北区の赤羽幼稚園と成立学園幼稚園について

回答1 + お礼1 HIT数 12055 あ+ あ-

ママ( 37 ♀ 9iMcCd )
10/12/28 21:03(更新日時)

入園はまだ先ですが、東京都北区の赤羽幼稚園と成立学園幼稚園が気になっています。私達はこちらが地元ではないし、近所で通われている知人方がいないので、ホームページや幼稚園に問い合わせるしか情報がありません。気になっているのは・・・
成立学園はテストの日行列が出来るらしいですが、どの位から並び、どんなテスト内容なのか?
保育内容について
放課後の課外教室に ついて
赤羽幼稚園は人クラス当たり35人で三年間クラス替えがないがどうなのか?
入園までにオムツを完全に卒業出来なかったら?
預かり保育は何人位でどんな内容か?
課外教室はどうなのか?
などなど他にも雰囲気などどんな事でも良いので知りたいです。よろしくお願いします🙏

タグ

No.1494397 10/12/28 07:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/28 14:54
通行人1 ( 30代 ♀ )

こんにちは😃

主さんが言われる幼稚園は知らないんですが💦すみません。
うちの地区で人気の私立幼稚園は、願書を出す日は朝の5時から並んでます。

またテストは、自分の名前と年が言える。後は、色々なイラスト(車や果物や動物など)を見せて、〇〇はどれ?などと言われて答えられる。図形の問題もあったようです。
(親は中に入れないので後から子供に聞きました。)

その他に、ジャンプやスキップが出来るかなどの簡単な運動テストもありました。

オムツは絶対にダメなので、必ずパンツにして下さいと言われましたよ。
もしも、お漏らしした時のために最初は替えのパンツを持たせて下さいと言われました。

後、延長保育は店員が決まってると思います。
うちの園では、年少~年長まで全員で30人です。

主さんの気になる幼稚園では、説明会や体験保育はやってませんか😃?

見学など、させて貰うと雰囲気などよく分かると思います😊

No.2 10/12/28 21:03
お礼

知らない幼稚園の事なのにご親切にありがとうございました🙇
朝5時ですか💦並ぶ幼稚園って希望者全員テストせずに合格者が定員に達したら締め切りなんですかね?不合格者も結構出ますかね?
テスト内容はどこもだいたいそんな感じですかね?
見学や説明会などについてはまだ調べてはいません。入園テストの前に多分見学なり説明会なり行くとは思いますが、実際通われている方やご存知の方の生の声を聞いてみたかったのです☝
でも、1さんのレスとても参考になりました。ありがとうございました😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧