私は非常識人でしょうか?
私(両親)がおかしいのか旦那がおかしいのか…皆さんの意見を聞かせてください。私は子供を産んで10日の母親です。①旦那は私が陣痛室に入っている時、痛い姿を見ているのに隣でDSをやっていました。旦那の言い分として、他にも子供を連れてきていて一人でやっていた訳ではない。もしかして朝御飯、俺達が食べた事、妬んでいるの?と言ってきました。②退院日、いつ実家から帰ってくるの?と聞かれ、わかんないと言うと不機嫌になり、私の態度が気に入らないからと言い、私の両親にお願いしますとの一言もなく帰って行った。旦那は1週間で帰って来るのが普通だろと言っていました。また私の態度が気に入らないから子供も可愛がれないと言います。③スーパーでうちの母親と会った時、少し話をしてから母親が『話しかけてごめんね』と言ってその場を去ったらしく、そんな事普通の人は言わない。と文句を言ってきた。母いわく、特に意味もなく言ったそうで。私も普通に、言われて『いいえ~』で済むんでは?と思いますが…
まだ続きます
新しい回答の受付は終了しました
>> 29
ご両親を悪くいうのはいけない事だと思いますが、正直お互い様なのかな?と思いました。
知人2人、子連れ再婚していますが、子連れという事で、子…
離婚を考えたのは今回が初めてではありません。
私は今の旦那の子供を妊娠したのは今回が初めてではありません。一度流産しています。その時は、二人の子供を作る覚悟ができたと言ってくれて妊娠しました。
その時は喜んでくれて、流産した時も優しい言葉をかけてくれました。
2回目の妊娠を知った時旦那は、おろせ。俺の子供じゃねえ。と私に言ってきました。
それからも私の事をいたわる優しささえもなく、私の子をいじめたり(結局家に帰ってこなくなり、実家にいるようになりました)
仕事もずっとしていたし、流産しかけても心配するわけでもなく、言ったらきりがないほど…の妊婦生活を送りました。
私は赤ちゃん、産みたかったし今の状況は…と思い産まれる前から何度も離婚の話はしていました。
連れ子再婚でうまくいっている方は羨ましいと思います。
私は向こうの親に嫌われてるし、旦那は自分の子供は面倒見れても私の子は面倒見れないといいます。
旦那が私の子供も自分の子と同じように見てくれるなら、安心して自分の家に帰れます。でも、私の子には話かけない。この夏、自分の子供だけ連れて海に行ったり、プールに行ったり…私がこの子は誘わないの?と聞くと面倒みないけど…と言います。子連れ結婚でもご主人が自分の子供を見てくれる家庭とは違うと思います。
そんな状況が続けば私はそんなに心が広い方ではないので💧旦那に対して不満がたまるし、優しい気持ちで接する事さえできなくなります。
ご両親を悪くいうのはいけない事だと思いますが、正直お互い様なのかな?と思いました。
知人2人、子連れ再婚していますが、子連れという事で、子作りには、かなり慎重でした。
あと里帰りですが
上のお子さん達は、どうしていたのかな。
主さんと一緒に里帰り?
それとも旦那さんが見ているのでしょうか?
私は3人目は、小学生の子も居たので、里帰りはしませんでした。
子連れ再婚で、ましてや産まれたばかりの子もいるのに、何故、すぐに離婚を口にするんだろう…
旦那さんだって
『はい。分かりました』
って、すぐに応じる訳ないのは当たり前だと思いますよ。
「連れ子を仲間外れにする、いじめる」
もうこの時点で離婚やろ💧
母親なら子供のこと一番に考えなさいな
他のことも頭がおかしいとしか思えないし。
頭がおかしい人間が父親になんてなれる訳ない。
実家からもう帰らんで良いよ。
どんなに大変でも絶対離婚せなあかんよ。子供のために。
うちも連れ子再婚だけど、陣痛中子供と遊んでくれたけど、全然気にならなかったよ。
旦那はうちの実家には滅多に顔出さないけど、うちの親も向こうの親も旦那も子供達には平等で可愛がってくれるから感謝してます✨
実親は旦那にたまに不満言うし、旦那もたまにうちの親に不満を私に言うけど、私がお互いに『まぁまぁ、ムカつくけどね~仕方ないんだよ~』なんて流して終わり。
どっちの味方もしますよ😃
だってどっちも悪いとこはあるし良い所もあるんだもん☺
❌になって学んだのは産まれも育ちも違う人と暮らせば不満がでて当たり前☝いちいち受け止めて喧嘩すると、嫌いなゲージが貯まってく一方だから、ハイハイゴメンね😃って流すのが一番✨
24です。
追加ですが、私は出産、陣痛は2度経験してたからあんな姿は旦那には見せられないと思っていたので飲みに出かけ正直ちょっとホッとしましたよ。
うちの両親は(母親)再婚に反対だったから私にも子供にもひどかったよ。
再婚するって子供2人と旦那と実家に行った帰りがけ、旦那が車取りに先に出て、私と子供2人と実家を出たら私の母親が走って私の子供に「あれは本当のお父さんじゃないからよく覚えておきなさい!」って捨て台詞吐きやがった。
お前が言う事じゃないだろって思ったしね。
産まれた報告電話をまず実家に入れたら「あっそ」だけ。前の旦那の子供2人が自分の孫としか見てなく、産まれた赤ちゃん(孫)は娘の子供だからと屁理屈こいて旦那のお母さんに「あんたじゃなくうちの孫です!」とまた捨て台詞。旦那のお母さん泣いちゃったりしたよ。
旦那は操縦すれば何とかなるけど親は無理だわ。
嫌いじゃないけど気が合わない。「あんたはさぞかし偉いよ、何でも1人でできてね!」といつも私に皮肉を言う親なのであまり相手にしないようにしてるよ。
私も連れ子再婚だよ。
今の旦那の子供産む時、年末だったから旦那は友達と忘年会。陣痛始まったのに‥
年末でタクシーがなく仕方なく歩いて病院。
1人ベッドで陣痛に耐え、産まれた我が子を旦那が見たのは次の日。
飲みすぎですぐ来れなかったらしい。
退院したその日に実家に帰ったら再婚相手の子供だからと両親は抱きもしない。日帰りで家に私の連れ子2人と赤ちゃん連れて帰ったよ。
その日から家事も全部やった。仕方ないもん。
うちは旦那が3人とも子供を可愛がってくれるからいいけどね。
今じゃ実家の両親も孫を可愛がってくれるけどね。
旦那の両親はいきなり孫が2人(私の連れ子)できた事に大歓迎してくれたいい両親です。そんな両親の息子なので『いつまでも母子家庭してたら子供が可哀想でしょ。』と何気にお父さんになる宣言をして告ってくれたからコイツしかいないと決めた割には子供が産まれて3歳くらいまでは育児に無関係だったよ。可愛いとは言ってたけどさ。
今は普通のお父さんになった。文句があれば提案として旦那に持ちかけてうまく協力してもらうよ、男は単純だから頼りにしてるオーラ出すとやってくれるよ。
①は上の子をみててくれた
②は初めから決めておけば良かったものの不機嫌になるのも変
③は主さんのお母さんが気を使ったのに対してなぜ怒っているのかわかりません
④ 家が臭いと言うのはなぜ❓ 嫌いな臭いがするの❓ 線香でも嫌がる人はいる ただ口に出して言わないです
なぜ旦那さんと結婚したの❓ 変わった旦那さんだと思います
>> 17
お互い連子が居るということは、共にバツ有ですよね?
(死別などならすみません)
中古車やリサイクル品を買う時は、事前に何かしらあった事を理…
結婚前はなぜ離婚したか話をしたり、見ていて凄くいい父親してたり…この人なら…と思ったんですが😔
一緒に生活して最初はよかったんです。なんで離婚しちゃったんだろうって思うくらい。でもだんだんと変わっていき、離婚に至った理由がわかる位になりました。
(前の奥さんが👨を作り出ていった理由が)
中古車…すごいズシッときました。悪い意味でなくよい意味で、もっとじっくり選ぶべきだったんですよね。
お互い子供もいたわけで。嫌な思いするのは子供なんですよね。
旦那さんがおかしいと思います。
だけど…
旦那さん、結婚前は違う人格を装っていたのでしょうか?
正直どこが良くて結婚したんだろ~と思います。
今さらですが、再婚同士ならもう少し慎重になれなかったのかと…
お子さん達に同情します。
妊娠中ですら離婚を考えたくなる旦那⤵折角再婚したのに、えらい地雷男を旦那にしちゃいましたね💧
旦那は精神年齢が子供で、全て自分中心みたい
うーん、これ以上のバツは勧めたくないけど…そんな旦那のいる環境じゃ、子育ても難しいし😞
お互い連子が居るということは、共にバツ有ですよね?
(死別などならすみません)
中古車やリサイクル品を買う時は、事前に何かしらあった事を理解して購入しますけど…主さんは、その辺を吟味して再婚を決めたのでは無いのですか?
旦那さん、とても常識的ではないと思いますが、当然バツがあれば常識的でないことも予想できたはず。
そのくらいの覚悟が無きゃ、再婚すべきでは無いし、再婚して何かあっても理解して共に成長する努力が必要だと思いますよ。
旦那さんを責めても、何も変わらないと思います。
前の結婚でも、変わらなかったから離婚したと思いますから。
主さんが旦那さんをこれからどう変えていくかにかかってると思いますけどね。
旦那さん、精神的な病気を持ってるように感じました。
ただただ、何か文句がいいたい・自分が正しいのでしょうね。
でも、主さんの態度が気にいらないから、子供をかわいがらないとか、
陣痛の時ゲームしたあげく、怒った理由を『朝ごはんたべたからか?』とか・・・
話しもできないですね。
申し訳ないですが、離婚した方がいいと思う。
これから先の事を考えてもしんどすぎるし、まともな話ができない以上、
改善されることもないと思うし。
あと、家の悪口とか、親とかに対してそういう事言う男性は最低だと思う。
いつ帰って来るかは、やっぱり🏠を留守にしてるので【分からない】だとカチンと来ると思います。大体の日位は伝えてあげたら良いのにと思いました。
後は大した事でもないのに一々うるさい😣なと。
主さんのお父さんとの事はイマイチ状況 か分からないです😣
旦那さんが明らかにおかしいと思います😥
どれも耳を疑いたくなる内容だけど、一番ありえないのが出産頑張ってるのにDS⁉奥さんが必死で命がけで痛いおもいしてんのになめてんのか⁉って感じです😩そんな旦那なら正直いりません😥
①他にも子供が居て…って事は上のお子さんとDSしてたって事ですか??
②普通、里帰りの期間は出産前にある程度決めておかなかったんですか?○月○日に帰るとまでは言わなくても、○日ぐらいには帰るねとか言えば良かったのでは?
③『話かけてごめんね』ぐらいは旦那さんが『いいえ』で済む話。子供過ぎますよね。
主さん側の言い分しかわからないから何とも言えないけど、旦那さんの言い分がどんなものかわかれば意見も変わってくるかもしれません。
里帰りにしても、旦那さんからすれば寂しいという気持ちから『いつ帰ってくるの?』と聞いた答えが『わからない』だと、イラっとしてしまった旦那さんの気持ちもわからなくはない。
旦那さんが子供なのはもちろん、主さんももっと上手く旦那さんを扱えれば良いんですけどね。
続きを書かせていただきます。意見いただいた3名の方ありがとうございます。
④実家に子供を見に来た時、母親が扉を叩いて少し顔を出して来た態度がおかしい。上の子(旦那の連れ子)が赤ちゃんを抱っこしていたらその姿を見て母親が苦笑いをしていた…等。文句を言ってきました。
今まで家の悪口を散々言ったり、家が臭い、私の連れ子をいじめたり仲間はずれにしたりしていたことで、ついに父親がキレてしまい…お前はうちに来て、喧嘩を売りにきているのか?と言った事に対して、ぐだぐだワケわからないこと言いやがって…子供に会いにきたい(今まで1回しか来ていないし、電話・メール等くれるわけでもありません。
私は子供の事共有したくて…出来事などメールしてましたが返信はなし)けど父親があーじゃ会いに行けないなど言ってきました。
こんなこと…私含め私の家族は非常識な人間なのでしょうか?
教えてください。
私も、旦那が異常に1票Ⅵ陣痛で痛がってる妻の側でDS蓜何考えてんの!?誰の子供を産むと思ってんだ昤嫁の態度が気に入らないから、子供も可愛がれない蓜アホか!?てめ~の子供だろうが昤昤私なら、そんな旦那のとこには帰りません俉子供と一緒に実家に帰って、離婚してやります俉俉
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧