悩みすぎて生理が遅れる?

回答8 + お礼2 HIT数 2472 あ+ あ-


2006/09/29 00:16(更新日時)

今月は身の回りで色々ゴタゴタがあり、食欲不振や不眠気味なんです↓そして、生理が数日遅れてて…。
ちなみに性交渉はないです。
よくストレスとかで生理が遅れるって聞きますが、ここ何ヶ月かは順調に生理がきていたので、ストレスって生理が遅れるのにそんなに関係があるのかと驚いてます;
ストレスが原因とした場合はどのくらい遅れるものしょうか?
これがきっかけで生理不順になるかもと、また余計に不安になります↓
無知ですみません;

タグ

No.141148 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

どれくらい遅くなるとかは決まってないですよ。
とりあえず悩みを解消した方が・・(ってもう解消しました?)
それでも来なかったら病院行った方がいいですよ~。

No.2

私も今年に入っていろいろあり…初めて生理がとまりました。妊娠?って思って検査薬使ったり病院行ったらストレスと言われました。子宮も疲れる時があるのよ☝と言われました。
それから基礎体温つけたりしてたらきました。2ヶ月とまり3ヶ月目できましたよ😃
妊娠の心配ないなら少し気にしないでいてみたら?
でもいい機会だから産婦人科に行ってみてもらったらいいかなって思います😃

No.3

私も結構ストレス溜る方で、昔から良く遅れます(>_<)1週間遅れるのはしょっちゅう、この前1ヶ月近く遅れたのはびっくりしました💧
気になるなら、基礎体温付けると、いつ頃くるか予想出来ますよ👍

No.4

私も仕事で精神的にキツイ時、生理2ヵ月来なかったことありました。さすがに不安になりましたが病院にも行く勇気がなく、漢方のお店の薬剤師さんに相談して薬を処方してもらいましたよ(^-^)漢方なら身体にも害はないですし☆服薬して2、3日で生理来ましたよ◎

No.5

私は食欲不振、睡眠不足、ストレス等で半年来ませんでした。

No.6

私も環境の変化に伴い仕事疲れと家庭の悩みがストレスで4ヶ月遅れた事ある。仕事で2ヶ月遅れはあったけど流石に病院でストレスだと言われて やっぱりねって感じだった。癖ついてしまうか、この状態が続くと先で子供もつ時に厳しいと言われて自分の未来を優先し仕事やめて同棲していた彼と別れ実家に帰り環境を元に戻しゼロから始めて元々不順だったけど今の夫に出会い今では環境は変わったものの若干遅れても不思議と毎月くるようになりました。

No.7

皆さん有り難うございます(>_<)/
悩み自体は解決しつつありますが、今度は生理が遅れている事ばかりが気になって…;
やっぱり婦人科に行ってみようかと思いますが、妊娠ではなくて生理が遅れている場合はどういう診察をするのでしょうか?

No.8

私の場合一応妊娠の可能性もあったのでまず尿検査をしました。
それがしてない…って出たあと内診しましたよ。
子宮の中の厚さをはかってあと今これぐらいだからもうすぐきますよ☝って言われました。そんな事わかるんだぁ~ってびっくりしました😲(笑)

No.9

>> 8 レス有り難うございます⭐子宮の中の厚さを計れるんですね❗😲
厚さってブロープを使って計るのでしょうか❓

No.10

何ではかったのかは見れないのでわかりません💧
内診の時ってカーテンで仕切られて上半身と下半身で…なので…詳しい事わからなくてすみません💧
でも…カメラみたいなのを入れて画面にうつしてはかってた感じでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧