うつ病と仕事

回答2 + お礼0 HIT数 1283 あ+ あ-


2011/01/10 15:39(更新日時)

仕事のことでお知恵を貸していただきたく質問させてもらいます。

おそらく私は現在うつ病にかかっています。突然涙ぐんだり、喋り方が遅くなっていたり、記憶力・判断力の低下などの症状が出ており、調べてみたところうつ病の症状と合致しました。
仕事を辞めようかと思いますが、以前その話を切り出した際引き止められ、また言い出すのがはばかられます。

何か良い方法はないでしょうか、よろしくお願いします。

タグ

No.1502366 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

ちゃんと病院に行って診断してもらいとりあえず休職してみては?
「多分、うつ病で…」じゃ誰も納得しないでしょう。

No.2

1さんと同じ。
自分で決めてしまうのでは無くて病院を受診して下さい。
それで 仰る様に鬱病だと診断されても 色々な人にあわせた薬が有りますから処方してもらって下さい。
快方に向かうかもかも知れないので 焦らなくても良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧