性病にかかってしまいました…

回答7 + お礼3 HIT数 3915 あ+ あ-


2010/08/30 01:46(更新日時)

今日クラミジアにかかっていることが分かりました。

2年前からおりものがちょっと変だなと思っていましたが、特に異臭や痒みも感じられなかったのでずっとほっておいてました。原因はその当時付き合っていた彼氏だと思います。女遊びの激しい人だったので…

自己責任の問題と分かっています。でもすごくショックです…。

今の彼氏になんて伝えたらいいのでしょうか…。

あとクラミジアを調べたところ、不妊症に繋がると知ったのですが、2年も放置していた私は危険でしょうか…子供が産めなくなってしまうのでしょうか…

どなたかご意見お願いします。批判・中傷はどうかしないでいただきたいです。

No.1406787 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

とりあえず病院で検査しては
病気の事は浮気ではないから話しておいていいのでは隠すのもキツいだろおし

No.2

いや隠すのは無理でしょ。性病はパートナーにも感染するので一緒に医者に行く必要があります

No.3

主さんこんにちは

大丈夫ですか?
精神的なショックは大きく不安でしょうね

私は去年二人目を出産したのですが妊娠後期にある検査でクラミジアにかかってる事が発覚しました

原因はわかったので良かったのですが…
このままだと赤ちゃんが肺炎になる可能性があるとも言われ薬を飲み完治しました

だけど主さんの場合クラミジアに感染し2年放置ですから確かに不安にはなりますね
私だったら…と考えたらもう一度病院に行くかな
診てもらうのとクラミジアと不妊症について詳しく聞く
今の自分の状況でどうすればいいかとかとにかく不妊の原因はできれば取り除きたいから

感染がわかって薬や治療で治ってもその2年が怖いですよね😢

不妊専門等の産婦人科に行かれた方が良いかもしれません
詳しく話してくれるハズ!

主さん不安だよね
でも絶対大丈夫って私祈ってます
同じ女性だもの
気持ちよくわかりますよ
ぜひ不妊専門あれば診てもらって下さい

No.4

クラミジアに掛かると卵管で炎症起こすんですよ🙀そうすると卵管が閉塞して卵子が通れないから自然妊娠は無理なんですよ🙀
そうすると体外受精で授かるしかないですね・・そうなったらお金掛かるから 貯蓄に励みましょう

No.5

一括のお礼になってしまい申し訳ありません。
皆さん、ご意見本当にありがとうございました。

先ほど彼に、性病にかかったことを報告しました。彼は優しく受け止めてくれました。

今病院から薬をもらっていて、一週間後にまた行くことになっているので、その時にいろいろ相談してみようと思います。

皆さんのご意見が私の後押しをしてくれました。

特に3さん、親身に考えて下さって本当に本当に嬉しかったです!ありがとうございました。

1さん、2さん、4さんも本当にありがとうございました。

皆さんに感謝です✨

No.6

No.3です
再レスしてしまいました💦
しつこくてごめんなさい⤵
気になってしまって💦
でも安心しました

主さんの人柄は全部分はわかりませんが打ち明けるかどうか相手を思って自分自身堕ちる程悩まれるのは思いやりが深い証拠だと私は思います
怖いし不安ですよね

彼氏様に申し訳ない気持ちも有りますし…
でも彼氏様受け入れて下さって良かった😂
だって主さんに非はありませんもの

主さん大丈夫ですよ

彼氏様もついてるし私も応援させていただきます💕

何だかまとまりの無い文章でごめんなさいm(_ _)m

No.7

妊娠より心配なのはクラミジアをもってる人はHIVの感染率が上がるので一度HIV検査を受ける事をお勧めします。

元カレの本カノの本カレの‥ってCMありましたよね。

保健所に行けば匿名で無料です。他人事だと思わずに必ず検査を受けてください。

No.8

>> 6 No.3です 再レスしてしまいました💦 しつこくてごめんなさい⤵ 気になってしまって💦 でも安心しました 主さんの人柄は全部分はわかりませ… 再レスありがとうございます✨

本当に本当に嬉しいです。返事が遅くなってしまってすみません…。

ほろほろさんの暖かい言葉にすごく励まされました。とてもお優しい方なんですね。応援、とても救いになります!

本当にありがとうございました(^^)✨

No.9

>> 7 妊娠より心配なのはクラミジアをもってる人はHIVの感染率が上がるので一度HIV検査を受ける事をお勧めします。 元カレの本カノの本カレの‥… 保健所で無料で検診が受けれるのですか!?
知らなかったです…。

HIVですか…何だかすごく怖くなってきました…。

情報を教えて下さって本当に本当にありがとうございました。

No.10

今彼も主とHしてるなら検査受けるべき。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧