恐るべし前厄……

回答10 + お礼3 HIT数 4677 あ+ あ-


2010/09/17 11:41(更新日時)

今年に入って、不幸な出来事が立て続けに起きまくってます。

また、仕事でも、今年に入って普段しないような凡ミスを繰り返します。

凄まじい勢いでアンラッキーな出来事が起きて、金も底をつきかけてます。

あまりにひどいと思いきや、なんと前厄💧

このままでは、来年の厄年、死ぬかもしれません。

あまり神様とかは信じない質ですが、藁をも掴む気持ちになり、お祓いをしようと思います。

お祓いってどこで出来るんですか?

No.1422202 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

神社です。厄払いするなら事前に電話で問い合わせを☝

No.2

一番恐ろしいのは後厄です💧
前厄、本厄、後厄

No.3

厄年の者って、(町内会主催で)地元の神社でお払いしないの?
そんな習慣があるのは、田舎だけかな?

No.4

厄というのは それ位の年齢になると 身体に不調をきたし始めるので注意をするように という昔の人からの有難い教えです。

よく 厄年と大殺界をごっちゃにして考える人がいますが 違います。

ですが 体調が不調に陥ってきているのに、自分でも気付かず無理をして そういった事から仕事でミスをしたり という事はあり得ると思うので 今一度、自己の管理を見つめ直す事も含め 厄払いに行かれるのは 良いと思います。

神社に問い合わせれば やってもらえますよ。

No.5

私も来年 本厄😭


昔はその年齢により、体を壊し逝去するのが多かったから気をつけなさいよとのことらしいです


一応御守りは持ち歩いてます



お祓いは神社に電話で予約して出来ますよ😃

No.6

一括ですみません。
皆さんありがとうございます。

体調が崩しやすいってことなんですね💧

しかし、

○友人の自殺
○車、テレビ、エアコンの同時故障で全て買い替え。
○嫁の妹が子供置いて蒸発
○水漏れ&排水溝詰まり同時発生で下の階の部屋浸水し、畳張替、クリーニング、布団弁償
等々

体調以外で呪われてるみたいです😱

さっそく今度お祓いします‼💦

No.7

神社に行って、お祓いして

新しい、よく切れるハサミやペーパーナイフ等、を枕元に置いてみてください。

No.8

いやいやいや😨それは酷い


家にお札も置いたほうが良いかもしれませんね


それだけあれば、きっとつぎは良いことありますよ💦
元気出してくださいね💦

No.9

>> 7 神社に行って、お祓いして 新しい、よく切れるハサミやペーパーナイフ等、を枕元に置いてみてください。 ありがとうございます。

赤ちゃんがいるんでそれは難しいかも💧

枕下近くの棚の上でもいいんですか?

というかどういう効果があるんですか?

No.10

>> 8 いやいやいや😨それは酷い 家にお札も置いたほうが良いかもしれませんね それだけあれば、きっとつぎは良いことありますよ💦 元気出してく… ありがとうございます。

まあいつもそう思って前向きになってると、立て続けに不幸な出来事が起きるんですよね💧

ちなみに、最新な出来事としては、9月2日に納車した新車を当て逃げされて、しかも保険間に合ってなく自腹切ることに😱

はあ、楽観的な僕でもさすがにへこみます⤵

No.11

お祓いは神社でしてもらえるので、一度問い合わせてみてください😃

男女同じだとは思いますが2月3日の節分を境にするみたいなので、来年の節分時期に主さんは本厄のお祓いをすることになるんじゃないかと…

本当は前厄・本厄・後厄すべて行くのがいいようですが、前厄・本厄か、本厄・後厄の2回でもいいみたいですよ

No.12

厄年は数えです
主さんは今年24才になったのなら(S61年生まれ)、数え25才で本厄です
今年25才になるのなら(S60年生まれ)、数え26才で後厄です

満でと変わってしまった所も有りますが、厄は本来数えです。

一般的にですが、仏教の厄除け(護摩)をするのと お払いをして頂くのとは違いますよ
お払いは神社様で、又神社様では厄除けご神札もお受け出来ます
お調べ下さいね

No.13

わたしも前厄ですが目だった不幸なことはありません。気づかないだけかもしれないですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧