吠えます…🐶💧💧

回答23 + お礼13 HIT数 1777 あ+ あ-


2006/10/05 23:20(更新日時)

4カ月のチワワを飼ってます💕
っがよく吠えます💧玄関に配達の人やセールスなど②が帰るまでずっと💧怒ったほうがいいのでしょうか⁉(ゲージに入れてます)⤴子犬はよく吠えるんでしょうか⁉ゲージに基本的に入れてて朝・昼・晩と30分ずつぐらい家の中で放してます☝

タグ

No.152247 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.36

34さん!18ですけど、私は2の人に対して言ってるのです。

No.35

>> 33 山一つ買い犬舎を構えているからか、門の前に去年と今年だけでだけでもう20頭近くも捨てられる始末。 しかも捨てられた犬達は全て躾の出来ていない… そんな経験をされたのですか😢確に私が知る限り(ニュースなど)残酷な飼い主が居るということは現実‼近くの保健所も拝見に行ったこともありますが言葉になりませんでした😣ただ理解して頂きたいのは私が愛犬との人生を共に歩んでいこうとしています✨犬を飼ったのは初めてだし💡獣医サン周りの友達にも本など色々と学んでます😊その選択肢の1つとしてこの場にスレをしました💡世界中の動物達が幸せに愛情を与えらるように祈ってます✨ただ私ができるのは愛犬に精一杯の愛情と常識を伝える事です✨お互い頑張りましょ‼胸のうちをレスして下さりありがとうございます😃

No.34

18さん、2番さんすごい力説ですね…
何が言いたいんだか(笑)
主さん、すみませんね(^_^;)

No.33

山一つ買い犬舎を構えているからか、門の前に去年と今年だけでだけでもう20頭近くも捨てられる始末。
しかも捨てられた犬達は全て躾の出来ていないペットタイプの流行純血種達。
数にこそ入れていないですが産まれて間もないまま箱に詰められ見付けた時には冷たくなっていた子犬達も…明らかに虐待で死んだであろう子もいました。
全ての人がバカい主になる可能性があるとは言いませんが確実に無責任で自分勝手な事をし犬を不幸にするバカ者が増えたのは事実だと言うことを理解し頭の片隅に置いて自分はならないように気を付けてくれる飼い主が一人でも増えてくれたら幸いです。

No.32

お陰さまで辛い思いから嫌な思いから悲しい思い沢山してきましたが?
繁殖に向かないペットタイプだと譲る前にシッカリ伝え文章にし避妊する事を条件に渡したにも関わらず『どうしてもこの子の子供が欲しい』とか吐かし、避妊させず無理矢理交配し譲った子を殺したバカ者。
長毛犬だから抜け毛はどうしても目立つし躾はキチンとし節度ある関係を築かなければいけない。と伝え、了承したので譲った子を半年後に『一緒の布団で寝起きし口移しで餌を与えていたら血膜炎になった。抜け毛も酷いから抜け毛のせいで喘息になった。責任取れ』と吐かして来たバカ者。
毛が汚いからと室内で真夏の暑い日も服を着せ皮膚病にさせ手余しして犬を返しに来たバカ者。
繁殖屋だから勝手にSHOPより安いと思い込みショータイプの犬をSHOPの半値以下で無理矢理譲らせようとするバカ者。
ミックス犬が欲しいと来たので純血種しか扱ってないし違う純血同士の交配は子母犬には負担になるし子犬も無事産まれてもハンディがでる確率が高いし死ぬ子も多いからうちでは無理と断っているのにゴネるバカ者。

No.31

18です29さん賛成して下さってありがとうございます。全て読んで分かったのですがこのぐらいの事で犬や人をバカとしか思えない心のせまい、ひねくれ者には何を言っても無駄みたいです。そんなに犬や人間にとって正しい事したいなら。飼う事じたいおかしいですよ。そこまで考えてるなら山奥で犬を放し飼いして暮らせばいいのに…。

No.30

2番の方は過去に何か飼い主に対して嫌な思いがあったのでゎ⁉確に私も今の犬がくるまで動物全般 触ることさえできませんでした⤵なので散歩してる飼い主を見て嫌な思いをした事もありますが『バカ主‼』とは思いませんが…常識がないとは思った事はありますが(意味は同じかもしれませんが💧)言葉が少し違うだけで相手を不愉快にしてしまうこともあります‼
なので2番さんの発言に反発レスがでたのでは⁉動物だけに限りません‼あなたはゴミを捨てたり など②完璧ですか⁉もし そうじゃなければ『バカ人間』ってあなたが書いたみたいに 言われますよ‼

No.29

4ですけど❗
あのね『バカ』『バカ』って言い過ぎなんだよ❗
聞かれた事だけ答えればいいじゃない。『バカ』っていう言葉見てイイ気分する人いる訳ないじゃない。たとえ主さんの事言った訳じゃなくても18さんみたいに気分を害する人だっているし、なんでも自分が正しいみたいな言い方してるように感じます❗
『そのへんに転がってる』だの、言葉遣い悪い方なんですね。
18番さんに同感です❗

No.28

ハイハイ…。f^_^;せいぜい、まともで正しいやり方を続けて生きてください。自信たっぷりだね。

No.27

何が酷いんでしょうか?
世の中には犬が嫌いな人間も沢山います。犬を飼うならばそんな人間の気持ちも考えなければなりません。そして、犬を飼う上でのルールも覚えなければなりません。それは飼い主の義務です。
それを怠る一人のバカい主のせいで可哀想な犬や嫌な思いをするまともな飼い主もいるんです。
義務もルールも守れない人間に犬を飼う資格はありません。

No.26

↑↑なんか醜い

No.25

バカい主=バカで自分勝手で他人や飼い犬に迷惑やストレスをかけるような飼い方しか出来ない飼い主を指します。
後の方でも軽くですが説明したつもりですが?
ここで私の文に不快を感じた方も周りを見渡せば[あぁ、コイツみたい飼い主の事ね]と理解出来る自称愛犬家気取りが沢山いるはずです。
皆さんもくれぐれもバカい主にならないよう気を付けて楽しいペットライフを過ごして下さい。

No.24

2番さんの 文章にいくつかの反対意見を拝見しました…が 私から見たらキツイと初めの印象です😢顔や どこの誰かわからない分 文章だけの繋がりなので誤解されても😥確に2番さんの2回目の文を見ておもいやりがあるからこその文章と 私は解読したんで心も開けましたが💡ここには些細な事でスレする人もいますが 大半が悩んでスレしている方達ばかりなので自分がスレすることで 主が元気または勇気づけれるような文章になればと思います😃なんか違う話しになってきたことをお詫びいたします🙇

No.23

>> 20 チワワを飼って15年になります。 一日中家の中を徘徊できたからなのか、性格なのか、玄関先で吠えた場合は必ず叱り、それからはあまりむやみに吠え… レスありがとうございます😃そうですよね💡子供も環境で性格が違うように動物もですよね💡💡愛犬も私達のライフスタイルにあった 良きペット良き飼い主を目指します☝15年一緒なんですね✨✨

No.22

>> 19 こんばんは。我が家はマルチーズとシーズー飼ってますがマルチーズは子犬の時から大人しく無駄吠えしません。シーズーはヤンチャで無駄吠えしてました… レスありがとうございます😊お婆さんには結果よいことなんですね✨でもきちんとお手やおすわり…ききなれた音には反応しないのは 飼い主さんの シツケですね💡がんばります🎵

No.21

🙇
「バカい」とは方言ですか(?_?) 初めて聞きました

No.20

チワワを飼って15年になります。
一日中家の中を徘徊できたからなのか、性格なのか、玄関先で吠えた場合は必ず叱り、それからはあまりむやみに吠える事はなかったです。
今はおじいちゃんで耳が遠くなり、インターホンの音にも気付かない…
初めて飼うとゆう事で、とまどう事も多いかと思いますが、日々ワンちゃんと共に試行錯誤しつつ頑張って下さいね。
もちろん最低限の躾のルールはありますが、あとはその家の環境や生活パターンによっても細かい躾方法は変わってくると思うので…。
仕事上ゲージに入れる時間が長くなるなら、その分外に出した時には思いっきりストレス発散がいいかもですね♪

No.19

こんばんは。我が家はマルチーズとシーズー飼ってますがマルチーズは子犬の時から大人しく無駄吠えしません。シーズーはヤンチャで無駄吠えしてました。未だに無駄吠えあるかもしれませんが2匹共、お座り・お手・おかわり・待て はします。シーズーは家族と近所の人の足音と車やバイクの音、郵便屋と新聞屋のバイクの音は覚えてるので吠えませんが宅配やセールス等の聞き覚えの無い車やバイクの音と足音には唸りながら吠えます。隣の家の、お婆さんは息子さんと二人暮らしですが『昔、近所に泥棒が入ってから息子が帰宅するまでの間は一人で不安だったけど今は、お宅の犬のお陰で安心。鳴き声を聞き分けて警戒できるから。』と最近お婆さんから言われました。

No.18

あの主さんの文章見ただけで、バカはねーだろー。自分はどれだけ正しい事してんのって感じ(-.-;)

No.17

沢山のアドバイスありがとうございました🙇本や情報やジッセンでがんばります⤴⤴

No.16

家の中で自分がリーダーだと思って守らなきゃって吠えてるんだと思います。🐶はリーダーがいないとストレスになるので、主さんが主従関係をキチンとつくってあげて下さい。そうすれば吠えることはなくなります。

No.14

>> 11 2番さんの発言は、飼養者として当然の「義務と責任」を自覚し指摘する発言で、すべての飼養者がそうであれば、私のように飼わない人も嫌悪感を持たず… 親身にレスありがとうございます(>_<)‼確に動物を飼う事で近隣や散歩の途中で出会う皆に迷惑や嫌な思いをさせないために良き飼い主になりたいと思います😃

No.13

>> 6 家はウエスティーっていう犬種を2匹飼ってます。もう12年になります。 2匹とも元気でやんちゃなワンコです。 この犬を飼う時、当時は殆どのペッ… そうなんですか~努力&愛情一番ですね‼仕事上ゲージにいれなくてはいけない時間帯があります😢なので余計に無駄吠えをなくせるように努力します‼レスありがとうございました🙇

No.12

>> 5 四番さん何か勘違いしてませんか? 可愛い可愛いだけで躾をしようとしない飼い主・煩いからと閉じ込めたり虐待をする飼い主・可愛いだけで選び飼って… 動物のことを思うからこそのアドバイスありがとうございます🙇ニュースで見るようなひどい飼い主には絶対なりません‼

No.11

2番さんの発言は、飼養者として当然の「義務と責任」を自覚し指摘する発言で、すべての飼養者がそうであれば、私のように飼わない人も嫌悪感を持たずにすむと思います。
公共の場の公園や公道で、散歩させながら吠えさせる事が、ストレス解消だと思われたらたまりません。
近隣や隣接する家から聞こえる無駄吠えは、不快極まりなく、トラブルの原因になりえます。
主さんも、一刻も早く躾について勉強して、少々の事でも無駄吠えをしないように、今のうち色々躾て、散歩にも十分連れて行ってあげて下さい。
また、本来の性格性質を尊重した飼い方を、心がけてあげて下さい。
多分無料だと思いますが、各県や市の動物管理センターに問い合わせたら、飼い主に対しての講座について、情報がもらえると聞いたので、問い合わせてみては…

がんばって下さいね。

No.10

>> 4 2番さんそんな言い方良くないですよ… とても犬を飼った事のある人のアドバイスと思えませんね。バカ犬バカい主なんて、失礼だっ❗ 主さん、うち… レスありがとうございます😃なるべく時間ができた時は出してあげるようにします‼私は動物を飼ったことがなく😥本は飼う前に読んだり友達の話しを聞いたりしたんですが…やはり一匹②性格も違うので???がたくさんです😭頑張って努力します😊

No.9

>> 3 インターホンに反応するなら、それが鳴るとお客さん(侵入者)が来ると学んでいるんですね。警戒心や恐怖心が強い犬かもしれないです。 ①誰かに協力… すばらしいアドバイスありがとうございます(>_<)😃😃
一度 ためしてみます‼
お忙しい中 親切なアドバイスありがとうございました🙇

No.8

>> 2 普通にアナタが毎日30分程度、三回しか狭い部屋から出れなければストレスで狂いそうになりませんか?犬も同じです。 うちもチワワを扱った事ありま… レスありがとうございます🙇仕事上その時間帯しかゲージから出せません😢玩具など思ったこともありません(>_<)たった30分でも愛情を私なりにそそいでます‼もう少し勉強します😃

No.7

>> 1 「犬のしつけ方」などの本を買ったほうがいいですよ。子犬のうちにしつけないと 後々大変だと思います。しつけは飼い主の責任ですからね!それから … 散歩はマダ2回目の予防接種終わってないんで(週末予定ですが💡)😢チワワの本も2冊買い読んでますが💧予防接種終わりましたら散歩デビューしてストレス発散させてあげます😃ありがとうございました✨

No.6

家はウエスティーっていう犬種を2匹飼ってます。もう12年になります。
2匹とも元気でやんちゃなワンコです。
この犬を飼う時、当時は殆どのペットショップで止めた方がいいと言われました。
なぜなら飼いにくいから…と。
確かに凄く頑固で、自己主張の強い犬なので、なかなか一筋縄では行かない所はあります。
でも根気強く、一生懸命躾ければ無駄吠えもしなくなるし、きちんと言う事を聞きます。
いろんな参考になるサイトや本があるので自分にあったものを選んで、主さん頑張ってみて下さい。1番さんの言うように、やっぱり子犬の頃に躾けた方が後々楽ですよ。大人になると躾けるのも時間がかかりますから。
バカな犬はいません。でもバカな飼い主はいるんです。
自分の犬の躾が出来ない人が私の回りにも沢山います。
根本的にゲージに入れて飼わなきゃいけないのは何故?

No.5

四番さん何か勘違いしてませんか?
可愛い可愛いだけで躾をしようとしない飼い主・煩いからと閉じ込めたり虐待をする飼い主・可愛いだけで選び飼ってその犬種の特徴や性質を知ろうともせず節度のない飼い方をする飼い主・玩具の様に服を着せて遊ぶ飼い主等を私はバカい主と思っていますし飼う資格すらないと思っています。
アナタは私が例にあげた様な飼い主をバカい主とは思わないのですか?
主はまだ飼ったばかりな様ですし、無駄吠えについて気が付き対処方を聞いてきただけでもまだバカい主にはなっていないと思うのでそうならない様に勉強するよう私は言ったまでです。文章を良く読んでから非難して下さい。

No.4

2番さんそんな言い方良くないですよ…
とても犬を飼った事のある人のアドバイスと思えませんね。バカ犬バカい主なんて、失礼だっ❗

主さん、うちにも5ヶ月のワンコいますよ😊飼い方の本見るのもいいけどやっぱり、それぞれの環境があるから少し変わってきます。

お散歩はしてますか❓あと、うちは常にケージから出しています。夜寝る時しかケージに入れてません💧もしかしたらイケナイのかもしれないけど、活発なワンコは常に遊び回りたいみたいです。だから疲れれば寝るし、吠える事もほとんどありませんよ🙊

吠えた時は口をギュッと締めてしばらく離さないことです☝効果ありますよ⤴

No.3

インターホンに反応するなら、それが鳴るとお客さん(侵入者)が来ると学んでいるんですね。警戒心や恐怖心が強い犬かもしれないです。
①誰かに協力してもらい、インターホンを鳴らしてもらいます。
②主さんは🐶にリードをつけ、インターホンに反応して犬が吠えたり玄関に行こうとしたらリードをつかみます。その時リードがたるんだ状態で瞬間的にリードを引きます。
③犬が一瞬ひるんで吠えやんだら、すばやくおやつをあげて緊張を和らげてあげます。
④犬が完全に落ち着いたら思いっきり誉めてあげます💕
⑤落ち着いた状態で犬を玄関まで連れていき、協力者からおやつをあげてもらいます🍰
⭐何度も繰り返し、『インターホン=いいこと』と覚えさせます。
頑張って下さいね💪

No.2

普通にアナタが毎日30分程度、三回しか狭い部屋から出れなければストレスで狂いそうになりませんか?犬も同じです。
うちもチワワを扱った事ありますが、どの子も躾をしっかり入れてストレスを取り除いてやれば無駄吠えもしない飼いやすい犬になりました。
犬は玩具じゃありません。キチンと飼育本や躾本を読みながらアナタの愛犬にあった躾を見付だし、その辺に転がってるようなバカ犬・バカい主にならないよう勉強して下さい。

No.1

「犬のしつけ方」などの本を買ったほうがいいですよ。子犬のうちにしつけないと 後々大変だと思います。しつけは飼い主の責任ですからね!それから たまには散歩させてストレス解消してあげないと かわいそうだと思います。

  • << 7 散歩はマダ2回目の予防接種終わってないんで(週末予定ですが💡)😢チワワの本も2冊買い読んでますが💧予防接種終わりましたら散歩デビューしてストレス発散させてあげます😃ありがとうございました✨
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧