結婚の事

回答3 + お礼0 HIT数 1533 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
10/08/24 09:21(更新日時)

結婚したい!と思った彼に振られました。
確かに大好きで結婚も初めて心から
したいと思える彼だったので
滅茶苦茶悲しいけど…ホッとしてる自分がいました、。

長年つきあってたし大好きなのにも関わらず
何か彼との家庭が全く想像できないという感じで…

でもここまで結婚したいと思った相手はいなかったので、 無気力…。

結婚したいと思える相手に出会えなかったら?とか
それ以前に結婚できるのかな…と。
でも プロポーズされて嬉しくて泣いてしまうような… ちゃんと好きで結婚できるのかな、好きな人にそう思ってもらえるのか…とか

結婚した女性の方で、
正直…正直、そこまで好きじゃなかったけど結婚した方 とかおられますか ?

ちょっと合わない所あるかな…と思ってたけど、理想過ぎる人と付き合って、結婚の話も少し出ていた事で、彼にちゃんとプロポーズされたら 心臓ギュッてなるくらい嬉しいんだろな…。なんて考えていたから、もう何かもし もしも プロポーズされる事があったとして… 嬉しいけどギュッてならないのかな…と。考えたら 何か辛くて…

No.1403151 10/08/24 02:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/08/24 02:53
通行人1 ( 20代 ♀ )

27歳だけど、まだ、結婚(というイベント)に夢見ている段階かな…

私自身、結婚はしていますが、心臓がギュッだとかドキドキだとか、そういうのとは違いました。相手の人生に影響を与える、という、もう少し重い現実感というか…

相手の家族と(表面だけでなく)うまくいけば、まずうまくいく。←相手ばかり見てコレを忘れがちですが、案外本当なんです

結婚は、現実なので、違和感がないに越したことはないです。最初に抱いた違和感は、なかなか払拭できるものではないと思います。

No.2 10/08/24 05:27
通行人2 

海外の精神学者が言うには、好き過ぎる人との結婚は気を使いすぎて疲れて持たないとか…
で、友達も好き過ぎる人と結婚して疲れても、身体がダルくても嫌われたら困るので頑張り過ぎて現在 入院してる。

好き過ぎる人ではなく、自分の素を見せても平気な人と結婚するのが幸せだと思う。

No.3 10/08/24 09:21
通行人3 ( ♀ )

主さんは なぜ
『そんなに好きじゃないけど結婚した』 方の話しが聞きたいのかな❓

現在 大好きな彼と別れたばかりだから
理解できないかもしれないけど まだ27歳なんだし これから もっと好きな彼ができて 恋愛結婚出来ると思いますよ。

プロポーズの時
涙が出て胸がギュッと❓なるかは 分かりませんけど(苦笑)

因みに私は27歳になってすぐの時、5年同棲してた彼と別れ
同じ27歳で知り合った彼と大恋愛し3年後の30歳の時 結婚しました。

大好きだったけど
プロポーズの時 そんなドラマのような
感動的な感じはなかったですね。
とても嬉しかったけど😊
今も仲良く 結婚した当時と同じように
愛してます。

主さんは とにかく別れたばかりだし
今は 結婚云々考えるより 元気になって下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧