くなるんですね☆ガムとお肉がダメって厳しいですねヽ(´ー`)ノ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧