誰か教えてください。
朝からすみません。誰かベンピの改善方法とか分かったら教えてください。ここ、1週間程でてなくて…お腹が苦しいんです。誰か分かる方いらっしゃいましたら、お願いします。
新しい回答の受付は終了しました
お腹が苦しい時に出来るかどうか判りませんが、ストレッチを教えます。先ず座って、オシリと手だけで身体を支えます。脚を揃えて伸ばし、そのままお腹に引き寄せて戻します。その繰り返しです。最初は10回程度で、慣れてきたら回数を増やして下さい。下腹部にイタミみたいなものがあれば成功です。自分は、色々試してWが90~74になり、体脂肪が15%までになりました。脚とお腹がスッキリしましたよ。後、朝起きてすぐに冷たい牛乳を飲むといいですよ。牛乳も色々試して、自分の場合は明治のラブが一番効きました。良かったら試してみて下さいね。長文でごめんなさいでした。
まずは下腹マッサージ。おへその下辺り全体を(腸をなぞるように)指先で押しながら左回り(右腹から左腹へ)で便を押し出していく感じ。後は、床に足を伸ばして座りお尻だけで歩く(前に進む)体操っていうのが初歩のやり方です。食べ物で改善したり。セロリやキャベツ、リンゴのすりおろし等。
飲み薬や浣腸は、やってしまうと癖になり、それがないと便が出ない体質になったりするので、本当に最終手段にして下さい。
消化器内科の医師です。専門分野です!民間療法を試しても、3日以上出ない場合は、医療機関で診察受けた方が良いですよ。
場合によっては、腸捻転や、急性腹膜炎やいろいろな弊害がありますよ。早期に医師の診察を受けて下さい。
おしりを浮かせたままの体育座り?みたいのがいいですよ~!!
すぐはこないけどヒマなとき何度か繰り返したりしてるとでそうになる!!私事で100%みんなに効くかは不明ですけどヒマだったらやってみて下さい('∀')
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…20レス 275HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 229HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 217HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 218HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 176HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 145HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧