ずっと悩んでます

回答11 + お礼9 HIT数 2655 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
06/09/25 20:30(更新日時)

長文です。出来ちゃた結婚で3年。最初は同居をしてほしいと彼に言われ妊娠三ヶ月位の時に同居を始めました。義母と義父との仲はとてもよかったのですが義父は二人になると私に触ってきたりセクハラ的な発言が多くなってツワリがひどくてしんどい時にもかかわらず私を押し倒し胸を触ろうとしました。ひどく抵抗したのでそれで収まったんですが私はたまらず家を出て実家に帰り親に泣きついてしまったんです。親は猛激怒。それから親と私は義母と義父と絶縁しました。旦那も絶縁してましたがその内連絡を取り合って今では子供達を連れて行き私は一人ぼっち。旦那は少しマザコンで母に言われると私の気持ちも考えないですぐに連れていったり実家の会社を継ぐとまで言ってきました。私は会いたくもないし話したくもない…あの事が思い出されて眠れなくて辛いのに旦那は全然わかってくれてないようで最近離婚を考えたりします。私って旦那にとってなんなんでしょうか?何度話しをしても喧嘩になるばかりでうちの親と旦那も仲が悪くなってきました。どうしたらいいかわかりません

タグ

No.138397 06/09/25 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/25 02:58
お助け人1 ( ♀ )

難しいね問題だね…(-"-;)んと主さんの両親が義父&義母と絶縁とは『ウチの娘になにしとんね~ん』と言ったのですよね??そう言われた向こうはどんな反応でした??事実否定??認めた??あと旦那さんの気持ちもわかるし主さんの気持ちもわかるのね(>_<)旦那さんからしたらやっぱり親に自分の子は見せたいのよ(>_<)でもね嫁さんの味方になってやれん旦那もどうかと思うの…(-"-;)男はみんなマザコンだと思うけどさ、やっぱりいざとなったら嫁さんを守るのが旦那なのよね☝家庭を守るのが旦那の仕事なんだから…そうじゃない旦那に主さんもイライラして当たり前だと思うよ☆彡私でもキレると思う。あのね…一度旦那さんと冷静に将来の方向性について話し合ってみたらどうかな??とりあえず感情的にならずに、旦那さんは今後実家とどう言う付き合いをしたいと考えてるのか、自分の親をどう思っているのか、それに対して主さんの気持ちを言い、そこからんじゃこの先どの形がベストなのか…しかしとんでもない義父やな(`へ´)そりゃキモいし、ましてや同居なんてイヤよね(>_<)私もそんな同居は絶対イヤ!!

No.2 06/09/25 10:04
通行人2 

分かれたら良いのでは。そもそも出来婚だったんで、分かれる事も簡単に出来るのぢゃないのかと思います

No.3 06/09/25 11:04
お礼

>> 1 難しいね問題だね…(-"-;)んと主さんの両親が義父&義母と絶縁とは『ウチの娘になにしとんね~ん』と言ったのですよね??そう言われた向こうは… 1さんありがとうございます。旦那は私と親を修復させたいみたいです。でも私は義父と会うことは絶対嫌だといいました…旦那は昔の元彼女にも同じ様な事をされたと言っていました。それなのに父と呼べる事が許せない。ましてやまた会う事なんてできない…でももう一度話し合っていきたいと思います。子供の為にも離婚は避けたほうがいいですよね…

No.4 06/09/25 11:47
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

②さん。別れる事は簡単じゃないですよ。まして子供がいたら尚更…出来ちゃった婚なら別れる事も簡単って、ちょっと失礼ですよ。ただ主さん、逆に子供の為に離婚を選ぶ道も私はアリだと思いますよ。義父は人間としてどうかと思います。しかし旦那さまがご両親と絶縁する可能性はナイに等しいかと…

No.5 06/09/25 13:31
通行人5 ( ♀ )

極端な話になるかもしれませんがお子さんは女の子ですか?みさかいのない義父だから将来が心配だなあと思いました。私が主さんだとしてもそんなエロ爺には二度と会いたくないだろうし思い出すのもいやだと思います。セクハラじゃなくて犯罪です。旦那さんは今それについてどう思ってるかなあ。うちでそういうことがあったら旦那は二度と親に会わないくらい決心のかたい絶縁をすると思います。

No.6 06/09/25 13:37
通行人6 ( ♀ )

義父は病気ですよ。修復なんて甘いです。私なら二度と会わない。前の方も書いてましたが、子供が女の子なら… 主さんの両親から旦那さんに言ってもらったらこじれるでしょうか。

No.7 06/09/25 14:25
お礼

>> 4 ②さん。別れる事は簡単じゃないですよ。まして子供がいたら尚更…出来ちゃった婚なら別れる事も簡単って、ちょっと失礼ですよ。ただ主さん、逆に子供… 3さんありがとうございます。なんかみなさんに相談してよかった。親には離婚しろとしか言われないし誰に相談していいかわからなかった…旦那は親と絶縁することはできないだろうと思います。私もはっきりと旦那に話せればいいんですけどどっかで気をつかってるとこがあってそれがストレスになっちゃうんですよね…また話し合ってみます。それでも駄目なら離婚を切り出します。ありがとうございました。

No.8 06/09/25 14:31
お礼

>> 5 極端な話になるかもしれませんがお子さんは女の子ですか?みさかいのない義父だから将来が心配だなあと思いました。私が主さんだとしてもそんなエロ爺… そうなんです。上のこは女の子なんです。だから連れていってほしくないんです。旦那は当然そんな事思ってもいないでしょうが私は連れて行かれるたび不安なんです。 それも含めて旦那と話します。離婚しても後悔しないように話さなきゃいけないですよね…背中を押してくれてありがとうございました。

No.9 06/09/25 14:46
お礼

>> 6 義父は病気ですよ。修復なんて甘いです。私なら二度と会わない。前の方も書いてましたが、子供が女の子なら… 主さんの両親から旦那さんに言って… 6さん、ありがとうございます。前に一度うちの親と旦那で話し合ったみたいです。(私には内緒で)親が言ってたんですが、旦那は親とは絶縁します。私を幸せにします。と言ったそうです。親もそれならと旦那を見直したのですが今親と連絡を取り合ったり子供を連れて行ったりしているのを見て話しが違うと怒ってるんです。旦那も私の親と会おうともせず自分の親だけを大切にしてるので腹がたちます。この問題は解決しないと思うケドとことん話し合わないといけないとみなさんの回答で思いました。離婚の道もある…もう一度旦那と向き合ってみます。ありがとうございました。

No.10 06/09/25 15:20
お助け人10 ( ♀ )

義父に対しての慰謝料請求が可能かどうか弁護士に相談してみてはいかがですか?
義父のやった事は法的に見てもいけない事だと教えてあげた方が良いと思います

No.11 06/09/25 15:31
通行人11 ( 20代 ♀ )

泣き寝入りする人が多い中、よく親に相談できて凄いと思います

自分の息子の嫁に手を出すような人なら、子供だって危ないですよ
お子さんに何かあってからでは遅いと思います

主さんの親との約束すら守れないような男は捨ててもバチは当たらないと思いますよ

No.12 06/09/25 15:34
お礼

>> 10 義父に対しての慰謝料請求が可能かどうか弁護士に相談してみてはいかがですか? 義父のやった事は法的に見てもいけない事だと教えてあげた方が良いと… ありがとうございます。そうですね…でも義父はやった事を認めてないんです。あれは全部私の嘘だと主張してるんです。私が同居が嫌でそれで嘘ついてるんだと…だから旦那も私がされた事軽くみてるんです。弁護士に相談しても証拠がないですよね?それにお金もかかるし…でも旦那に弁護士に相談すると言ったらどんな反応するかな?

No.13 06/09/25 15:45
お礼

>> 11 泣き寝入りする人が多い中、よく親に相談できて凄いと思います 自分の息子の嫁に手を出すような人なら、子供だって危ないですよ お子さんに何かあ… 11さんの言う通りかもしれません。こんな人、もう一緒にいたくない!と何度思ったことか…でも…止まるですよね…やっぱ情もあるしなんで義父のやった事で子供達を実の父親から離さなきゃならないのか…って。子供が一番被害者ですね…ほんと情けないです…

No.14 06/09/25 16:48
匿名希望14 ( ♀ )

旦那さんは長男?同居にこだわる事に何かあると私は思いました。あくまでもこれは予想ですが義父さんは精神的な病気を患ってませんか?家族がそれに気付いてない場合や自覚ない人は沢山います。ただ何となく気付きながらも黙認してる家族はいます。そして義母さんや旦那さんは義父さんを助けたいと生活して来たのではないでしょうか?旦那さんが主さんやお子さんと一緒に住む事を取らずに実家を選んだ事の理由がそこにあるような気がするのです。本来なら別世帯で生活出来るはずですし長男でもそうやって暮らしてる人は沢山いますよね。後親に頼ってとかマザコンとかって言うのはお互い様でしょう。主さんも実家に戻ってる訳だし親子の縁は切れないのです。主さんのお子さんと旦那さんもね。主さんが一人で生活してるならまだ許せる発言ですけど。お互い何も家族の事解らないまま結婚したのが事の発端ではないかな?って思いましたが。

No.15 06/09/25 18:12
お礼

>> 14 ありがとうございます。でも義父は病気ではありません。黙認してる事もありません。そうやって言い切れるのは旦那は三人兄弟の三男なんですが二男のお兄さんが自閉症でその事は義母から結婚してから聞きました。旦那はお兄さんが自閉症と言う事ははっきりわかっていないようです。義母が言ってました。だから義父がもし病気ならその時に言ってると思います。でも家族がまだ病気だとわかっていないかもしれませんね…そうだとすればすぐに病院にいかせるべき?私が病気だといえばまた喧嘩になってしまいそう…

No.16 06/09/25 18:33
お助け人10 ( ♀ )

役所で予約制の無料弁護士相談があればお金をかけずに相談する事が出来ます。
もう一度、義父の懐に飛び込めば証拠は作れるかも知れないけど辛すぎるよね‥。

No.17 06/09/25 18:42
通行人5 ( ♀ )

結婚前に義父がエロ爺だってわかるほうが難しいよ。大抵結婚後でしょ?本性表すのって。それにやったことがほぼ犯罪。主さん、自分の身、娘さん、守るのはあなただもんね。頑張るんだよ。

No.18 06/09/25 19:01
お礼

>> 16 役所で予約制の無料弁護士相談があればお金をかけずに相談する事が出来ます。 もう一度、義父の懐に飛び込めば証拠は作れるかも知れないけど辛すぎる… ありがとうございます。一度ほんとにどうしていいかわからないので弁護士さんに相談してみようと思います。どんな結果であれ子供達を守っていかなきゃならないのは私なんだし…無料相談の事市役所で調べてみます。ありがとうございました

No.19 06/09/25 19:05
お礼

>> 17 結婚前に義父がエロ爺だってわかるほうが難しいよ。大抵結婚後でしょ?本性表すのって。それにやったことがほぼ犯罪。主さん、自分の身、娘さん、守る… 17さんありがとうございます。そうですね。私が守って行かなきゃ駄目なんですよね。みなさんの励ましや情報を得て少し勇気がもてました。頑張ります。ありがとうございました。

No.20 06/09/25 20:30
匿名希望14 ( ♀ )

お兄さんに自閉症がありながら旦那さんは理解出来てないのが気になりますね。病気には色々な血縁関係が連鎖されますから義父さんの病気の可能性も大ですし、一応念のためお子さんにも可能性はある事も覚悟して下さい。義母さんが理解してるならば義母さんに相談してはどうですか?きっと義母さんが一番の被害者なのかも知れないし義父さんに言っても治らない事も解ってるのだと思います。性欲をおさえられない事やその行動の善悪が解らないのも病気の特徴でもあります。見た目普通で精神を患っていたりする人は沢山いますからなかなか私達家族も難しいのです。そこで生まれ育ちその言動が普通と認識してる限り。もしも主さんが理解が難しいならやはり離婚した方が今は子育てに専念する時間ですから、理解するには相当時間もかかりますし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧