干渉されて困惑。
年齢層が「30代後半以上が中心」の職場勤務です。
皆さん大人な筈なんですが、「過干渉な先輩」が一人いて精神的にしんどいです。
私も素直に感謝出来る時はしてますが、プライベートな事や性格、考え方の事まで干渉されます。「ほっといて。」とも言えず…。
やる気が失せてきました。ストレスから体調崩してしまいました。
誰か上司に相談したいですが、逆に「子供じみた悩み」と捉えられるでしょうか?
No.1420603 2010/09/14 13:54(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
相手に主さんの情報を与えないようにするのが一番です。
そういう人は何をいっても否定から入りますし、成功話をしたらしたでさらりと流しますから、結果ストレスしか残りません。
ですからプライベートの話や考え方、思想など極力話さず、時事話でもするようにするのです。
もちろん、それに対する感想も極力述べないように。
上司に話してもいい大人同士の関係に干渉したくないでしょう。
自衛が一番です。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧