あなたらどうします?
これは実際にあった話です。ある中学校で毎年秋に行われている合唱コンクールの練習をクラス全員でやっていました。ある女子Αが自分の前にいた女子Bのジャージのズボンをいきなり下げました。女子Bはびっくりして泣き出しました。女子Αはなんでそんな事をしたかと言うと女子Αの周りいた女子達が女子Αに「やっちゃえよ」と言っていたからです。女子Αは言われるがままやったと言うわけです。先生が騒ぎに気づき事情聞いた後に怒ったのは女子Αだけです。先生がやった事は正しいですか?あなたが先生ならどうしますか?「やっちゃえよ」と言っていた女子Αの周りいた女子達を怒りますか?それとも女子Αと女子達を怒りますか?それか女子Aだけを怒りますか?いずれにしろ女子Bが被害者なのは変わりません。悪いのは女子Αだけだと思いますか?ちなみにその中学校は普段はジャージ登校で制服は滅多に着ません。
タグ
No.1525251 2011/02/15 19:56(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
先生してます👍 Aだけを怒るのは、問題の解決にならないですね。こういう場合、Aもやらなければいじめられるから自己防衛のためにやってる可能性があります。黒幕は、自分の手を汚さない。教師ならば黒幕を含めグループ全員に厳しい処分を課すべきです。 大勢の前でズボン下げられるのは、すごいトラウマになるでしょう。かなり悪質と言えるでしょう。
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧