注目の話題
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

live🎈oor

回答2 + お礼1 HIT数 640 あ+ あ-

おばかさん( 31 ♀ )
11/02/17 02:34(更新日時)

あるサイトのニュースランキングで1位の見出しなんですが、
55歳男性「25歳でニート歴2年の息子を10万持たせて家から追い出した。きっとニートの時より幸せでしょう」

というのがありまして、内容を読んだ後に、それに対しての投稿を見ていたら、親がおかしいとの書き込みが大半でびっくりしました😲
あれは面白がって書いてるだけで、本気じゃないんですよね?
ネットの世界には、はあ?
と思うような書き込みがたくさんあるけどあれは本気じゃないと信じたい。

とりあえず、風呂行って髪切りにいってスーツ買って面接受けたら賃金安くても何らかの職にはつけるし、お金くれただけ優しさがあると思うんですが…。

ただの感想です。
読んでくれてありがとうございました。

No.1526122 11/02/16 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/16 23:38
通行人1 

正社員として働いている自分でも10万で一人暮らししてるマンション追い出されたら生活できないわ。
実際そうなったら、社長に頼み込んで会社に泊まらせて貰うけど。そういう親身になって助けてくれる人がいないからニートなんだろうし。

寄せ場に行くか、住み込み探すしかないけど、今時身元保証人も無しに雇ってくれるかね。市橋容疑者のせいで、身元確認せずに雇って、後から容疑者かもしれないってわかって警察に正直に話したのに、犯罪者を使ってたって言われて仕事干されたなんて話題になったし。少なくとも長期雇用は無理でしょう。

死に場所探せって言ってるようなもんだと思います。
それなのに、息子に対して良い事をした、みたいな態度が気持ち悪い。「どうしようもない息子なので追いだしてやりました」だけなら、好きにすれば、と思うけど。

逆に、主さんの、住居・保証人無しで「何らかの職につける」っていう具体的な例や根拠を教えてくれませんか? 主さんの方こそ、本気じゃないんですよね? 真剣に考えないで言ってるだけなんですよね? 真剣だったら、スーツなんてとんちんかんな言葉出てこないでしょう。宿なしにホワイトカラーは無理無理。

No.2 11/02/17 00:17
お礼

>> 1 正社員で1人暮らしなら追い出されないですよ。普通。追い出す人も困らせてる相手も存在しないです。
10万あったらビジネスホテルのマンスリープラン契約出来て二万弱お釣りがきます。その時の住所なんてホテルに移せます。
一万あればスーツなんてそろう。
身分証なんて23からニートだったなら保険証なりなんなり持ってますよ。その月から止められるなんてまずない。親が払ってたはずです。
最低限なんかできます。
ハローワークの登録に身分証いるんですか?だとしたら保険証あれば十分。

まあそう考えられないからニートやり続けるんだろうけど。 仮に30万渡したら金に余裕がある分ネットカフェで金がなくなるまで居続けるだけでは。
親は考えて渡した額だと考えます。

No.3 11/02/17 02:34
通行人3 ( ♂ )

1は必至だなw
ニートなのw?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧