注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

やる気が空回り

回答2 + お礼2 HIT数 2561 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/02/04 19:41(更新日時)

仕事でいつもやる気が空回りして、一生懸命やっているつもりでもミスばかりしています。今日も重大なミスをして一日中謝り続けて終わりました‥

みなさんはそんな時モチベーションをどうやって上げますか?明日も会社に行くのが嫌です。でも辞めたくないし、ミスしないように頑張ろうって思っています。

くだらない相談でごめんなさい。。。

No.1517161 11/02/03 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/04 00:36
通行人1 ( ♀ )

こんばんは。

私も仕事でのミスが多くて、周りの人達に迷惑かけっぱなしで、落ち込んでばかりですが…。

ミスを引きずっていると、更なるミスがおこる…と人に言われてから、ミスしてもなるべく頭を切り替えるように頑張ってます。

あと…ミスするのは、必ず原因があるんですよね。集中力が欠けてたり、必要以上に焦ったり、わからない事をそのままにしていたり、単純に体調が悪かったり…。

私はすぐテンパって焦ってしまうので、落ち着いて仕事するように心がけてます。

それでもミスして落ち込んでしまう時は…一人でカラオケに行って大熱唱です。とりあえずは、引きずらない事。落ち込んだら、またここに来て発散して、次の日から前向きに頑張りましょう!お互いにね!!

No.2 11/02/04 01:38
通行人2 ( 20代 ♀ )

私も空回りします。

それは上司や先輩に確認していないときに限りミスが発生します。
自分では完璧だと思っても先輩や上司に相談することをおすすめします✨
自分の身を守るためにも確認は重要ですね!

モチベーションのあげかたは…『休日なにしようかなぁー✨』と考えると乗りきれます(笑)

No.3 11/02/04 19:38
お礼

>> 1 こんばんは。 私も仕事でのミスが多くて、周りの人達に迷惑かけっぱなしで、落ち込んでばかりですが…。 ミスを引きずっていると、更なるミスが… ありがとうございます。確かにミスが新たなミスを生みますよね‥

私も今日はテンパらないように、自分に言い聞かせて頑張りました。毎日怒られてますが、忍耐を身につけて同じミスを繰り返さないようにしないとダメですね!

明日行けば休みです。何しようかな(笑)カラオケいいですね✨

No.4 11/02/04 19:41
お礼

>> 2 私も空回りします。 それは上司や先輩に確認していないときに限りミスが発生します。 自分では完璧だと思っても先輩や上司に相談することをおす… ありがとうございます。

確かにそうですよね。忙しそうにしている時、質問しずらくて‥そのままミスになったりします。

つくづく思います。お金を稼ぐって大変ですね‥給料入ったら美味しいもの食べる✨と自分に言い聞かせて頑張ります(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧