癌なのかな。
ここ最近胸がおかしくて病院に行こうと思ってました。昨日お酒を飲んだ後気分が悪くなり意識がなくなり倒れました。泡をふいたそうです💦そのまま救急車で運ばれて検査の結果極度の低血圧と肺がおかしいと言われました。白血球も2倍に上昇していたので肺炎やと思うが発熱も咳もなかったので一週間,入院してレントゲンの影が軽減してなかったら肺癌かもしれないと言われました。肺癌は白血球が上昇するのでしょうか❓お願いします。
新しい回答の受付は終了しました
医師も軽率ですね。肺癌かも、なんて言ったら、患者さんは不安になりますよ。主さんの場合、白血球が上昇しているので、肺炎なんだと思いますが…。
自覚症状のないケースもあります。
もう一度病院へ行って、レントゲンだけでなく、CTも撮ってもらってください。あとは、痰の検査で、癌細胞の有無がわかります。
不安なことはなんでも医師に聞いてみてください。
再レス失礼します。CTの所見でも、否定できなかったのですね。
不安が増してしまいましたね。
医師は、今後の治療をどう説明していますか?
もし、疑問や不信があったら、遠慮なく申し出てください。病状としては急性期なので、早く確定診断をして、治療する必要があると思います。
私は看護師ですが、自分自身も乳癌患者で、発症から手術まであっという間でした。幸い、医師と信頼関係を築くことができたので、なんでも質問していました。
患者さんの質問に対して、怒ったりごまかしたりする医師は、信用できないです。
主さんの主治医がいい先生であることを願っています。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
-
彼女に、顔の産毛や、たまにある濃い毛が気になるから、そこをどうにかして…2レス 67HIT 匿名さん (10代 男性 )
-
超低容量ピルを飲んでいるのですが、ここ最近下腹部痛があります。 …1レス 50HIT 匿名さん ( 女性 )
-
足の裏が熱くなる症状に悩まされてる。実際は熱いわけでなく自律神経の乱れ…2レス 59HIT 匿名さん (30代 男性 )
-
中1女子です 今日初めて本格的なニキビができました… 痒かったり、…2レス 37HIT 匿名さん
-
今日は何と「生理中で女の子の日」になったにも関わらず私の「恋人の彼氏」…4レス 111HIT 誰にも言えないさん (30代 女性 )
- もっと見る
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧