注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

片想いを両想いに

回答3 + お礼2 HIT数 1438 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ 9OP2w )
11/01/09 09:18(更新日時)

同期の人が気になります。
初めて会ったのは同期の飲み会。
その後、仕事についてメールで質問したり、されたりして数回やりとりしました。

何となく気になったので、数週間後私は彼を誘い、同期飲みをやりました。彼の部署の友達と私の部署の友達で。その時男の子同士で小さな声で彼女がいるかどうか話していたのが聞こえたのですが、彼は元カノと連絡をとっているようだったためあきらめました。

すると、数週間後彼から仕事で分からないとこがあるから教えてほしいと言われ2人で会いました。普通の話もして、知らないうちにお会計もすませてくれてて、駅まで送ってくれました。お礼のメールにはすごい楽しかったって書いてくれました。
彼と私は別のビルで勤めているのですが、彼のビルには同じこと聞ける同期の仲良い女子もいるのに私を呼んでくれたので少しは興味を持ってくれてるのかなって思いたいですが、その同期の女子よりもより似た内容の仕事してるからって考えることもできるし…
やっぱり友達ですよね。

でも、会ったらやっぱりあきらめられなくなってしまって。この先どうしていけば、彼と両想いになれるのでしょうか?

No.1501394 11/01/08 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/08 23:59
通行人1 ( ♀ )

主さん次第だと思います。

頑張って下さい😊

No.2 11/01/09 00:01
通行人2 ( 20代 ♀ )

定期的に2人で会えばいいと思います。
読む限りではあちらも好意を持っているように感じました。
なんとも思ってない人とは2人で会わないだろうし、ましてこっそりお会計はしないでしょう。

元カノの話も直接聞いたわけじゃないんだし主さんがマイナスに解釈してる可能性もあります。

自信もってがんばってください^-^

No.3 11/01/09 00:19
お礼

>> 2 ご回答ありがとうございます。そうだと良いのですが😣
いつも仕事の話で連絡とるので、やっぱりあくまでめ仕事上の仲の良い付き合いだと彼は思ってしまいます。

もし次に会うなら今度は私の分からないとこを教えてって言おうかなって思うのですが、こういうふうに会っていても進展はなさそうですよね?だからといって、向こうの気持ちも分からないのにデートにも誘えないし…悩みます。

あと、大体1ヶ月ごとに会っているのですが、次誘うとしたら彼が私を友達としか考えていなかった時のことを考えるとやっぱり1ヶ月くらいしてからのほうが自然ですよね?

なんか臆病というか考えすぎな自分が嫌です💦

No.4 11/01/09 00:44
通行人2 ( 20代 ♀ )

2回もレスごめんなさいm(__)m

職種や忙しさがわからないのでなんとも言えませんが、彼が仕事を教えてと言ってきているのは口実に聞こえます。仕事なら同じ部署の同期や上司に聞いた方が、わざわざプライベートの時間を使わないでも解決できますよね。
まぁ同期や上司に相談できないにしろ主さんには相談できる雰囲気や安心感があるということで自信持っていいと思います。
恋愛感情がわいているかはわかりませんが少なくとも好意はあるはずです🍀

会うのは私だったらまだ月1でとどめます。相手の忙しさや、プライベートの時間に何をしているかを見極めながら誘う頻度を考えたらいいと思います。今回主さんが誘うことで彼はもっと誘いやすくなり頻度が増す可能性もあります。

大事なのは、会話のすべてを仕事の話で終わらせないことだと思います(^^)

がんばって。

No.5 11/01/09 09:18
お礼

>> 4 ご回答ありがとうございます。

金融機関の新入社員で仕事はすごく忙しいです。彼の部署は年が離れた人が多くて聞きにくいみたいです。
次につなげられるよう頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧