せつない恋愛されてる方、お話しませんか❓
出会って15年、付き合って5年の彼がいます。お互いに想いあっているのに、いざ結婚の話しになるとうまくいきません。彼は子供を欲しがっていますが、私は彼ほど望んでいないこと、二人の歳の差が10以上あり、お互い離婚歴があるため、私の両親が反対していることなどです。
この間も些細なことから✉で喧嘩してしまいました😔すぐ、仲直りはしたのですが…。最近、結婚=お互いの幸せと思うことに疑問を持ってしまいました。
長く付き合っているのに、なかなか結ばれなくて悩んでおられる方、一緒に話しませんか❓😃
新しい回答の受付は終了しました
主です。
1さん。
ただ、縁がない…そうなのかもしれませんね。相手が嫌いになれないので、結局別れませんでした。
2さん。
両親の反対は、歳の差と再婚同士うまくやって行けるのか、という心配があるみたいです。
私もバツイチですけど、私が思うに苦労を知ってるバツイチ同士だからこそ理解し合える部分もあると思うんですよね
私は初婚の男性としか付き合った事ありませんが、そう感じます。
付き合って半年の35の初婚の彼は私と結婚したいみたいで親にも紹介されました…
結婚や子育ての苦労を知らない彼が発する言葉を聞いてて[甘い!][そんな簡単じゃない]とイライラする時があります。
親に反対されども何度も何度も訪問し話をして親を説得させようとまでは思わないのですね…
先のない人とズルズル付き合ってたら、シワくちゃのオバチャンになって捨てられて一人寂しく死んでいくって結末になるかもね…
主がそれも人生!と割り切ってるならいいけど再婚してもう一度家族を持ちたいと思ってるなら、早いうちに見切りつけたほうがいいよ
再婚は慎重になりますよね
二人の意志が一緒なら二人の決意を両親に話して説得することもできると思いますが
彼氏さんは若くないようですからお子さまの事を考えるなら経済力も必要ですよね
よく話し合って下さいね
一年あっと言う間ですよ
4さん。
バツイチだから、わかり合えること…、たくさんありますね。心の傷を共感しあえるというか。言葉ではうまく表現できませんが、お互いを思いやる習慣は身につきましたね。喧嘩した後もすぐ仲直りしていますし…。
私達の課題は、やはり私の両親に結婚を認めてもらうことをお互いに努力することですね💡
的確なご意見ありがとうございます❗
5さん。
二人で将来について、話しあってきました。年内には結婚する予定だったのですが、彼が今までの仕事を辞めて、新しい仕事(長年の夢)を始めることになり、生活が安定するまでは、再婚しないことに決めました。
やはり2度目は慎重になります。もう失敗したくありませんし。私の歳では子供も授かることは無理かもしれませんが、幸い、私は専門職で仕事に生きがいを感じてるので、仕事に没頭するのもいいかなとも思います。
両親へも二人で努力している姿を見せて、理解してもらえるように時間をかけて、説得してみます。
ありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫の行動が理解できません。 私が話し合って問題を解決したいことを伝え…10レス 375HIT 匿名さん
-
昨日から妻の機嫌が悪く、嫌味ばかり言ってくる。 妻が三連休で、どこに…8レス 288HIT 匿名さん
-
昭和は夏になると、子供の頃アイスクリーム屋さんが自転車でアイスクリーム…12レス 338HIT 匿名さん
-
最近いくつかの育児漫画を見て疑問が湧きました。 内容は「妊娠中の妻・…9レス 207HIT 匿名さん
-
投資詐欺に遭いました コピートレードです 全国に沢山の被害者がおられ…8レス 226HIT 匿名さん
-
兄がすぐお金を貸すのですが 何とかその性格は治らないでしょうか? 見ず…14レス 264HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧