どちらが犬の虐待(可哀想)❓
コーギーを飼っています。
皆様はどちらが虐待(犬が可哀想)だと思いますか❓
JIS+2D212歳児が犬が可愛くて、くつろぐ犬の顔の前に「ばぁ」っと自分の顔を出して、犬が噛みつこうとするほど驚かせてしまう。
JIS+2D22大人が、犬が可愛くて人間達のご飯をわけ与えてしまう。
散歩は1週間に1〜2回はする。
結果肥満犬に…
どちらも可哀想という方も、どちらか1つだけお答えいただけると嬉しいです。
私はJIS+2D21の2歳児の母でJIS+2D22の大人(義両親)の嫁です。
どちらも犬が可哀想だと思い、改善したいのですが、なかなかわかってもらえません…😢
子供と犬を連れてしつけ教室に行こうとおもいました(子供は犬との関わ方を学び、犬は散歩のかわりになるかなと思いました)が、犬が可哀想だと言われました。
新しい回答の受付は終了しました
あのさあ、軽々しく動物虐待なんて表現使うなよ。
犬は人間とは違う生き物だってこと認識してよまずは。
この掲示板には動物モンペアとか、自分は犬猫に関して誰よりも正しい詳しいと大勘違いしたやつ多くて困る。
だから人生うまくいかなかったりして孤独になったりするの。
最初のはまだちっちゃい子供の話でしょ。
まだちっちゃい子供なら無理もない話。
親がちゃんと教育するレベル。
次の、散歩にさっぱりいかないのはよくないストレスたまる飼い主とのスキンシップなくなるすなわち飼い主と犬の信頼関係希薄、いや無くなる。
ちなみに、犬に人間の食べ物あげるのはどうこう、犬の健康上どうこう、必ずいるが、ドッグフードが出てきたのは戦後の話。
犬は明治以前から人間に飼われてる、つまり人間の食べ物あげてた。
近所に、毎日のご飯は人間の食べ物だけあげてた、雑種犬だけどほとんど病気せず18歳で亡くなった。よく知ってるからこの犬は。誇張じゃない。その前の犬も17歳だった
だからって人間の食べ物犬に食わせろと言ってるんじゃない、ドッグフード売られてるんだからその方がいい。続く
ドッグフードにも、本当に犬に悪い成分がないかどうかは完璧に解明されてない、すなわち犬に悪い成分が玉葱とチョコは科学的に解明されてるがまだ未知の部分が多くて、市販のドッグフードにも犬に悪い成分がある可能性は否定できないと。
だって、野生にいりゃなんだって食べるんだよ?雑食種は。
それを犬だからと人間の食べ物食べさせた体に悪い~なんてモンペアになるから犬の体調もおかしくなるんだよ。
すなわち、どちらが虐待かなんてこのスレ間違い。
ちなみに私の飼ってる柴犬君15歳だけど病気で一度も動物病院のお世話になってないよ?
今まで人間の食べ物ずいぶん食べさせちゃったけど、今日も元気。
- << 9 レスありがとうございます。 まず虐待という言葉を使ったのは、①の時に子供に噛みつこうとした犬に私が思わず驚き、「ダメ!」と大きな声で注意したところ、義両親に「子供が驚かせたうえに、怒るなんて虐待だ」と言われたことからこの言葉を使いました。 私は犬を飼った経験がないので、このようなことも虐待になるのかと思いスレでお聞きしました。 動物モンペアとかはよくわからないのですし、貴方様の犬が、ドッグフード以外の食事でも病気もせず長生きしていたとしても、(長生きは素晴らしいことですが) 義両親の犬は獣医師より、「肥満」と言われ改善(運動量を増やし人間の食事はあげない)するように言われています。
- << 10 私は義両親の犬が可愛いので、①②は虐待(犬にとって良くないの意味)ならば改善したいです。 どちらか1つの答えをお願いしたのも、まずは早急に改善するべき方を知りたかったからで、貴方様の犬やドッグフードの安全性、野生の雑食種のお話しを聞きたかったわけではありません。 子供が「ばぁ」としてしまうのは、私達が子供を機嫌よく起こすために似たようなことをするため真似るのだと思いますが、犬にはやってはいけないと指導しています。 ちなみに、私自身は動物を本来の状態で飼育できないなら飼うべきではないのかな…とも思っています。 ただ犬はペットとしての歴史も長いようですし、とても可愛らしくなついてくれているので、私ができることで犬が犬らしく、幸せに暮らせることがあるのなら、してやりたいと思っています。
>> 7
ドッグフードにも、本当に犬に悪い成分がないかどうかは完璧に解明されてない、すなわち犬に悪い成分が玉葱とチョコは科学的に解明されてるがまだ未知…
レスありがとうございます。
まず虐待という言葉を使ったのは、①の時に子供に噛みつこうとした犬に私が思わず驚き、「ダメ!」と大きな声で注意したところ、義両親に「子供が驚かせたうえに、怒るなんて虐待だ」と言われたことからこの言葉を使いました。
私は犬を飼った経験がないので、このようなことも虐待になるのかと思いスレでお聞きしました。
動物モンペアとかはよくわからないのですし、貴方様の犬が、ドッグフード以外の食事でも病気もせず長生きしていたとしても、(長生きは素晴らしいことですが)
義両親の犬は獣医師より、「肥満」と言われ改善(運動量を増やし人間の食事はあげない)するように言われています。
>> 7
ドッグフードにも、本当に犬に悪い成分がないかどうかは完璧に解明されてない、すなわち犬に悪い成分が玉葱とチョコは科学的に解明されてるがまだ未知…
私は義両親の犬が可愛いので、①②は虐待(犬にとって良くないの意味)ならば改善したいです。
どちらか1つの答えをお願いしたのも、まずは早急に改善するべき方を知りたかったからで、貴方様の犬やドッグフードの安全性、野生の雑食種のお話しを聞きたかったわけではありません。
子供が「ばぁ」としてしまうのは、私達が子供を機嫌よく起こすために似たようなことをするため真似るのだと思いますが、犬にはやってはいけないと指導しています。
ちなみに、私自身は動物を本来の状態で飼育できないなら飼うべきではないのかな…とも思っています。
ただ犬はペットとしての歴史も長いようですし、とても可愛らしくなついてくれているので、私ができることで犬が犬らしく、幸せに暮らせることがあるのなら、してやりたいと思っています。
犬の立場で可哀想なのは1だと思います。2は命に関わるけど犬は喜んでますよね。
ご両親が犬にやってる事と主さんがお子さんにやってる事は同じだと思います。
どちらも教えてあげるべき保護者の怠慢で危険にさらされてる。
私の義妹も二歳児がいてスピッツを飼ってます。
犬と一緒に生活すれば小さな子には危険がくっついてまわります。
ちょっとじゃれ噛んだだけでも小さい子の柔らかい身体は沢山流血するでしょう。
犬の躾がいくら素晴らしくても子供の見境ないじゃれ方には何があるか分からない。
理解出来ないうちは親が止められる距離以外は近寄らせず、
理解できるようになってから遊ばせる。
妹は当たり前にしてますよ💧
どちらも可哀想だと分かってたらどちらか選べなんて質問しませんよね。
犬達もかわいそうだけどお子さんも可哀想です。
7のお礼を読みました。
〉義両親の犬がかわいいので①②が虐待なら改善したい。
と書かれていますが、虐待を改善したいのに、①②のどちらかを選ばせる必要がどこにあるのでしょうか??
主さん的にどちらも虐待だと思われいるのなら、どちらも改善すれば良いことだし、アドバイスをもらう質問なら分かるんですが、どちらかを選ばせる意味が分かりません。
①②もどちらも、飼い方には、問題がありますが、愛があってのことだから、虐待とまでは、言わないと思います。
主さん的には、どちらも改善させたいように感じますので、どちらが虐待ですか?と無意味な質問をしないで、①②とも改善したいんですが、どう思いますか? と聞かれたら良いんじゃないかと思いました。
主さんの趣旨に反した、選ばないレスですので、余計なお世話とか言われそうですが7のお礼を読んで矛盾してるから気になりました。
人の食べ物は全部悪い訳では無いですよ。
味が濃い、酸味や辛みなど刺激が有るのが悪いので有って、煮ただけの肉、煮ただけの野菜ならむしろ健康に良いです。
甘い菓子は手作りの物は与えます。
勿論ウチの子は痩せ気味なので与えますが肥満だったらあげません。
お子さんの事はお互いに歩み寄る時に子供同士でも喧嘩が有る様に、別段気にする事では無いと思いますよ。
兄弟みたいな物なんですから、そこは怪我だけさせない様に見守るだけで良いと思います。
どんなに驚かせても犬は人間を噛んではいけません。だから犬を全く叱らず、お孫さんが悪いとだけ云ったのならお姑さん達はおかしいです。
でも、2才の子供と動物を2人きり(数え方正しくなくて申し訳ないです)にしては危ないです。
子供はいきなり走って踏んだり、尻尾わしづかみに引っ張ったりする場合もあります。反撃されたり、動物が死んでしまったりもします。だから、今後は主さんが必ず側に付いて教えてあげて下さい。
私の職場には、噛み癖のある凶暴犬を飼ってる義両親が犬をサークルに入れずに側で孫を遊ばせ、ぶつかってキレた犬に「首」を噛まれたのに、「孫が悪い」と言われ犬が大嫌いになってしまったお母さんがいます。
取り敢えず、お姑さん達の飼い方はかなりビミョーです。もし他人に噛んで保健所通報されたら、死ななきゃいけないのは犬。
どちらが虐待とかって話じゃない気がします。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
旦那と喧嘩して「なんで俺の給料が全部無くなるわけ?」と言われました。 …20レス 448HIT 匿名さん
-
今度彼氏と同棲します 二人で家を借りるときに一応婚約者と不動産屋の書…12レス 299HIT 匿名さん
-
できれば男性の回答お願いします。 ある程度大人な男性は”女性は見た目…6レス 160HIT 匿名さん
-
最近ずっと仕事を辞める口実のためにスピード結婚したいと考えてます。 …11レス 169HIT 匿名さん
-
先週、6年前まで付き合ってた元カノの結婚式に出席してきました。 …10レス 170HIT 匿名さん
-
カフェ(スタバなど)で勉強と仕事に反対の方いらっしゃいますか? …7レス 132HIT ♀
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧