周りが結婚 うるさい

回答8 + お礼1 HIT数 2694 あ+ あ-


2011/01/14 23:27(更新日時)

三才年下の一緒に仕事をしている子が結婚しました。何故か周りは私にも『早く結婚しなよ~』とか言ってきます。初めは『予定無いんですよー』と笑って言ってましたが 段々イライラしてきました😥最初は仲間の子が結婚してお祝いとか選んだり楽しかったし嬉しかったのに なんか段々とテンションが下がってます😢結婚しないといけないの?とか思うようになって毎日 仕事に行くのも憂鬱です。一年半付き合っている彼氏は居ますが まだ結婚はしないと思います。周りの言う事はスルーすればいいけど言われる度にイライラします。結婚した子の祝い金の話や旦那の話さえ 鬱陶しいです。私は どうすればいいんだろう‥

タグ

No.1503782 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

どうしようもないと思います。そのネガティブを表に出すと、あなたの格を下げるだけだと思います。顔では笑うのが大人です。

No.2

分かります~😒
誰が結婚したり、結婚の話題になると周りがうるさく言ってきますよね💧

職場でも言われ、友達にも言われ、家族にも言われウンザリな時期がありました。


ようやく結婚して、
やっと言われなくなると思ったら、今度は、子供は、まだなの??早く作りなよ。の言葉責めが待ってますよ。


なんで、周りは、人のことにいちいち口出しするんですかね💢

私は、子供いない人や独身の人に、結婚は?とか聞いたことないです。


本当に、ウンザリしますよね。
たまに、私もしつこく言われると、イライラして切れそうになります😒💢

笑顔での対応にも、限度がありますよね。
聞こえないふりしてスルーしたり、それ聞き飽きた。とか言い返しちゃってますよ。

No.3

もし元々いじられキャラなら宿命ですね・・・

まだ愛を育んでる最中です(ハート
とでも冗談ゆって、
しつこい人には、軽々しく結婚しろしろゆって離婚したら責任取ってくれるの?くらいゆってうざいよアピールしてもいいと思います。
でも人ってお節介な人多いんで気にしないのがベストですけど(笑)

No.4

再です。書き忘れましたが最初のレスは主さんの最後の文章についてです。
結婚した子は何も悪くないんで祝福してあげてほしいという意味です。

No.5

結婚に焦る年齢でもないし、せかされる年齢でもないですよ。
たまたま、自分の周りに結婚する人が沢山いたってだけですよ。私なんて7年付き合ってやっと結婚しましたよ。その間はやはり結婚しないの?いつ結婚するの?など言われてましたけど、人に言われて結婚するわけでもないですし、結婚はタイミングが大事だと思います。無理に結婚を決めてもうまくいきませんよ。うまくいく時は自然ととんとん拍子で進むものですからね。お互いの気持ちがはっきり結婚に向かっていれば自然とどちらかが話しを切り出すと思いますしね。
焦る必要全くないと思いますよ。周りの言葉は一度気にするとキリがないですし疲れますからね。適当に流しましょう。

No.6

主さん、田舎のほうにお住まいですか?
田舎のほうの友達は18ぐらいから結婚するからね。
私は大学からずっと東京ですが、結婚しろとか言われた事ないよ。
でも実家に帰ると周りが早くから結婚してたから、早くしたら?とか、よく言われたけど。
25なんてまだまだだよね。たくさん仕事して、恋愛して夢掴んでください。

No.7

「早く結婚しなよ」は余計なお世話だが、旦那さんとのラブラブ生活話してるくらいはどうでもいいじゃない?私も一時よく言われてた時あったような気がするけど、気にせず過ごしていたら、いつの間にか言われなくなったよ…人って飽きるから。

No.8

皆さん ありがとうございました😢スルーすればいいんですけど その結婚した子まで入籍日いつにするですか?とか言ってくるんです😩まだ 結婚しないって言ってるのに😥はっきり言って余計なお世話って思います😩

No.9

本当、どうしてそんなに結婚結婚って言うんですかね😞

今はまだなんだから、あんまり言わないでって思います😫見守ってて下さいお願いしますって私も思う😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧