ボジョレー初挑戦

回答4 + お礼1 HIT数 701 あ+ あ-


2010/11/18 22:22(更新日時)

今日はボジョレーの解禁日ですね!

と、いいつつ今までワインを飲んだ事がほぼ皆無なんですが、今年はなんの思いつきか初めてボジョレーを試してみようと思いまして、売り場に向かった所あまりの種類の多さに選びかねています。

ワイン好きな方おすすめの品を教えて下さい!
あ、あまり高価な奴じゃなくていいです(笑)手頃で個性のある感じで赤白ロゼその他問いません!

お願いします。

No.1467440 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ボジョレー・ヌーボーは解禁日、もしくはなるべく早く飲む「絞りたてジュース」みたいな物ですから買って日にちを置いたら勿体ないですよ。
フルーティで新鮮なテイストを楽しむワインなので長期間を掛けて熟成されたワインの様な複雑な味わいは望めません。
今出回っているボジョレー・ヌーボーにそれ程の差はないと思います、少し高めのボジョレーヴィラージュはボジョレー地方の畑の更に地域をヴィラージュに限定されて収穫されたワインの事です。

ボジョレー・ヌーボー自体は中身の差より輸入代理店やガラスの瓶、最近出回り始めたペットボトルかで値段が違うみたいですね。

No.2

イオンに売ってる500円ので試されたらどうですか😃
ロゼは少し高かったかな。ちなみにロゼは飲みやすいよ。私ワインすきなんですが、ボジョレーはぱっとしません。

No.3

バブルの頃に本国フランスで1本300円くらいでしたっけ? でも日本では数千円😱 気軽に飲むテーブルワイン…マンガの「美味しんぼ」では『ぶどうジュース』なんて言ってましたね😓

No.4

みなさん回答ありがとうございました!

ちょうどさっきビラージュ買ってきました。まぁラベルの柄の印象で決めただけなんですが…

熟成されたワインの渋みってのが今までどうも苦手だったんですけど、言われる通りボジョレーは別物ですね。
良く言えばライトな口当たり、悪く言えばアルコール風葡萄ジュースみたいな…

慣れない私にはちょうど良いです🎵

No.5

わたしも美味しんぼ読みました♪
ボジョレーは
初物好きな方達には楽しいお酒だけど、
ワインとしてはそこまで…って書いてました😃

でもワインにこだわりない私的には、
この時期ワイン買うなら 試してみよっかな?
ぐらいの気持ちになります😊
結局毎年ワイン飲まないんですケド😁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧