中絶→鬱病に

回答4 + お礼4 HIT数 4517 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
06/09/02 01:28(更新日時)

大好きな彼がいて子供ができましたもちろん結婚してくれるものだと思いこんでいましたがおろして下さいと言われましたおろしたくなくて無理矢理病院に行く途中息が苦しくなって動けなくなりました彼はそんな私をみても心変わりしなかったらしく理由は自分がまだ大きくないからそんなの二人だったらなんとかなるよ頑張ろうと説得しましたがダメで周りにも相談するなと口止めされおろしたらまた二人で仲良くやっていこうと言われその先には結婚があるのかと思っていました彼が大好きで大好きでおろした私がバカでした手術当日も病院で車からおろされて彼は手術後に少し会いに来て確認だったんでしょうか彼は手術費を払うと約束したまま音信不通仕方なく彼の実家を調べ母親に会いましたが言い合いにあなたは甘えすぎだとか大人なんだから親に頼らないで自分たちでなんとかしたらとかあの親にこの子ありかと納得調べたら彼は以前にも子供をおろした経験があり慰謝料を払い終わったところでどうしても私に払いたくないとも後でわかりました結婚する気がないのに一緒に誰もいない無人島で暮らしたいとか言うから信用してて裏切られて子供だった私になすすべがなくて

タグ

No.147139 06/08/31 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/31 23:50
匿名希望1 ( ♀ )

主さん…言いたいことを少し整理しないと…確か500文字で制限だったと思うから…。

伝えたいことはまたお礼レスで小だしできるからね…。

辛かったね…中絶自体悲しいのにね…酷いやつだったのね…。
中絶後に心を病む人は多いそうです。

今は無理しないで体と心休めてくださいね。うつがよくなればいいのだけど…焦らずに治して行きましょう。

No.2 06/08/31 23:51
通行人2 ( 30代 ♀ )

続きがあるのよね、今はどうですか?

No.3 06/08/31 23:53
匿名希望3 ( ♀ )

酷い!酷い!
主さんが、かわいそう。酷すぎる。
私は、結婚できると思ってた人に、捨てられたことがあります。

主さん、今は辛いですけど、主さんは、何もけして悪くないです。自分をせめたり絶対しないで下さい。

そんな男も、そんな男の親も、これから先にいい人生なんて絶対にないです。

主さん、あなたは一人じゃないです!ここでは沢山の人があなたの味方です!!!
辛かったら、ここに来て何でも、少しでも、愚痴でも何でも言って下さい!

No.4 06/09/01 01:33
通行人4 ( 20代 ♀ )

主さん大丈夫?
私も若い時に妊娠して、彼氏も働いてたし結婚してくれると思ってたのに、他に女がいて両方の親と彼氏に産む事を反対され中絶しました。
何度も死のうと思ったよ。道路に飛び出した事もあった。
でも結局は死にきれなかったんだよね…
今は違う人と結婚して子供もいて幸せな生活してる。

主さんも時間が経つにつれて、絶対良い人みつかるから!

今は辛いけど絶対幸せがくるから!

負けないで!!

No.5 06/09/02 00:38
お礼

①さんレスありがとうございます。書いていたら言いたいことがたくさんあって書ききれなくて文章を絞ったんです。大人からみたら甘えとか私が悪いところがあったから彼や彼の親に攻められても仕方ないのかなと思って長い間考えたけど尽くしすぎたというくらいにしかわからなくて…書き込みしました

No.6 06/09/02 00:54
お礼

>> 2 続きがあるのよね、今はどうですか? ②さんレスありがとうございます。おろした後知人の紹介で弁護士に相談するもはっきりと結婚の約束をしたわけでもなかったのと妊娠は女の人が責任持って対応するみたいな法律があるらしく、おろした後では手のうちようがありませんでした。好きでお金なんていらないと思っていたから親にも言わずおろしました、ただ彼が反省する為に慰謝料は払ってほしくなりました、しかし彼は慰謝料は払う義務がないと。手術費も半分しか出さないと。私にできることは誓約書を書いてもらうことしかありませんでした別れる時に話をする場所を設け誓約書に今後手術が原因で起こった病気の医療費半額を出すと書いてもらい月6千円通院費をもらっています。ほんとは全額払ってほしいのですが。毎月振込が遅れるのでメールすると「鬱病も体の調子が悪いのも全部気のせい。病は気から。いつまでも心の切り替えのできないあなたに問題がある」と言われました…つきあっていた頃はロハスな人で世界では食べ物がなくて子供が死んでいるなんとかしたいなどと語っていました…

No.7 06/09/02 01:14
お礼

>> 3 酷い!酷い! 主さんが、かわいそう。酷すぎる。 私は、結婚できると思ってた人に、捨てられたことがあります。 主さん、今は辛いですけど、主さ… ③さんレスありがとうございます。信じていた人に捨てられるのって辛いですよね。私はマンネリ化していた同棲していた彼と別れて新しいその彼も別れてくれるなら嬉しいおいでっていってくれたから信じきっていただけにショックが大きかったです。彼が今も普通に生活しているという現実が怖いですこれ以上繰り返してほしくない。私みたいな人を増やしたくないです。
彼の母親も私にたくさん暴言を吐きましたが自分の娘(彼の妹)に同じことを言えるのかと不思議に思いました。
これが同じ人間で現実だとは受け止めがたいです。
③さんは傷ついて今は心の整理はつけられたのでしょうか?
ほんとにここの方は良い方ばかりで泣けてきます(;_;)

No.8 06/09/02 01:28
お礼

>> 4 主さん大丈夫? 私も若い時に妊娠して、彼氏も働いてたし結婚してくれると思ってたのに、他に女がいて両方の親と彼氏に産む事を反対され中絶しました… ④さんレスありがとうございます(;_;)
若い時に周りが許さないと立場的に断念せざるおえない状況は本当に辛いですよね、私は精神が不安定だったとはいえ彼の言葉に騙されておろした私を悔やんでいます。私がしっかりしていたら…と私だけ生きているのが辛いです。どうしても思い出して泣いたりします。けど私も死にきれなくて…いきていくしかないみたいで辛いですが同じような経験の方が今とても幸せだという現実にとても励まされました、本当にありがとうございます。
私も④さんみたいに早く立ち直りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧