この掲示板いいですね!
最近何気に見てます
サラさんや主婦さん、フリーターさん、仕事困難な方中心な感じで自分の知らない悩みの深さや世の中への考え方を知り我が身を反省できたりします。
あくまで一部ですがこういう形で観覧してる方どのくらいおられますか?また、反論も良いのでご意見ください
新しい回答の受付は終了しました
こういう掲示板もいいんだか、悪いんだかよくわからない。この掲示板を見るようになって、あまり読書をしなくなってしまったし、いろいろ読んでいるうちに自分の状況と照らし合わせて、落ち込んでしまったりして、もうネット中毒ですね😫
1~4さん纏めた形ですみません。
優しい言葉に励まされ、[一番大切なのは人の降り見て我が身を知れ]な気もしました。リアルな悩みも、意地悪も、哀れみも、キツいだけの説教も使い方、受け止め方で変わるのかな?
私は現実、自分とは考え方が違う人間、生き方が異なる環境、その中の優しさ、理不尽、道理、それを少し分かる事でいい掲示板だと思いました。
レスはしたことありますよ!でもその考え方が良いのか悪いのか?責任追えない部分はあります。皆さんもそうでなければ悩みのアドバイスはできませんね
人間臭いから良いのでは?
私はこの掲示板、気に入ってます。
いろいろな人がいるんだなと…社会というか世間を感じる。
ストレートですよね。
だから何度か悩みを相談しました。
以前会員になっていたあるサイトの掲示板は綺麗事が多かった。
なのに綺麗事を言うその人の言ってる事としてる事が全然違う。机上の空論より現実だよと言いたくて、オブラートに包んで相手を傷付けないよう考えた文章を書き込みしても、管理者に削除された。
現実離れの綺麗事は心に迫らない。
こういう形は、多数決がある一定の範囲で生きてる人間で成り立っているという意味です。
何でも有りじゃないからサラリーマンや主婦がどんな世間感覚か建前が改めてわかります。虚言もしかりです
暴言の中にもいろんなものが見えるし良いかと思います
傷みを理解すれば、理解できなくとも自分なり考えれば自分の為になるんじゃいかな?
私も始めは、物知りな方が多くて、いろんな質問や悩みに答えてられるのを見て、ためになる掲示板だなぁ…と思って見てましたが。。。
しばらく見てたら、違うことに気付きました。
今は、ただの暇つぶしに覗いてるだけです。
ご意見ありがとうございます。
何か勘違いされてる方いらっしゃるようで?
社会はいろんな人間から構成されてます。この掲示板はその一部、あまり接する事のない一部の、優しさ、偽善、本能、歪み、寂しさ。そこを少し見る為に良い掲示板。
これが世の中全般の学習ではないのは当然です。
使い方により良い掲示板。投稿読み、解釈は人それぞれ。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧