なんで…

回答8 + お礼2 HIT数 2693 あ+ あ-


2010/11/06 19:56(更新日時)

先月の子供手当ですが 二ヶ月分離婚した元夫に振込みされ 養育費 慰謝料なしで離婚したにも関わらず 国で決めた事だと 市役所にあしらわれました 何の為の手当なのか… 元夫にこちらに返しすように伝え 今だに振込みなしです 聞けば性病にかかったらしく その費用にしたとか こんな馬鹿男に泣き寝入りしなきゃならないんでしょうか こちらは保育料を払えず 困っているのに 腹ただしいです 何とか取る方法教えて下さい

No.1457332 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10

完璧キチガイだね😅
次やったら警察沙汰(笑)

No.9

そんな人だから、離婚しても後悔しないんじゃないですか?

逆に紳士にしてくれる人なら子供がいるのに離婚しないでしょ

No.8

いろんな 解決策ありがとうございます… 正直生活の余裕 キモチの余裕がなく 当たり散らしてしまいはすがしい… ですよね! 子供のためにも 何とか話しなり 行動起こしてみます!!! 同じ思いされてる方のアドバイス聞けて キモチ楽になりました ホント感謝です!

No.7

再レス失礼します。

切れちゃダメです。
現実起きてしまった問題であり、解決策を役所に求めて下さい。
私なら、そのままにはしません。勿論主さんもでしょ?
ならば、喧嘩腰ではいけません。
旦那や旦那の親は諦めた方がいいと思うので、根本になる役所を徹底的に攻略すべきです。


何のための手当て!?

子供を育てるための手当てですよ。
冷静になり、対策を練って下さい。

No.6

私も同じ目にあい話しても元夫はお金くれなかったです。だから元夫の実家まで行ったけど居留守使われて、「○さんいませんか?おたくの息子さんが子供手当てをギャンブルに使ってしまって子供がろくに生活できなくて困ってるんで相談にのってくれませんか?おたくの孫の子供手当てですよ~」と大声で叫びながら玄関叩きました。慌てて出てきて支払うからもう来ないでと、子供手当て以上の額をもらって帰ってきました(笑)

主さんがそこまでやる気があるなら元夫の会社に行くなりいくらでも取り返せますよ。

No.5

ありがとうございます 役所には問い合わせ?じゃなく マジでキレました! 相手の両親も 着信確認しているはずですが 音信不通です 自宅も出ません 役所には 離婚の時に前夫に振込みされる説明あれば すぐに対処できたのにと 言ったら 上の者に代わりますと… 国の決まりがどうたらこうたら… 説明なかったんだから 学校関係の催促は 前夫にして下さい 払いません 矛盾だらけで話しならん! と伝え電話切りました… ホント役所は書類上 法律上だけ… 支払い催促や 手当の減額 打ち切り簡単にするのに… 何か疲れました。

No.4

主さんの口座変更の手続きが遅かったんでは?
役所では手続きしないと勝手に変えたり出来ないし、いちいち個人の都合に合わせられません。


離婚なんて突然決まった訳ではないでしょうし、手続きが遅れた主さんが悪いのでは?
悔しいでしょうけど今回は諦めて、そんな男にもう関わらないのが一番ですよ。

No.3

元旦那のご両親は常識ある方ですか?
常識ある方なら親御さんに立て替えてもらってはどうでしょう?

No.2

離婚してるんですよね?元旦那にお金やる義理なんかない筈なのに役所は振込先の訂正のやり方とかも教えてくれないんですか!?児童福祉科ありますよね?

弁護士って何かハードル高いし、もう一度何か方法ないか役所できちんと聞くべきではないでしょうか?変更出来ないってはっきり言われたのですか?何か逆に質問してすみません

No.1

主が言っても返さないなら調停したらどーですか⁉ 私も別居中似たようなめにあいましたが裁判中で弁護士頼んでたから、弁護士に言って全額返金させました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧