妊娠、悪阻について

回答6 + お礼6 HIT数 2193 あ+ あ-


2010/09/09 14:40(更新日時)

悪阻があった方、何週からありましたか?
5ヶ月まで悪阻がなければ、出産まで悪阻はないのでしょうか?

No.1415766 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ひとりめはほとんどなくて、電車に乗った時とかに少し気分が悪くなる程度で5ヶ月頃には治まってました
ふたりめは、妊娠発覚と共にけっこうキツメのつわりがありました😢


まれに生むまでつわりがある人もいるようですが基本的には安定期入ってなかったらないと思いますよ👍

No.2

1人目も2人目も4週目から15週目くらいまでありました💦
中にはずっと続く人、中期や後期から出始める人もいるみたいですね💦

No.3

私は5週からあります❗

後期悪阻と言うのもあるので最初ないからと言ってずっとないとは限らないと思いますよ💡

けど悪阻はホルモンがうまく妊娠についていってると出ないと聞いた事ありますね🐱💡

No.4

>> 1 ひとりめはほとんどなくて、電車に乗った時とかに少し気分が悪くなる程度で5ヶ月頃には治まってました ふたりめは、妊娠発覚と共にけっこうキツメの… ありがとうございます。一人目と二人目では違いがあるのですね。ほとんどが安定期に入れば落ち着くようですね。
今、検査薬で反応出て妊娠5週位だと思いますが、全く体の変化がなくてこのままないのか?これから悪阻がくるのか不安です。一人目は妊娠分かる前からからあったので今回はどうかなと不安です。

No.5

>> 2 1人目も2人目も4週目から15週目くらいまでありました💦 中にはずっと続く人、中期や後期から出始める人もいるみたいですね💦 ありがとうございます。早くから悪阻あったのですね。安定期近くに治まことがやはり多いみたいですが、人によって様々なのですね。
確かに出産まで悪阻で辛い思いをする方もいるようですしね。

No.6

>> 3 私は5週からあります❗ 後期悪阻と言うのもあるので最初ないからと言ってずっとないとは限らないと思いますよ💡 けど悪阻はホルモンがうまく妊… ありがとうございます。5週からあるのですね。後期に入ってからも悪阻があることもあるのですね。

No.7

つわりが無いのは楽ですが、胎児に何らかの影響が出るという可能性があるそうです。大半はお腹の中で事無きを得るそうですが。
検診で(エコー)何も言われなければ大丈夫です。
どくだみのお茶を飲むと
いいそうですが、迷信かなー😅

No.8

私は妊娠と判った時から二週間ぐらい吐き気がしましたが、後はなかったです。ただ、歯ブラシを口に入れると気持ち悪くなってました💧
なので、朝・昼の歯磨きは口を濯ぐタイプにしてました。
これは出産した日から大丈夫になりました。

No.9

>> 7 つわりが無いのは楽ですが、胎児に何らかの影響が出るという可能性があるそうです。大半はお腹の中で事無きを得るそうですが。 検診で(エコー)… ありがとうございます。悪阻が全くないのも心配なんですね。
どくだみ茶が良いのですね。 これから悪阻があるかドキドキです。

No.10

>> 8 私は妊娠と判った時から二週間ぐらい吐き気がしましたが、後はなかったです。ただ、歯ブラシを口に入れると気持ち悪くなってました💧 なので、朝・… ありがとうございます。二週間で治まったのですね。確かに、歯磨きは私も一人目の時、悪阻は落ち着いても歯磨きする時に、吐き気がしました。

No.11

私は3ヶ月から7ヶ月位までありました。親戚の人は3ヶ月から出産するまであったそうです、5ヶ月からあるのかはわからないですが、殆どの方は5ヶ月、6ヶ月位で終わるみたいですよ😃

No.12

>> 11 ありがとうございます。3ヶ月から悪阻あったのですね。
それぞれ違うのでしょうが、安定期過ぎれば多少は楽になることが多いようですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧